超イケメンフリーターの日記

Unknown

1話 syrup16gのライブBlu-ray・DVD発売日!

 連載です。タイトルに意味は無いですが、超イケメンって付ければ読者が付くんじゃないかと思い、こういうタイトルにしました。イケメンが嫌いな人なんていないですからね。(ちなみに俺は1ミリもイケメンじゃないです。デブですから)


 軽く自己紹介します。26歳クズです。群馬県某所のアパートに暮らしています。定職は付いてません。たまにバイトしてます。あと国から年金もらってます。酒とタバコが大好きです。あとロックンロールも好きです。かなり底辺です。精神薬は飲んでいますが、違法なドラッグは一つもやってません。


 今日、3月1日にsyrup16gというバンドのライブBlu-ray・DVDが発売されるんですが、俺はAmazonで購入したので3月2日に届きます。普通に公式サイトで買っておけば今日届いたんですけど、Amazonの方が20%くらい安かったのでAmazonで買いました。


 最近頑張ってるのは、野球のスマホゲームのイベントです。3万位以内に入れば良い報酬が受け取れるので頑張って走ってます。


 正直言って、いつ死んでも構わないと思って生きてるんですが、ある読者さんと居酒屋デートするまでは死なないっていう約束を立てたので、その子とデートするまでは生きてようと思っています。


「居酒屋デートするまでは死なないでね、約束」って言われたので、俺は生きます。


 俺はかなり静かな性格ですが、酒の力に頼れば女の子とも普通に話せます。逆に言うと、酒の力に頼らないと何も話せません。


 会うとしたら、事前に酒を飲みまくった上で、更に居酒屋で酒を飲むというプランで行くしかないと思います。


 そのくらい、初めて会う人と話すのは緊張します。


 その子とは、実は間接的に会ったことがあります。syrup16gの同じ日のライブをたまたま観に行ったのです。日付は12月9日でした。そのライブも、その子が誘ってくれなかったら絶対行ってなかったし、俺はその子のおかげで良い思い出を作ることができました。


 基本的に俺はアパートに引きこもって静かに生活しています。


 生きる約束を立てるのは、かなり良いことだと思います。


 生きる理由が無いと、人間って死にたくなってしまいますから。


 なので、なんでもいいから生きる理由を見つけるのが大事だと思います。


 ◆


 3月1日は高校の卒業式シーズンですか。


 俺は一応高校は超サボりつつも卒業しましたが、卒業式の日は打ち上げにも参加せずに速攻で電車に乗って帰宅しました。


 それぞれの青春の形があって良いと思います。


 学生時代なんかよりも、そこから先の人生の方が圧倒的に長いので、青春時代が暗黒でも何も気にする必要は無いです。


 大人になれば女の子と居酒屋デートできますから。


 ◆


 そろそろWBCが始まりますね。俺は野球をずっとやってました。やるのも見るのも好きです。鈴木誠也が離脱したのはかなり痛手ですが、なんとかなるだろと思っています。投手力に関しては世界トップクラスだと思います。


 ◆


 花粉の影響なのか、くしゃみや鼻水が止まりません。今まで花粉に苦しんだことないんですけど、花粉症って何歳からでも発症するみたいなので、俺も花粉症になった可能性がありますね。


 最近パンダのシャンシャンが中国に帰ってしまい、残念です。


 ◆


 難しい事はあまり考えず、楽しく生きましょう。


 それが1番いいと悟りました。


 神の悪戯で、病んだりして、それが治ったとして、あなたには何も無いかもしれない。俺には何も無いかもしれない。でも人生を楽しむんだ。


 人間なんて大抵が無価値だし愚かです。


 街を歩いてる人のほとんどが無価値です。


 でも彼ら彼女らは楽しそうに笑ってます。


 それでいいんだと思います。


 難しい事は、頭の良い人に任せて、俺らは適当にダンスを踊る。ラテン系の外国人みたいに、朝から酒を飲んでね。


 死にたくなる病気の持ち主でも、いつか必ず病気は良い方向に行く。だからそれを信じてほしい。


 俺も、今より鬱が遥かに重い時期は、何もかもが苦しかった。生きてても現実感がなかった。


 でも今は頭が澄んでいる。


 壊れてしまった私は2度と元に戻らない。なんて思わなくて良い。いつか絶対良くなる。俺が保証する。


 だから諦めんじゃねえ。俺は諦めまくったが、自殺せずに生きていた。そしたら26歳になって少し未来が見えてきた。


 良いことなんて何も無いなら、酒を飲みなさい。タバコを吸いなさい。少しは楽しくなれるはずだから。


 世界は終わりに向かってる。


 岸田総理は最近400発もトマホークを買った。


 日本の軍事力が拡大すればするほど、日本は終わりに近づく。俺が総理大臣ならトマホークなんて絶対買わない。


 でも、日本の近所の国ってイカれた国が多いからね。北朝鮮、中国、ロシア辺りは酷い。本来、韓国や台湾とは仲良くした方がいいと思う。あいつらはかなり良い国だから。


 日本の近隣国はバーサーカー(戦闘狂)みたいな国が多くて困る。


 俺は昨日、戦争の夢を見た。とても怖い夢だった。俺は日本の兵士として銃を持ってロシア兵と戦っていた。俺は敵兵にAK-47というライフルで撃たれて、呆気なくゴミのように死んだ。そこで目が覚めた。俺はしばらく動悸が止まらなかった。


 命の価値がゴミになるのが戦争だ。俺は、命以上に大切なものはこの世に無いと確信を持って生きている。だから、その価値観を踏みにじられる戦争が大嫌いだ。


「NO WAR」と何人の人が言っただろう? もうウクライナ侵攻から1年以上が過ぎてしまった。時の流れは早いが、ウクライナの人からしたら、この1年はとても長かったに違いない。


 自国の独裁者のわがままによって、18歳のロシア兵はその無垢な命を散らした。


 書きたくもない事は、書かない。この世の地獄を見た。


 もうたくさんだ。俺は。


 森菜七かわいい。


 ほかほかライス、アイラブユー。


 お前たちにも、アイラブユー。


 みんなで生き残ろうぜ!!!!!






 次回に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る