第5話【メイン】進めてくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧【シナリオ】1

1:新人

1週間振りのログインなう(((o(*゜▽゜*)o)))

自己紹介代わりに、今まで立てたスレタイ貼り付ける


【緩募】ゲーム初心者にもオススメのオンラインゲーム教えて


【頭】ゲーム開始数分でイースターエッグ(隠しクエスト)見つけちゃった件【抱えてる】


【レベリング】とりあえず、フィールド散歩中【なう】


2:タマゴ探索者

おや、あの新人か


3:タマゴ探索者

1週間なにしてたん?


4:新人

>>3

学校行ってた

あと、積読消化してた


5:タマゴ探索者

そういや、スレ主DKだったなwww


6:タマゴ探索者

そういや、前プレイしたのも日曜日だったよなwww


7:新人

読書の合間の息抜きにゲームってのもアリかなって思った


8:タマゴ探索者

>>7

ちなみに何読んでるの?


9:新人

今は、古典名作

【吸血鬼ドラキュラ】【吸血鬼カーミラ】【オペラ座の怪人】【フランケンシュタイン】を併読してる

ドラキュラは映画は見た事あったけど、原作は読んだこと無かったんだよねぇ

ゲームを始めるちょっと前に古本屋で見つけて大人買いしてきた四冊だ


10:タマゴ探索者

おい、併読って言ったか?


11:タマゴ探索者

マジかよww


12:タマゴ探索者

字ばっかりの本って、読んでると眠くならねぇ?


13:新人

眠くはならないかな?

ついつい寝る前に読み始めて、朝迎えるとかザラだし

おかげで寝不足なんだよね


14:タマゴ探索者

ゲーマーとはほんと違う人種だなぁ、スレ主


15:新人

秋の夜長に京極〇彦は罠だ

俺は姑〇鳥で完徹したぞwww

つーか、気づいたら朝だったwww


16:タマゴ探索者

こらwww鈍器本のことは言わないのwww


17:タマゴ探索者

そういや、ゲーム始めたのは級友との話題作りってことだったよな?

級友とはゲームの話題で盛り上がったか?


18:新人

それが、小説読むのに夢中ですっかり人と話すの忘れてた

Σ(ノ≧ڡ≦)


19:タマゴ探索者

ダメじゃんwww


20:タマゴ探索者

親御さん泣くぞwww

せっかく金だしてくれたのにwww


21:タマゴ探索者

リアルで会話は盛り上がらないのに

ゲーム内の掲示板だと滅茶苦茶他人と交流してるの草


22:タマゴ探索者

でも、よく戻ってきたね

スレが全然立たなかったから

一回ログイン&プレイして終わりかと思った


23:新人

まぁ、やっぱり買って貰ったわけだし

あと、真っ白い大型犬もお迎えできたし

読書の合間の休憩には丁度良かったし

もう少し続けて見ようかなって

そんな訳で、メインクエスト行ってくるー(・ω・)ノシ

ストーリーに集中したいから、またあとで書き込みにくる


24:タマゴ探索者

なるほどなー

おう、いてらー


25:プレイヤー

あ、スレ主だ

ちょうどいいって!!

待って待って!!

お前に、大事な話があるんだ!!


26:タマゴ探索者

>>25

どした?


27:プレイヤー

あちゃー

入れ違いになったか


>>26

実はイースターエッグを見つけたかもしれない、初心者プレイヤーがいるって

噂になってる

街中はともかく、フィールド行くなら気をつけるように言っときたかったんだけどな


28:タマゴ探索者

>>27

どういうこっちゃ?


29:迷探偵

>>28

説明しよう!

前回スレ主が【EEO】をプレイした時、大型犬もとい【神狼】をテイムしただろ?

前スレでも説明したやつがいたかもだが、念の為書いておこう

今の所、テイムして連れて歩けるモンスターってのは限られてる

【神狼】をテイムすることは、表向き不可能なんだ

本来なら連れて歩くどころか、そもそもテイムできないモンスターを連れて歩いていた

これだけでめっちゃ目立つ

そんで、この【EEO】ってゲームをそれなりにプレイしてるプレイヤーならすぐに気づく

もしかして、スレ主は隠し要素イースターエッグを見つけたんじゃないかってな

ここに決定打が加わる


30:タマゴ探索者

決定打?


31:タマゴ探索者

(*´-ω・)ン?


32:タマゴ探索者

なになに?

決定打って??


    ∧_∧

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

  ( ( -∀-)オモイ・・・

  oノ∧つ⊂)

  ( ( ;∀;)ツ ツブレル・・・

  ∪( ∪ ∪

    と__)__)



33:タマゴ探索者

おい、勿体ぶらずに決定打について教えろください


  バン   はよ

バン (∩`・ω・) バン はよ

  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/

  ̄ ̄\/___/


34:タマゴ探索者

そうだそうだ!!

バンバンバンバンバンバンバン

バン     バンバンバン

バン (∩`・ω・)  バンバン

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

   \/___/ ̄



35:迷探偵

お前らの書き込みが早すぎんだよwww

バーローwww

          /\

     . ∵ ./  ./|

     _, ,_゜ ∴\//

   (ノ゜Д゜)ノ   |/

  /  /

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



36:タマゴ探索者

キレんなwww


37:迷探偵

決定打ってのは、このスレだ


つ【情報】なんでも書いてけ【交換スレ】598スレ目


38:タマゴ探索者

情報交換スレ??


39:迷探偵

スレ主らしきプレイヤーの目撃情報が書き込まれてる

それも、スレ主を目撃した一人はトッププレイヤーだ

まぁ、それはどうでもいいんだ

問題なのは、このスレの書き込みが人を呼び、情報拡散の震源になったってこと

これらがスレ主が噂になった原因


QED、証明終了


40:タマゴ探索者

なるほど~

でもなんでそれが、フィールド行く時に気をつける事になるの??


41:タマゴ探索者

PKか


42:タマゴ探索者

街中はともかく

フィールドだと、ほかのプレイヤーに襲われることあるからな


43:タマゴ探索者

PvPなんてことになったら

ゲームに不慣れなスレ主だと、一溜りもない


44:タマゴ探索者

ごめん、ゲーム始めたばっかりの俺にも説明よろ

PvPってなに?

ゲーム機の名前??


45:タマゴ探索者

>>44

プレイヤー対プレイヤーのこと

この場合はゲーム内でのプレイヤー同士の対戦ことを指す


46:プレイヤー

仕方ない、ちょっと伝えてくる


47:タマゴ探索者

>>46

伝えて来るって言っても、サーバーが違うと会えないだろ


48:プレイヤー

情報屋、つーか、特定班の知り合いがいるから

秒でスレ主がいるだろうサーバーくらいなら特定してくれるはずだ

そんじゃ、またあとで書き込み来る(・ω・)ノシ


49:タマゴ探索者

タチの悪いエッグハンターに取り囲まれる前に、教えられるといいな


50:タマゴ探索者

エッグハンター??


51:タマゴ探索者

なにそれ??


52:迷探偵

>>50 >>51

別名ガンターって呼ばれてる連中だよ

隠し要素イースターエッグ探しに力を入れてるプレイヤーのこと

9割のプレイヤーは、普通にゲームをプレイしてるんだが

残りの一割が、タチが悪い


53:タマゴ探索者

>>52

どうタチが悪いんだ??


54:迷探偵

新しくイースターエッグを見つけ出したやつを探しだして、情報を聞き出すとPKするんだよ

PKされた方は、それが原因で【EEO】が嫌になってやめることがある

楽しくないだろ、そんなの


55:タマゴ探索者

運営は取り締まってないの??


56:迷探偵

PK自体は取り締まってない

それがダメってなったら、そもそもフィールド上でのPvPが出来なくなるからな

それが好きって人もいるからさ

注意書きで、その辺のこともちゃんと書かれてる


57:タマゴ探索者

リアルのことを聞いたりってのには厳しいんだけどな


58:迷探偵

だから、PvP、PK目的のプレイヤー用のフィールドが追加されてはいる

でも、一部のガンターは現代の追い剥ぎ、盗賊としてあちこちに出没しては注意書きに抵触しないよう上手く立ち回って、プレイヤーを潰すんだ


59:タマゴ探索者

上手く立ち回ってって、たとえばどうやって??


60:迷探偵

親切な振りして、PK対策教えるんだ

詐欺と一緒だよ


61:タマゴ探索者

【EEO】って、そんな地獄みたいなゲームだったっけ??


62:タマゴ探索者

>>61

普通にプレイしてるだけなら楽しいゲームだよ

ソロでもプレイできるようになってるしね


63:タマゴ探索者

トッププレイヤー界隈とガチ勢界隈が地獄なんだよ


64:タマゴ探索者

同じ世界にいるのに??


65:タマゴ探索者

怖い怖い

カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


66:タマゴ探索者

プレイヤーのやつ、無事スレ主に会えるといいな


67:タマゴ探索者

悪質ガンターの中にはトッププレイヤーもいるからな

取り囲まれたら、少しゲームに慣れてる程度じゃ何も出来ずに殺されるぞ


68:タマゴ探索者

そういや、そのトッププレイヤーってなんなん??


69:迷探偵

>>68

非公式攻略サイトに出てるハイレベルプレイヤーのことだよ

たまにランキング形式のイベントとかやると必ず十位以内に入ってくる連中のこと

ちなみに五位以内にランクインする奴らのことは、まんまトップファイブって呼ばれてる


70:タマゴ探索者

ランキング形式のイベント時は、プレイヤー名とアバターが公開される

嫌な人は、匿名で発表されるけど

基本目立ちたがりが多いから、匿名で紹介されたやつは見たことないな


71:タマゴ探索者

でも、最近マンネリなんだよね、ランキング形式のイベント


72:タマゴ探索者

>>71

それな

毎回ランクインするのトッププレイヤーだけだし

見てる分にはいいけど、参加するかってなると、しないんだよね

絶対勝てないから


73:タマゴ探索者

>>72

わかるわかる

アレはガチ勢向けのイベントだから

参加するのは、ランキング形式じゃないイベント

素材集めたりとか、もっと平和なやつ


74:底辺ガンター

うう(´;ω;`)

前スレで、スレ主が見つけたイースターエッグクエスト挑戦してるんだけど

中々、【創世神樹の雫】手に入らないなう

それでも5個手に入れた俺を褒めてくれ


あ、コテハンこれにする


75:タマゴ探索者

>>74

挑戦してるやついたんかwww


76:タマゴ探索者

>>74

ちゃんと挑戦してたんか、ワレェwww


77:タマゴ探索者

>>74

まぁ、頑張れ


78:底辺ガンター

ガンターとしても、悪質な連中には迷惑被ってるんだよ

基本的に人を襲ってまで遊びたくないし


79:タマゴ探索者

だよなー



――――――――




――――




――……


261:新人

ノω・、) ウゥ・・・

怖かった(´;ω;`)


262:タマゴ探索者

あ、新人!


263:タマゴ探索者

無事だったか!!


264:プレイヤー

なんとかな


265:タマゴ探索者

怖かったって、なにがあったんだ??


266:迷探偵

>>265

たぶん、想像通りのことが起きたんだろうな


267:新人

こんな怖いゲームなら、もうしたくない

(´;ω;`)


268:タマゴ探索者

あらあらまぁまぁ


269:タマゴ探索者

こういうプレイヤーが出るから

悪質プレイヤーって嫌われるんだよな


270:新人

残〇読んでる方がいい

同じ怖いなら、そっちの怖いがいい


271:タマゴ探索者

んーwww

ちょっと怖いの質が違うかなぁwww


272:タマゴ探索者

ホラー小説と比べられる悪質プレイヤーwww


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る