応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 6・居眠りの後への応援コメント

    拝読しました。続編、これかー!
    委員長さん視点ですね。
    こういう視点の切り替えでの同シーンって面白いですよね。
    そう言えば私は書いたこと無いかも。

    ポイントは前回の彼視点の独白部分は「委員長」呼びだったのに、ちゃんと「中澤」と読んでいるところですかね。頼りがいのあるザ・委員長な彼女はおそらく周りからも「委員長」と呼ばれていて名前では呼ばれていないはず。そんな中ちゃんと「中澤」と呼ぶとは! さすが!
    こんなこと妄想するのは私だけかもですが……
    いや、堪能させていただきました。

    作者からの返信

    葉さん

    続編、堪能いただけたなら嬉しいです!
    視点切り替え、葉さんならもっと細かい心情描写を入れて、男女の微妙なすれ違いを巧みに書かれる気がします。読んでみたいなあ。

    さすが葉さん、呼び方に注目してくださるとは、目の付け所がシャープです♪(懐かしのキャッチコピー)
    この彼は帰国子女なので、肩書きより個人を尊重する呼び方をするんじゃないかな、でも硬派だから名前じゃないな、と思ったのです。そこで急遽苗字を考えました。でも意識しているから、心の中では逆に照れちゃって委員長呼びです。というのは後付けで、最初の話を書いている時はそんな深く設定を考えていなかったのでした(∀`*ゞ)エヘヘ

    一気読み&ご評価ありがとうございました^^
    最近こちら更新できていないので、また頑張りまーす!

  • 5・デスゲームじいさんへの応援コメント

    振れ幅が大き過ぎて感動しています。なんでも書けるなぁ。
    婆さんは極めてそうだね。
    手紙を読む前に、スズメたちのおもてなし力が発揮されていそうです。

    作者からの返信

    葉さん

    また、しょうもない話を作ってしまった……と反省していたのですが、まさか感動していただけるとは! 嬉しいです✨ 書いといて良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

    婆さんは今頃シーズン3辺りまでいってると思うんですよ。ネッ○フリッ○スとかでゲームの様子が配信されているかもしれません。じいさんが気付くのはいつの日か……

  • 4・きっかけへの応援コメント

    フィックスした!おめでとう🎉
    このお題はなかなか大変そうですが、正面から立ち向かってますね。面白かったです。
    こういうカタカナ用語は業界用語として出てきますが、私の現場でも謎用語たくさんです。ジャーゴンは初耳でした。
    しかしこの新入社員は長くないな。この程度で反発してたら…。実際はGoogle先生に聞いても理解不能なワードが飛び交いますからね(@_@)

    作者からの返信

    葉さん

    わー! ショートショート集、追いつかれてしまった!
    たくさん読んでくださって、ありがとうございます♪

    めでたくフィックスしました😆
    このお話を書く時、主人公の職業はなんとなく「葉さんみたいなやつ」というイメージがあったんですよ。やはり、謎用語たくさん飛び交っているんですね……!
    温厚な葉さんに見切りをつけられるとは、この新入社員は心を入れ替えないと、どこへ行ってもヤバいに違いない。笑

    >Google先生に聞いても理解不能
    その言語はもう人智を超えてませんか……!?

  • 3・居眠りへの応援コメント

    きゃあぁぁ。
    キュンいただきました^^

    短い中にもこだわりが見えてとてもおもしろかったです。堪能。
    放課後の教室の中の特別な空気感と、校庭や廊下の部活動などの声。
    無音ではないのに、すごく静かに感じる描写がお見事です。

    特にオレンジの陽光で暖かく感じるところや、ラスト前の笑いながら廊下を走る人の描写。
    最後に周りの喧騒を入れることで、すごくこの空間が際立ったものだということを再認識するのです。
    で、味のなくなったガム、と。
    素敵です。

    作者からの返信

    葉さん

    うふふ、甘酸っぱいやつ書いてみました~♡
    キュン送り成功!ヾ(≧▽≦)ノ

    この作品はいつも葉さんが書かれているように、何気ない日常の細部を丁寧に捉えることを意識したので、そうした描写に注目していただけて、すごく嬉しいです!
    記憶の中の教室、放課後の空気の肌触りなんかを、読む方にも思い出してほしいなあと思って。
    この空間の特別感など、細かいところまで読み取ってくださって、ありがとうございます(´▽`*)
    続編もあるので、そちらも楽しんでくださるといいなあ♪

  • 2・願い事への応援コメント

    ショートらしい切れ味の作品ですね。面白かったです。
    モフモフなどと少しファンシーに寄せておいて、最後に壮大なテーマをぶち込んでくる感じが大好きです。
    同族といいながらもどこまでを身内とくくれるのか。例えば会社の知人と自分の家族と。何かあった時の優先順はねぇ。
    でもそんな中で「これで平和が訪れる」と理想を語るのは大事だと思うのです。

    作者からの返信

    葉さん

    モフモフ同士、見た目がある程度共通化したからといって、差異は見つけようと思えばどこまでも見つかりますもんね。おっしゃるとおり、家族とその他の知人では、いざという時にどうしても優先順位がわかれるわけで……。
    でも、たとえ5秒後には崩れる平和でも、理想を語っていくのは本当に大事なことだと思います。その想いがないと、先へ繋がらないわけですから。
    前向きに捉えてくださるコメントを、ありがとうございます!^^

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    うわっ、楽しい密室の船旅。
    神様、けっこうおちゃめ(笑)

    こういう、楽しいお話、大好きです。
    うん、やっぱり、平和なお話が一番!
    恐ろしい惨劇って、たぶん、へびちゃんがパックと噛むのかも(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    あわわ、おバカな話が見つかってしまった!
    いつか関係者に怒られるんじゃないかとビクビクしているのですが、幸い楽しんでいただけたようで、ホッとしました~(´▽`*)

    恐ろしい惨劇、ヘビちゃんは間違いなく第一容疑者ですよね(笑)

  • 4・きっかけへの応援コメント

    海老男子…😂

    作者からの返信

    ネコ?さん

    うふふ(*´艸`*)
    人気急上昇中です!

  • 6・居眠りの後への応援コメント

    「いつも飲んでるじゃん」

    これは、中澤さん、嬉しいだろうなあ^^
    青春ですね♪
    めっちゃほっこりしました^^

    作者からの返信

    イルカさん

    ほっこりしていただけて、良かったです♪
    イルカさんにもこんな青春ありましたか? と聞きかけて、イルカさんは修羅の国のような学校に通っていたエッセイを書いていらしたな……と思い出しました。い、いや、きっと一部にはこんな青春もあったはず……!

    深淵をのぞくとき……じゃないけど、女子を見ている時、女子からもまた見られているものなのです(*´ω`*)

  • 6・居眠りの後への応援コメント

    主人公が「中澤」って呼ばれた時、思わずドキッとしました。子どもたちが小中高時代に、そんな風に呼ばれてたかも…なんて想像したりも。

    手形に手を当ててるところ、かわいいですよね。
    心地良いドキドキ感が伝わってきて、微笑ましい気持ちになりました♪

    作者からの返信

    京華さん

    きゃー! そういえば、京華さんは中澤さんでした!
    被っちゃってすみません💦 それにも関わらず、お子様たちのご想像まで広げてくださって、ありがとうございます(*ノωノ)

    手形、大きいなあ……と思ったんでしょうね。高校生くらいになると、男女の体格差ってかなりハッキリしてくるので、そこがドキドキポイントの一つだなあと思います♪
    微笑ましい気持ちで読んでくださって、嬉しいです♡

  • 6・居眠りの後への応援コメント

    鐘古こよみ様

    青春が眩しいっ!
    友だち未満の「クラスメイト」からの……(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    いつも見ているんですね♡ 中澤さんのこと。
    こういうキラキラした物語を読むとですね、若かりし頃二次元しか興味がなかった自分が虚しくなるのですよ( ;∀;)
    罪作りなこよみ様です。

    作者からの返信

    ブロ子さん

    罪作り、すごく褒め言葉に聞こえるのは、私が能天気だから!?
    キラキラな青春を味わってくださって、嬉しいです~(#^^#)

    そうですか、若きブロ子嬢は二次元にしか興味がなく……いや、私も似たようなものというか、ほぼ被りです。よく考えたらこの作品も二次元ですし、もう二次元しか勝たんということで、いいのではないでしょうか♡

    テキストの海にダイブして、若かりし日の青春を何度も取り戻しましょう! そこでは我々も、いつでも初々しさを取り戻せるのです(*´ω`*)

  • 6・居眠りの後への応援コメント

    うおおぉ、甘酸っぱい! 甘酸っぱいよーー!(*ノェノ)キャー
    えっ、お題が6つ? すごく自然で、そんなアクロバティックなことしてるなんてまったくわからないです。
    この青春ど真ん中な感じ……私にはなかったものです(笑)ええのう……。
    帰り道、歩調を合わせて並んで歩くのが当たり前になるまで何日かな~なんて妄想してしまいました♡ そんでレモンティーも、「そればっかりで飽きねえ?」「えっ、飽きないけど……でも、偶には違うのも飲みたいかも」「じゃ、交換」(……これって間接……)とかとかとか!(落ち着け)
    よいものを読ませていただきました。ドSの汚れた心を浄化してもらった気がします♪(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    千弦さん

    「居眠りの後の後」を、もう千弦さんが書いてくださっている!!
    並んで歩くのが当たり前になってからの飲み物交換、なんたるアオハルか!キャー(≧▽≦)-♡

    青春ど真ん中は私も大して歩んでいないのですが、なぜか文章だと書けてしまうようで、全ては妄想力の為せる業でありますww

    アクロバティックなお題6つ、楽しんでいただけて嬉しいです♡
    でも、千弦さんのドS力が浄化されると、ZDVシリーズに差し障りがぁ~!
    そういう時には教室の二人をユーリ(あえてルカではない)、テディに置き換えて考えると……ほーら不思議! なぜかドS心が復活する気がしませんか★(´∀`*)ウフフ

  • 6・居眠りの後への応援コメント

    甘酸っぱ〜い。青春だぁ。
    紅茶、例のやつですよね(笑)。
    淡い恋の味がするんです。
    そうなんです(ほんまか)

    お題、めっちゃ多いのに、とても自然に入っていて、違和感なく読めるのが、
    流石こよみさん、とおもいました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    緋雪さん

    「居眠り」で緋雪さんにアイデアいただいた、女の子視点のお話を書いてみました!
    甘酸っぱい青春が再び生まれたのは緋雪さんのお陰です、ありがとうございます♡
    紅茶は例のやつですよね(笑)
    やっぱりあれは、恋の味……!(わかるんか)

    お題はなんかいけそうと思って、字数少ないのに6個入れちゃいましたw
    面白いと言っていただけて、めっちゃ嬉しいです~(∩´∀`)∩♪

  • 4・きっかけへの応援コメント

    幼児の口から「エビデンス」のシュールさよ(笑)
    ジャーゴンって知りませんでした。検索したらほんとにあって、笑っています。戦隊ものとかに出てくる怪獣かと思いました。

    作者からの返信

    圭以さん

    幼児はたまにすごいことを言い出して大人を驚かせますww
    ジャーゴン、やっぱり怪獣だと思いますよね! こんな言葉私も知らなくって、勉強になりました(笑)
    使える機会があれば言ってみたいけど、一生なさそうです。ジャーゴン!

  • 2・願い事への応援コメント

    個人の識別ができる程度に同じ姿になっても争いはなくならないですよね……(˘ω˘)
    全編モフモフふわふわしているのにピリッときいているスパイスがよかったです。

    作者からの返信

    圭以さん

    少しでも違いがあれば争い、なくても違いを作ってまた争うのが人間かなあと思ってしまいますよね。違いを認め合うのが人間、になればいいのですが(´・ω・)
    モフモフの民にふりかけたスパイスを感じ取ってくださって、嬉しいです!

  • 5・デスゲームじいさんへの応援コメント

    鐘古こよみ様
    本当に多才ですよね^^
    兎国の最後の一文で唸り、こちらでは終始、笑わせてもらいました^^
    扇風機が出てきたとき、羽根を刃に変えるのかと、思わず想像したのですが、なんと可愛らしい使用方法^^;
    楽し過ぎるお話でした♪


    作者からの返信

    イルカさん

    多才とは望外のお言葉! ありがたき幸せにございます!
    兎国で真面目に書いている反動で、こんなん書いちゃいましたww

    >羽根を刃に変えるのかと
    すごい発想! イルカさんを敵に回したらヤバいと悟りました(◎_◎;)
    楽しく読んでくださって、嬉しいです♪

  • 5・デスゲームじいさんへの応援コメント

    あっ……婆さん……。
    いや、夜な夜な爺さんの書いていた手紙を盗み読みしていた婆さんに限ってそんな筈は……。
    もうLvどれくらいまでいっているのでしょう
    (  ̄- ̄)トオイメ
    婆さん、早く帰ってきて〜〜

    作者からの返信

    緋雪さん

    婆さん、夜な夜な盗み読みしていたのか!(笑)
    それは猛者ですね。きっとデスしたわけではなく、レベル99くらいの状態で挑んで、報酬をキャリーオーバーしながらステージを進みまくっているのでしょう♪
    おじいさんにもやらせてあげて~(・∀・)

  • 5・デスゲームじいさんへの応援コメント

    鐘古こよみ様

    婆さんは……性格の悪い婆さんは、もう還って来ないのでしょうね。
    マスターXは便箋百枚にも及ぶおじいさんの書簡を熟読し、ついにデスゲームを極めたのでしょう。ひとえに、おもてなし力を磨かんがために。

    なんとも諧謔味が半端ないお話でした!
    (一度では理解が及ばず何回も読み直しました💦)m(__)m

    作者からの返信

    ブロ子さん

    何回も読み直しさせてすみません💦 非常にくだらない話なのですが、デスゲーム感を出すためにルール説明が無駄に難しくなってしまい!
    諦めずに読んでくださって、ありがとうございます~(;´∀`)
    婆さんは……婆さんは……今頃ステージ100くらいまで行ってるのかもしれません♡

  • 5・デスゲームじいさんへの応援コメント

    マスターX、楽しそうだったにゃ〜。まさかの初手でしたが。その後も……っうっくくく。
    お弁当食べながらにらにらしつつ、危うく吹き出しちゃうとこでした。ありがとうございます!(?)

    作者からの返信

    ねこさん

    マスターX、急ごしらえの主催者にしてはノッてますよね。
    お弁当中にありがとうございます♪
    なんかちょっと複雑な話になっちゃった? という感じでしたが、笑って頂けて良かったです!!

  • 4・きっかけへの応援コメント

    ふふっと笑ってしまいました。
    聞き間違いではなく幼子の言い間違いと、
    それを聞いてる男女…… 結果、幸せになったのでね。
    どこで何があるかわからないものなので、周囲にアンテナをはっていたいものです?←

    作者からの返信

    壱霧さん

    笑っていただけて嬉しいです(*´▽`*)
    ほんと、どこにどんな出会いがあるかわかりませんから、アンテナ張って参りましょう♪
    災い転じて福となす!?

  • 2・願い事への応援コメント

    なるほど……人間はこういう風にして誕生したわけか!!🤣

    『個人の識別ができる程度に、しかし突出して異なる点のないように、まとまりのある姿に変えてください』
    地味に注文多くて笑いました(笑)

    『ノアの方舟〇〇事件』に続き、このお話もなかなかぶっ飛んでいて、とても面白かったです!!

    作者からの返信

    みきさん

    >地味に注文多くて
    そのツッコミをお待ちしておりましたあ!(≧▽≦)
    神様も「細かww」って思ってたかもしれませんね(笑)

    別の惑星でも、こんな風に人間が誕生しちゃってるかもしれない……!
    そちらではぜひ、最初の志通りに、平和に暮らしていてほしいものですね♪
    面白いとのお言葉、嬉しいです! ありがとうございます♡

  • 4・きっかけへの応援コメント

    このお題にチャレンジされたのですか~!
    面白かったです。海老男子っ、この発想が素晴らしい。

    私、若い頃、M物産星雲からやってきた悪い宇宙人につかまって、
    ショーシャマンに改造されていたことがあるんですよ。

    当時のオフィスはジャーゴンと英語が雲霞のごとく飛び交う、
    それはそれは異様な世界でした😵😵😵

    作者からの返信

    柴田さん

    激ムズの面白いお題をありがとうございました!
    なぜか人気の海老男子、お褒めいただき嬉しいです♪

    ショーシャマン! 柴田さんにまさか、そんな涙なくしては聞けない過去があったとは……(ノД`)・゜・。
    ジャーゴンだけでも大変なのに英語w 私だったら初日に退職してますww
    無事に人間に戻られて何よりです😭

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    「メモってね」の緩さでいきなり笑いましたw え、大好きな雰囲気なのですけど。続き、めっちゃ読みたいのですけど~(ㆆ ㆆ )

    作者からの返信

    圭以さん

    序盤から笑ってくださってありがとうございます\(^o^)/
    こんなおバカなノリを受け入れてくださって嬉しいですw類は友を呼ぶって本当なんだww
    続きは今のところ神のみぞ知る感じですが……(*´ω`*)<本格ミステリ書けないけどおバカミステリならいけるか……!?

  • 4・きっかけへの応援コメント

    いや、エビデンスくらいはわかるけど、あとは怪獣やんね?と思ったのは私。彼と変わらぬ感性かもしれません。「海老男子」キャーキャー言われてそうです。魚市場界隈で。
    うちの80になる母が、最近「コンプライアンス」という言葉を覚え、習ったものはすぐ使いたい小学校低学年さんのように使っております(笑)。

    素敵な出会いがあってよかったですね♡

    作者からの返信

    緋雪さん

    やっぱり、ジャーゴンは怪獣ですよねー! 感性が仲間♡
    海老男子は魚市場にコアなファンがいるのかwww
    御年80のお母さま、カタカナ語を使いたがりなの可愛いなあ。コンプライアンスをどのタイミングで使っていらっしゃるのか気になります(*´▽`*)
    出会いはどこにでも転がっているのです(強引)

  • 4・きっかけへの応援コメント

    個人的には、マストとレジュメは、一時期、げんなりするほど聞きました^^;
    今まで、そんな単語使わないでも、不自由なく打ち合わせしてたじゃんと苦笑いしていたことを思い出します

    作者からの返信

    イルカさん

    マストとレジュメくらいなら私にも取り扱えます!!
    急に上司が聞き慣れないカタカナ語使い始めるとか、あるあるですよね。日本語との対応表が欲しいところです💦

  • 4・きっかけへの応援コメント

    ジャーゴン!知らなかった〜。意識高い感じ……会社とかで皆使ってたら使わざるを得なくなりそうな。大変だにゃー。(他人事)

    エビデンスのイントネーションで海老男子って声に出しちゃって、ツボっちゃいました。

    作者からの返信

    ねこさん

    私もジャーゴン知らなかったです!「怪獣じゃん」と思った当初の所感をそのまま作品にしてしまいましたw
    ねこさんのお勤め先……二足歩行の猫たちが「今日は良い天気だにゃ」と会話している和やか空間しか思いつきません。無駄に遊びに行きたいにゃ(*´ω`*)

    海老男子、ブレイクの予感!!

  • 4・きっかけへの応援コメント

    海老男子で吹きました。仕事に毒されてますね。やたらとカタカナ語を使いたがる風潮、カッコいいと思ってるんでしょうか。でも素敵な結末のきっかけになってよかったです

    作者からの返信

    柊さん

    海老男子は体幹を鍛えていて、常に体をくの字にして歌い踊ります。

    お題で知ってるのエビデンスくらいだったので、この三題噺を書くために意味を一生懸命調べました。用法違うところないかヒヤヒヤしてます(^^;
    世の中、何がきっかけになるかわかりませんね♪

  • 2・願い事への応援コメント

    よかった!
    頭皮までトゥルトゥルになってしまったモフモフの民はいなかったんだ!
    よかった!

    作者からの返信

    鳥辺野さん

    髪の……じゃなくて神の気分次第ではそうなっていたかも!?
    それはそれでニュースタンダードということで、やがて持たざる者が生まれることもなく、ある意味かえって平和になりそうですw

  • 3・居眠りへの応援コメント

    爽やかにエロい

    作者からの返信

    柊さん

    爽やかエロっていいジャンルですね!
    濃厚な方は柊さんにお任せします\(^o^)/

  • 2・願い事への応援コメント

    思想とか宗教とかで偉いだの劣っているだの浄化するだのと言っているうちは、このような平和が訪れませんね。リアル人間もモフモフみたいな進化が遂げればと願います。。

    作者からの返信

    柊さん

    モフモフたちの平和もいつまでもつか、ですが、まず戦いをやめようという発想に全体で至ることですよね(>_<)

  • 3・居眠りへの応援コメント

    キュン♡なお話じゃありませんか!
    アオハルですね、私が遠い昔にどっかに落としてきた!
    実は委員長も彼のこと密かに……とかで、彼女目線で書いたのも読んでみたかったりします。セットで♪(笑)

    作者からの返信

    緋雪さん

    アオハルです♪
    そして、何を仰る緋雪さん、です! 私は知っていますよ、旦那様と仲良く美術館デートやランチに行ってらっしゃることを……!(≧▽≦)

    委員長視点! なるほど、需要アリですか!
    いいお題があったらそのうちひょっこり書いてみようかな~と思います。素敵なアイデアありがとうございます♡

  • 2・願い事への応援コメント

    平和なお話だ〜。
    でもきっと長続きしないんだな、その平和〜。
    これまで全身のこととはいえ些細なことで争ってた者同士、また些細なことで争うようになるのでしょうね。
    残念なことです。

    戦争のない世界って、本当に訪れると思います?
    戦争したい人だけ、他の人に迷惑をかけることなくやってもらうようにはならないものか。

    私、モフモフの民は、それなりにいいと思います。
    服要らなくて(違)。

    作者からの返信

    緋雪さん

    平和なんです、今は……戦争の記憶が残っているうちは……(´Д`)

    戦争のない世の中、残念ながら、訪れないと私は思っています。訪れる!って言いたいんですけどね。
    「戦争は必ず訪れる」を皆が肝に銘じて、「だから起こさないようにしよう」と思い続けるのがベターなんじゃないかと。

    >戦争したい人だけ、他の人に迷惑をかけることなく
    そうそうこれ、本当にそう思います!
    たとえば「戦争島」みたいなのを用意して、よし戦争だ、となった時にはそちらに移動して、ロボット的なもの同士で戦わせる……とか。それだとスポーツみたいになっちゃうし、意味ないのかなあ。民族の殲滅なんかを目標にされちゃうと、これじゃ納得しそうにないですものね。

    モフモフの民、服いらないところ、私もいいと思います!(^^)/

  • 3・居眠りへの応援コメント

    おお青春、いいな淡い恋心😍
    ちょっとの間ぐらい、見守ることを許されるはず。

    作者からの返信

    柴田さん

    まだ恋の自覚がないくらい、淡い時期かもしれません。
    こういうところから気付いていくんですよ~きっと(*´ω`*)

  • 2・願い事への応援コメント

    何か違うところを探して反目し合う。
    人間になればなったで、肌の色や宗教で反目し合う。
    終わらないですよ、これでは。

    縄文人は争いのない平和な人々だったのに(結局、これが言いたかった?w)

    よろしければ、ウチの三題噺リストに加えさせていただくことは可能でしょうか?
    他の作品も含め(多少の規約外はOKとする、ゆる~いルールです)。

    作者からの返信

    柴田さん

    現状にうんざりしすぎてこんな話を書いてしまいました。
    縄文時代が本当に還ってきたらいいのに! と思います。狩猟採集たまに栽培でいいじゃないか。
    縄文推しスタイルで行きましょうww

    リストに加えていただけるの、こちらとしては大変嬉しいです!
    お手数でなければ、ぜひお願いいたします<(_ _)>
    いつもお気遣いありがとうございます!

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    こんばんは。続いてほしかった、けど続かない、からこそのアオリ、ですよね。
    楽しませて頂きました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    豆さん

    お忙しい中、覗いてくださってありがとうございます!
    アオリ入れといて続かないー♪ をやってみました( *´艸`)

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    やはり、続きが気になりますよね!?

    作者からの返信

    京華さん

    こんなしょうもない話の続きを気にしてくださるとは!!
    お優しすぎます、ありがとうございます~(´▽`*)♪

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    「神、プライベートのこと考えてくれてるぅ!」「神、宇宙◯弟知ってるんだー!」「えっ、神と電話で話してんのー!」「ミステリ脳で動物選別してるぅー!」など、ツッコミどころ満載で、とても楽しく拝読しました!!

    めちゃくちゃ面白かったです!!

    切実に、続いてほしい……(´;ω;`)

    それにしても本格ミステリ好きとは、「私」さんとは話が合いそうですねー🥰

    作者からの返信

    みきさん

    あ、みきさんも本格ミステリ好きでしたか!?
    それはもう、ぜひこちらの方舟に乗っていただきたいです( *´艸`)
    宇宙〇弟に反応してくださった方、お初かも! 嬉しいです♡
    ツッコミながら読んでくださって、ありがとうございます~♪ ツッコミどころしかないので大変でしたよねww

    続編希望いただきました~(≧▽≦)

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    パロディがてんこ盛りで笑わせていただきました!
    続きが楽しみです(^_^) (続かない)

    作者からの返信

    栄さん

    笑っていただけて嬉しいです! ありがとうございます(*´▽`*)
    続きをお楽しみに☆(続かない)

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    こういうノリの連載嬉しいです。楽しみにしてます。

    作者からの返信

    柊さん

    楽しみにしていただけるとは!!
    励みになります、ありがとうございます~(∩´∀`)∩♪


  • 編集済

    1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    ガラガラの喉で苦しくなるほど笑いましたww
    ひょっとして手荷物のなかに、デニムのオーバーオールを着た赤毛の人形が入っていたり、真夜中過ぎに食べ物を与えてはいけない耳の大きな可愛いヤツがこっそり連れ込まれていたりしませんか?w 

    ところで『十◯館』の実写化……ええっ、できるの!? と不安でいっぱいです。『姑獲鳥の夏』も映像化は無理じゃないの? と思っていたら、案の定イマイチだったし。。。コミカライズのほうは、漫画ならではのナイスアイデアですごくよかったと思いますけど、うーん、実写。。。
    問題の点をどう解決するのかだけは楽しみですね。


    追記: わかりづらかったですね、すみませんー。コミカライズは、『十◯館』のほうのつもりで書いていましたが、志水アキ先生の描く京極堂シリーズもぜんぶおもしろいですよ☆
    京極作品、映画のほうも、キャラが立ってますから笑えるシーンも多くておもしろいんですけど……そうですねえ、『魍魎の匣』はチラリ、ぼんやりな感じではありますが、エグいのもあるんで観られるときは覚悟しといたほうがいいかもです(^^; まあ内容自体がエグいので想像はつくと思います♪(←?

    作者からの返信

    千弦さん

    わああ、お熱、下がられましたか!?
    PCの前に座れるほど回復されたみたいで、良かったー!( ;∀;)
    それなのにガラガラの喉を酷使させてすみませんww
    しかも手荷物にホラー要素を忍ばせる素晴らしき新提案までwww(チャ〇キー持ち込むとしたら一番問題起こさない感じの長男の妻とか★)

    十〇館の実写化にはびっくりですよね! ネット上のファンの反応を見てみると、やっぱり「不安」の声が多いようですが、どんなアイデアで攻めてくるんだろうと怖いもの見たさはあり(^^;

    『姑獲鳥の夏』の映像化作品は見たことないですが、やっぱりイマイチだったんだΣ(゚Д゚)
    京極作品は映像化したら耐えられないホラーになりそうで、怖いから遠慮してたんです。これからも遠慮しとこう。。笑
    コミカライズが良かったのは『十〇館』の方でしょうか。読んだことなかったのですが、千弦さんが良かったと感じたなら読んでみようかな♪
    Huluも契約しようか迷っちゃいます💦 たいした額じゃないし、いいきっかけかもなあ。

    体調がお悪い中、読みに来てくださってコメントまで、ありがとうございました! 完全回復するまでゆっくりしてくださいね(*´▽`*)♡

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    つづかなーい!Σ( ̄□ ̄;)がーん

    作者からの返信

    海空さん

    うふふ、ありがとうございます~♡
    とかいって、急に書くかも( *´艸`)

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    鐘古こよみ様

    〈続かない〉ですとォ!? Σ(・□・;)!
    いや、たった今、小説情報を確かめに行って参りましたが、確かに「連載中」となっていました。ゆえに〈続く〉が正しいかと思われます。
    ってか、激しく続きが読みとうございます( ;∀;)
    こんなにも事件(が起こる)の匂いがプンプンしているのに。せっかく蛇さんも犬くんも猫ちゃんも揃っているのに。
    こよみ様、皆と一緒に、ずっと続きをお待ち申しております<(_ _)>

    作者からの返信

    ブロ子さん

    うふふ、ノアの方舟○○事件は残念ながら、作者の技量が追い付かず(本格ミステリの密室トリックなんてやったことないぞ!)……しかし、まさかこんなに続編希望してくださる方がいらっしゃるなんて、皆さん懐が深くてお優しいんだから(∩´∀`)∩♪

    でも、自分が読者だったら、事件の匂いだけ振りまいて終わられたら、確かに「コラー!」ってなりますねw
    ずっと待っててくださるなんて! 心動かされちゃう!
    本当にいつもありがとうございます~( ;∀;)

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    中村青司の館に本物のホームズと赤川ホームズ。
    昭和のミステリーファンをニヤッとさせてくれる演出。ノアさん、同年代かしら……
    そして誰もいなくなってくれたら思惑通りなのかな……うふふ( ̄∀ ̄)

    作者からの返信

    成生さん

    はい、ノア(の中の人)、昭和です♪ いろいろわかってくださって嬉しい~(≧▽≦)
    そして誰もいなく……Σ(゚Д゚)黒成生さん発見!?

    十〇館が実写化されてHuluで独占配信されるそうで、気になっているんです。こんなに時を経ても色あせない作品って、すごいですよね!


  • 編集済

    1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    <続かない>

    えー。

    私も「神よ、あなたは」で笑ったくち。
    あとはほら、バスカヴィルさんちの犬とか。あれって最初お風呂カビてて大変なのね、って思いますよね?無いか。

    ずっとにらにらしてました。

    作者からの返信

    ネコさん

    バス・カビル! なるほ……いや無いですww
    神も神対応とか言われたら「お、おう」ってなりますよねきっと。
    にらにらありがとうございます!
    「おまえほかにかくものあるだろ」と言われる前に他のやつも頑張ります(*ノωノ)テヘヘ

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    わー。続かなーい。

    作者からの返信

    ミコトさん

    続かない(キリッ)
    年明けから変なもの読ませてすみません(*´▽`*)ウフフ

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    「お電話が遠いようで」のひと言で、ああダメな(いい意味で)方向へ突っ走るなと直感しました。
    その方舟に僕の部屋ありますか? ダメ探偵役の一人や二人用意しとくもんですぜ。

    作者からの返信

    鳥辺野さん

    ダメだったバージョンの神とノアです(笑)
    ダメ探偵役も確かに大事! 
    方舟の部屋は満員ですが、要所要所に人一人潜めるくらいの謎の裏部屋があるので、良かったらそちらにお願いします( *´艸`)

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    面白すぎて、ずっとにやけてましたww

    作者からの返信

    壱霧さん

    わあい、楽しんでいただけて嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ
    お読みいただき、ありがとうございます♡

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    <続かない>が、潔過ぎて、「好き♡」と思わず呟いてしまいました。

    神様、雑すぎませんか?
    ノアさん、乗せる動物の選択、自由すぎませんか?
    そんな選び方なん?
    そしてミステリーが始まるのをウキウキワクワクしながら待っているノアさん。
    ……こんな話だったかなあ。

    続いてー。続きが読みたいですー。

    作者からの返信

    緋雪さん

    好き♡いただきましたー!ヾ(≧▽≦)ノ
    そして何やら、本当にお年玉まで頂いていませんか!?
    わああ、ありがとうございます。あとで正式にお礼をのべさせていただきます!

    雑で自由で日本の出版物に強い神とノアです。
    何百日もの間、方舟内部で何が起こっていたかって話は伝わっていないと思うので、こんな感じだったということで……!

    続きは私も気になるのですが、せっかくの潔さが(笑)

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    続かんのか〜い!(乱言失礼!)
    え、というかなに時代ですか?
    神話だから良い……了解いたしました。

    神様と電話?
    スマホ?
    そのノリとテンションで方舟作ったんですね。

    じゃあ真犯人はユニコーンということで。
    (乗ってないと見せかけて馬に変装していた)

    めでたし、燔祭!
    (ふざけたコメントで申し訳ありませんm(_ _)m)

    作者からの返信

    那智さん

    いや、そもそも作品がふざけてますから、ふざけるくらいのコメントがちょうどいいのです、ありがとうございますww

    神様は電話使いませんよねえ。ノアさん、ちょっとビジネスの癖が出ちゃったのかな(*´ω`)

    真犯人ユニコーン……! 馬に見せかけて? え、あの角どうやって隠したの。ちょっと、新たなミステリーが勃発しちゃったじゃないですか!
    次回への引きまで作っていただき、ありがとうございます。燔祭!\(^o^)/

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    わたしも「神よ、あなたは神か」で吹きました。オラウータンも乗せましょう是非!(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    あしわらんさん

    おお、十〇館がお好きなあしわらんさんに怒られなくて良かったです(;´∀`)
    土岐さんと同じとこで吹いてくださって嬉しいー♪
    オランウータン人気ですねwたぶん乗ってると思いますww

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    えー! 続いてー!!(笑)

    そのなんというか、三毛猫が勝手に事件を解決しはじめたりしませんかね。
    オランウータンも乗せておくとモルグ街にw

    作者からの返信

    柴田さん

    いつも三題噺をネタに勝手させていただいて、すみませんw

    なぜか三毛猫は事件を解決してくれそうですよね(笑)
    オランウータンもたぶんちゃんと乗船してます、大丈夫ですww

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    あかん。密室で盛り上がるノアの

    「神よ、あなたは神か。」

    このセリフで吹き出しました。

    作者からの返信

    土岐さん

    笑いの神である土岐さんを吹き出させることができたら大成功です!
    ありががたや(∩´∀`)∩♪

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    すごく楽しいですね。
    随所に散りばめられたくすぐりポイントが腹筋にダメージを与えて来ます。
    神様も極秘任務とかノリノリだし(*^^*)
    面白かったです。

    作者からの返信

    葉さん

    正月休みで油断している腹筋に喝を入れるお仕事です(´∀`*)ウフフ
    元ネタ知らない人には不親切な話でしたが💦
    楽しく読んでくださって、ありがとうございます♪

  • 1・ノアの方舟〇〇事件への応援コメント

    私の知っているのアの箱舟伝説と何か違うw
    細部は合致しながらも、大筋が……^^;
    続かないんですね……。続く、ドタバタ劇が見てみたいです^^

    作者からの返信

    イルカさん

    あれ、イルカさんが知ってる伝説と違いますか?
    おかしいなあ、世界線が違うのかなあ。
    続くドタバタ劇、私も実は見てみたいので、誰か書いてくれないかなあとか思ってます(笑)