応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第76話:絶望と世界の希望への応援コメント

    瞳に魔法陣、かっこいい!

  • 第82話:恩寵と古の使徒への応援コメント

    さらに格上の相手……衝撃の事実……不穏な描写
    章末に相応しい、歯切れの良い終わりと次に来たる展開の様相を仄めかしたいい話でした
    いやほんと衝撃。まさかそうだとは思ってなかった。ボクっ娘のペッt((殴

  • レミィちゃんもラーズ様も圧倒!

  • 人間不認定♪
    レミィ様が神々しい!!!

    作者からの返信

    ちょっとカッコよく登場してみました(゚∀゚)

    もともと、そう噂されていることは当人も知っていましたが、
    面と向かって人形と呼ばれたのは初めてでしょうw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第73話:評価と心の声への応援コメント

    さすがレミィちゃん!
    ラーズ様ひま潰しちゃってください!

    作者からの返信

    レミィの何気ない一言が、アイディスには響いていたようですね(゚∀゚)

    ラーズの暇つぶし……ただでは終わりませんw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第60話:真名と皆の希望への応援コメント

    自分のミスは隠しておくレミィさん(笑)
    でもいい感じになったのでOKですね(≧∀≦)

    作者からの返信

    名を与える儀式なんて、そうそうやることもないだろうと思っていたようで(・ω・)

    なんとなく、手順を間違ったようですw

    結果オーライ!(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第72話:影と幻の金属への応援コメント

    レミィちゃん自身がかわいすぎて禁断!

    作者からの返信

    可愛さも禁断クラス!(`・ω・´)

    まぁ、魅力ステータスに全振りしてるような子ですので、
    当たらずとも遠からず……(・ω・)

    ともあれ未来予測は、やはり世界の均衡を変えますので……禁断の力ですねぇ(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー6個の煌めく虹のお目目がきっとイッチャテルね……

    そして作画するとえぐい会ですが、早すぎてしゃしゃっ、てなってるかモザイクなので大丈夫の模様です!以上現場から。

    レミィ様に頼られたら、テンション爆上がりですよね。アイディス。
    まあただいま絶賛、上がるどころかひそむというか、もぐってるけど。
    頑張れ!

    作者からの返信

    アズリーの目は、だいぶイッちゃってますねぇ……(´・ω・`)

    作画の時にはシルエット処理してもらうのが良いかとw

    現場からのご報告、ありがとうございます(`・ω・´)

    アイディスくんは、もうテンションマックスです(゚∀゚)
    そりゃ噛みますよ(゚∀゚;)

    さぁ、潜って潜んで……無事に終われるか!?(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第71話:潜入と誓いの石への応援コメント

    エトスくんのエデンな世界をぜひ文字に♪

    作者からの返信

    おそらく、エトスの見た楽園は真っ白な世界に白金の髪を持つ天使が戯れる景色だったかと……(´ω`)

    まぁ、全部レミィの複製みたいな絵面だったとは思いますがw

    それはもう一糸纏わぬ姿の天使様で……(ここでエトスの供述は終わっている)(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 敵に狂ってると言わしめるアズリーくん。
    そしてあのレミィにも勝てる気がしないと言わしめるアズリーくん。
    恐ろしい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    やや!あのレミィが慌てているとは!
    そして力を貸してほしいと願うほどの窮地⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    そしてアイディスは、見事その期待に応えられたのかッ!?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    余談ですが、フィオリエータが、話し方のせいかちょっと可愛いんですよね。。。⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ナノ

    作者からの返信

    狂ってますね……(-ω-)

    いくら複製体とはいえ、自分の姿をした生き物をためらわずに攻撃してますし(・ω・;)

    こわいこわい……(-ω-;)

    レミィも、さすがに広範囲の魔法や、
    その影響までは止めようがありませんので……(・ω・)

    あとはアイディス!
    頼んだなのよ!(>д<)

    ナノナノはどうしても可愛く見えちゃいますかw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第70話:従者と三つの宝石への応援コメント

    エトスくん、いつも役得ね♪

    作者からの返信

    神々しいつるぺ……スレンダーボディを何度も目にしていますね(・ω・;)

    役得といえば役得かもしれませんが……血が足りなくなるかもしれませんねw

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリーの強さはまさに圧倒的ですが、育った環境が特殊過ぎるゆえの危うさも兼ね備えていますね……。
    しかし、堕徒がここまで一方的にやられるのはなかなか……。

    作者からの返信

    育った環境って大事ですよね……(-ω-)

    圧倒的な力が、全く制御されないままに溢れかえっているようで……(>д<)

    堕徒もおそらく……想像外だったことでしょう……(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    ふわッ( *´艸`)♡ レミィさまに頼られて、盛大に嚙んじゃったアイディスが可愛い……! しかもちゃんと役目を果たした様子! やりましたね!

    それにしてもアズリー、フィオの上の上の上をいく凄さ! これで世間の知識も手に入れた日には手がつけられなくなるのでは……! いや、今でももう手が付けられませんが(;'∀') レミィさまでも、今のお姿では勝てないかもと仰るなんて……!?

    作者からの返信

    噛みまみたが……可愛かったならよかったです(´ω`)

    ええ、ばっちり、役目は果たせました(゚∀゚)

    アズリーは……まさに制御不能の強さですね……堕徒も想定外の相手に手も足も出ないようです……(-ω-)

    レミィにここまで言わしめたのは……アズリーが初めてですね(・ω・;)

    さてさて……決着はどうなることやら(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー、皇女様にも勝てないと言わせるなんて…
    メチャクチャな強さですね。
    ただ、その強さも常識を知らぬばかりに諸刃の剣となってしまいました。
    アイディスくんがピンチを救う??

    作者からの返信

    レミィをして、ちょっとヤバいと感じるアズリーの力……(・ω・)

    メチャクチャですね……(-ω-)

    今までの生活環境からか……感情も行動も、うまく制御できていないようですね(´・ω・`)

    このピンチを救うのは……アイディス!?(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • はじめてレミたんも焦るようなピンチが訪れた気がする。
    そして噛むアイディスくん。

    作者からの返信

    レミィがここまで慌てたのは初めてかもしれませんね……(・ω・)

    今までは、暴力でなんとかなったのですが……魔法はその影響がもう……(>д<)

    はい、噛みまみた……(´・ω・`)

    この子大丈夫かな?w

    ご精読、ありがとうございました。

  • あれっ、これアイディス活躍してます!?
    全部 天才アズリーの魔法で片付いてません!?
    いや 樹液のたるが影に引き込まれていったのは 魔法ではなく下に潜った アイディスが引っ張ったと考えれば……(^_^;)

    作者からの返信

    わかりにくかったようで申し訳ない(´・ω・`)

    アズリーの詠唱の中に影を意味する単語がなかったようですので、
    おそらく3人のアズリー全てが、フィオリエータを排除するための魔法に全力を尽くしているようです(・ω・)

    影の技はアイディスの専売特許……詠唱がないということは固有技なのです(゚∀゚)

    是非是非、先を見守ってあげてくださいまし(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済
  • 新しい仲間! だね!

    作者からの返信

    新しい仲間になるのかどうか……(・ω・)

    少年の先を見届けて上げてくださいまし(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第30話:違和感と技の名前への応援コメント

    コメント失礼します。
    枷の外し方を知っているブルードの安否がわからなくなるのか、それとも大怪我を負うのか。……どちらもいい選択肢とは言えませんね……。何かを得れる情報源というものや技量がある人を失うのは……。
    レミィの技名『ぐるぐるきっく』!
    可愛いですね! ラーズは流石に反対のようですがw

    作者からの返信

    不明瞭な部分を残しているのが、予言書の難しいところですね(・ω・)

    大怪我と失踪……どちらがマシなのか……(-ω-)

    レミィのネーミングセンスはひどい……という設定のつもりだったのですが、
    なぜか、好評だったりしますw

    皆様の愛に支えられていますね……嬉しい(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • さすがドラゴン!

    胸から出てきた!!!

    作者からの返信

    寝床に使う大事な金貨ですが、対価はしっかり支払います(´ω`)

    神々しいつるぺ……スレンダーボディのレミィは、
    お洋服の胸元にポケットを作ってもらっているのです(・ω・)

    そこに何枚か金貨を入れているようですね(-ω-)

    決して、胸の谷間がないからとかそういうことが言いたいわけでは……(・ω・;;)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    フィオリエータさんが使用する『転害・蠱毒』…技名が不穏かつ崇拝キャラだからか、まるで彼女の今後にそんな展開が待っているような気がしてなりません…汗

    そしてラーズさん、エトス君を投げ飛ばす位はしそう…と思っていたらまさかの足笑
    お姫様抱っこのフェリシアさんとの扱いの差がまた面白いです。

    作者からの返信

    なんとも不穏な技名ですよね(・ω・;)

    彼女の今後は……ある意味、今までの堕徒とはちょっと違った感じになるかと思います(-ω-;)

    ラーズは、エトスを自分と同じ”位置”に見ているからこそ、こんな扱いをしますw

    まぁ、やられた側はたまったものではないかもですが(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第66話:自信と慈悲の心への応援コメント

    強いってすごい!
    レミィちゃんに憧れる♪

    作者からの返信

    デンジャラスな竜のデコピンです(・ω・)

    レミィに憧れを抱いてもらえるのは嬉しいですねぇ(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • コメント失礼します。
    私も思わずレミィと同じく「はやぁ……」と思ってしまいました。この予言書、何がきっかけで選択肢が現れるのかわからないものですね……。

    ここからラーズとレミィの稽古が始まるのですね……。
    もともとポテンシャルの高いレミィがかのラーズに鍛えられるとなると……とんでもないことになりそうです(汗)

    作者からの返信

    予言書のタイミングは、本当に読めないようですね(・ω・;)

    どんなトンデモ選択肢がでてくるのかもわかりません(-ω-)

    さてさてラーズとレミィのお稽古ですよ(゚∀゚)
    身体能力だけは最高峰ですからね……ラーズも鍛えがいがあるってものです(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第65話:好奇心と鳥の視点への応援コメント

    レミィちゃん、男の子と何をお話しするのかな?

    作者からの返信

    突然の邂逅……盗賊の子と何を話すんでしょうね?(・ω・)

    タダで済むとは思えないですねぇ(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 二章読ませていただきました。
    また気になる単語がいくつか出てきましたね……。ラーズが入ってくれるのは心強いです。この先安心も言いたいところですが、このまま順調と行くのか気になるところ。レミィの選択の先がどうなるのかわからないですね……。

    作者からの返信

    二章までお付き合いいただきありがとうございます(>д<)

    いろいろと伏線単語は張っておりますが、そこまで遠くないところで回収されるはずです(・ω・)

    ものによっては未だに謎もありますが(-ω-)

    そして銀髪褐色の獣……ラーズがここで参戦しました!(゚∀゚)

    この先にも様々なターニングポイントが待ち受けていますので、
    引き続き、見守ってあげてくださいませ(>д<)

    続けてご精読、ありがとうございました!

  • 第20話:皇女と帝国の闘士への応援コメント

    コメント失礼します。
    わがままといえど、彼女が言うと気持ちいいほどに清々しさを感じます。やはり素敵でかわいい皇女様ですね!

    作者からの返信

    闘士の想いを汲み取ったのか、レミィのわがまま炸裂です(゚∀゚)

    この時のラーズは、相当悪いニヤリ顔していますw

    清々しさを感じていただけたのであれば幸い!(´ω`)

    素敵で可愛いって……レミィが愛されるのは作者として最高に嬉しいですね(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第64話:馬車と剣の新生への応援コメント

    装甲車かな?
    個人的には、キラキラなかわいい馬車から降りるレミィちゃんが見てみたい!

    作者からの返信

    まるで装甲車のような馬車なのです(・ω・)

    でも、ミスリル製なのでキラキラなんですよ?

    可愛いかというと……メルヘンさは全くないのですが……(・ω・;)

    そんなシーンも描けるかなぁ?(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    フェリさん……ではなくアイディスくん登板(*゚▽゚*)!頑張ってイイとこ見せちゃれ〜。

    エルフの可愛い子(´;Д;`)
    死して(殺されて?)なお身体を使われるとは……毒毒ヘドロめえ……で驚きました。

    ふふエトくん(*´Д`*)キミもイケメンだから!
    アズリーがどのタイミングで糸目に戻るかも楽しみ。

    キレるアズリーと観察するそれぞれの描写が見どころでした!

    作者からの返信

    ここでアイディスくんの見せ場っ!(゚Д゚)クワッ

    毒毒ヘドロは消毒なのです(`・ω・´)

    エトスファンがたくさんいて嬉しい限り(゚∀゚)

    アズリーは……まだまだ虹色フィーバータイムですが、
    どこでのんびり糸目くんにもどるかお楽しみに(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィさんが大変なことに(色々と)。゚(゚´Д`゚)゚。
    ラーズさん、やっちゃってください!

    作者からの返信

    色々な意味で大変です(・ω・;)

    まぁ、もともと「本来竜は服など着ておらんのじゃ」と言い張っていたらしくw

    とはいえ怪我も、かなりのものですので……(-ω-)

    ラーズがここで、どう戦うか!?(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    第16話:邪教徒と死の恐怖への応援コメント

    コメント失礼します。
    読んでいくとやはり何度もレミィの元に仕えてみたいと思いますね。ゲームブックの導きがあったとしても、どれが有益なのか、より良い状況に持っていけるのかの思考力。威圧のポーズでかわいいだけでなく素敵……。本当に彼女の従者になりたくなります。

    作者からの返信

    愛する臣下が増えていくのは、レミィとしては嬉しい限りでしょうね(゚∀゚)

    もちろん、作者としても嬉しい限りです(´ω`)

    威圧のポーズはみんなに人気なのですw

    引き続き、見守ってあげていただければ幸い(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第63話:記すと示すの違いへの応援コメント

    元気いっぱいレミィちゃん!
    頼もしい仲間とレッツゴ〜!!!

    作者からの返信

    今回も、頼れる臣下と共に冒険の旅にレッツゴーなのです(`・ω・´)

    商業都市では、何が待ち受けているのでしょうか……(-ω-)

    引き続き、お楽しみいただければ幸いです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    なるほどエルフの亡骸に入り込んでいたスライムみたいな汚物がフィオリエータの正体だったのか。

    作者からの返信

    なのですなのです(・ω・)

    もしかすると、エルフの女性を乗っ取ったまま……何年もエルフとして過ごしていたのかもしれません(-ω-)

    樹液の採取方法は、どこかで情報を盗み出したのかも?(・д・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    盗賊スキルを持っていそうなアイディス、ここに来て活躍!?

    エルフの一人が裏切ったのではなく、死んだ身体を乗っ取られていたんですね(;_;)

    作者からの返信

    その盗賊スキルが活かされるのか?(`・ω・´)

    ここにきて、見せ場のやってきたアイディスくん(・ω・)

    レミィの期待に応えられるのか!?(゚Д゚)クワッ

    フィオリエータは、このエルフの名前ではなく……中にいる粘体の堕徒の名前だったようで……(-ω-)

    元のエルフの女性は……おっしゃるとおりで……(´;ω;`)

    アズリーの怒り爆発です!

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    「あいつ……目開いたらイケメンじゃないか!」と文句を言うエストでしたが…
    アズリーのキレっぷりには流石に自重した様ですね。
    賢明です 笑

    同胞の体を嬲っていたフィオリエータへ更なる怒りが増したアズリー。
    このままだと…
    このピンチを救うのはラーズや皇女様ではなく、アイディス⁈

    作者からの返信

    エトスは何をみてるんでしょうね(・ω・)

    流石に、今のアズリーを見て冗談は通じないと思ったようで(゚∀゚;)

    フィオリエータの行いに冷静さを失ったアズリー……。
    果たして、この窮地は……どうやって乗り切るのか(>д<)

    その鍵を握るのは、アイディスくん!?(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • レオンのくだりからのレミィたんの「そんなにかかるのかえ?」で爆笑してしまいました。素晴らしい構成力!いやぁ素晴らしいです。流石ですね(*^^*)

    作者からの返信

    そこは結構意識して遊んでみました(´ω`)

    妄想脳内アニメ化で、緊迫の手合わせ戦闘シーンから、
    サッと場面が変わって、ジト目のレミィというイメージ(・ω・)

    爆笑してもらえたならなによりです(゚∀゚)

    お褒めにあずかり恐悦至極(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第62話:種族と身分の差への応援コメント

    めでたし〜♪
    レミィちゃん、次はなにをするのかな!?

    作者からの返信

    一件落着なのです!(゚∀゚)

    レミィは次も大暴れしますので、
    お付き合いいただければ幸いです(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    「――目開いたらイケメンじゃないか……くそっ……」、エトス! そこなのか(笑)!?

    作者からの返信

    エトスのズレが、どのタイミングでも和みになっています(・ω・)

    いや、ほんとそこなの!?Σ(・д・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    アズリー怖いなぁ…キレさせはいけない人だったのねやっぱり。

    使徒の入れ物になった少女はもはや屍の状態なのね。乗っ取られていたという悲しい現実。

    このままだと最悪の結末になるのは目に見えてる…どう乗り切るのか見ものですね!

    作者からの返信

    怖いのです……(´・ω・`)

    やっぱり、普段呑気でおとなしい子を怒らせちゃだめなのです(>д<)

    堕徒に擬骸として奪われていた肉体は……すでに息絶えていたようですね(´;ω;`)

    死体を乗っ取ったのか、乗っ取って殺したのか……いずれにしても、卑劣な堕徒なのです(>д<)

    さてさて、月光樹の樹液があるこの状況下……アズリーはそのことを知っているのでしょうか?
    是非是非、見守ってあげてください(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    堕徒本体、なんか出てきた⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝スライム?
    というかアズリーみたいな笑顔でキレる人が一番怖いです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    私もエトス&アイディスと同じ反応です⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    にしてもレミィ&ラーズ卿&フェリシアはホント落ち着いてるな⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ナンカホノボノスル
    そしてこの状況を打破するのはアイディス!君なのか!?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    作者からの返信

    スライムというか……ヘドロというか……(-ω-)
    いずれにしても気持ちの悪い粘体です(´・ω・`)

    笑顔でキレる人、怖いですよね……アズリーはもう、
    感情表現が一部壊れているので、こうなってしまいます(・ω・;)

    落ち着いてる組に、なぜかフェリシアも混じっていますw

    さてさて、この状況を打破するのは……そう、アイディスくん……のはず(゚∀゚;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第80話:聖光と闇邪の属性への応援コメント

    汚物は消毒だぁ~(;゚Д゚)!!
    アズリー、キレッキレですね!
    ああ……でも、そのエルフさんの元の子はもう死んじゃってるんですね。悲しい。

    キレてるアズリーに対しての感想がそれぞれのキャラらしくて面白いです。ラーズさん、やっぱり根っからの戦闘狂ですな!

    おぅようやくエトスくん追いついた( *´艸`)! お疲れさま~! だけど事態は切迫ですね。このままでは森がバーンといっちゃいますか。
    なるほど、ここはアイディスの『技』の出番ですね♪

    作者からの返信

    汚物は消毒……略して汚ブ消です……(´・ω・`)

    キレキレなのですよ……堕徒ことは、
    モーリスとガルボを見て、いろいろ思うところがあるようで(・ω・)

    今回のエルフ殺害でさらに敵意が増したのかも知れません(-ω-)

    ただ、もともとコミュ障気味だった上に世の中をあまり知らない、
    ピュアな子なので……キレるともう……(´・ω・`;)

    ラーズは喜んでるようにしか見えませんねw

    さてさて、アイディスの技は……通用するのでしょうか?(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第37話:畏怖と本物の竜への応援コメント

    あぁ我が尊きレミィたま。カッコカワユス(*´ω`*)♡love

    作者からの返信

    いよいよ、主人公の必殺技らしきものが出て参りました(・ω・)

    竜の尾撃!(`・ω・´)

    カッコカワユく描けていたならよかった(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィちゃん! 貫禄なお姿が美しい!!!

    作者からの返信

    ここは宗主国の皇女として、バシッと決めておきたいところなのです(`・ω・´)

    小さい体に大きな器(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • すっかり人里離れてしまってすみません。やっと戻って来ました( ゚Д゚)ぐるぐるきっくぅ♡カワユス

    作者からの返信

    おかえりなさいまし(´ω`)

    ぐるぐるきっくは結構人気なのです(・ω・)

    夢の夢ですが、レミィが格闘ゲームに出たら、別ボイスで「ぐるぐるきっく」は入れておきたいw

    さっそくのご精読、ありがとうございました。

  • 第60話:真名と皆の希望への応援コメント

    レミィちゃん、素敵! かっこいい!

    作者からの返信

    ちょっと手続きは間違えたっぽいですが、しっかり真名は与えられました(・ω・)

    希望をもって生きて欲しい……そういう願いです(゚∀゚)

    かっこよく見えていたら幸い(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 皆さんとのコメント欄もしっかり拝読しました。
    踏みつけられてるアズリーは複数体の1体だったんですね。一瞬垣間見れたレミィの「あるじ」感もよき( ´ ▽ ` )
    久々のフェリシアの声主演も。
    さらにもっと久々モーリスは、回想シーンにて、嫌な奴のくせに、はからずもお役立ち&お話に返り咲き出演をはたすとはっ(*´Д`*)

    作者からの返信

    アズリーもいろいろ考えていますね(・ω・)

    その複製体は、レミィですら見抜けませんでした(´ω`)

    フェリシアも楽しそうです……まだラーズにお姫様抱っこのままですがw

    モーリスは嫌なやつですが、アズリーにとっては大事な師匠……だったのかな?
    いや、やっぱり嫌なやつかな(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第10話:予言と未来の選択への応援コメント

    世界感が明かされ、レミィにも変化が起きて、ゲームブックの提示される選択肢に考えつつレミィが良い道を選ぼうとしている。自分もレミィと選択肢を選んでいる気分になります。けど、本当にこの先に良い展開があるのか、気になるところです。ここまで読んでいて、幼少期にゲームブックを読み込んで遊んだ記憶が蘇りました(笑)

    作者からの返信

    自分の思い描いていた未来とは違う予言……(・ω・)

    何も成さないはずだった皇女レミィが何かを成そうと動き始めた瞬間に、この物語は始まりました(>д<)

    この先の展開を楽しんでいただければ幸いです(-ω-)

    幼少期のゲームブックが思い出してもらえたならなお嬉しい!(゚∀゚)

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    一筋縄じゃいかんかったねぇアズリー(´;Д;`)
    でもキミはもっと、もっと、深いと思ってる…だって目が開いてるんですからっ(*´◒`*)!!

    今漫画で言うなら、めっちゃ横棒斜線がバビューンってエトくんの周りに描かれてるんだろうな(*´Д`*)緊張話だけど楽しさのおまけつきだね

    作者からの返信

    敵の手口は見えないけれど、アズリーの底もまだ見えません(゚∀゚)

    ええ、目は開いていますからね(>д<)

    間違いなく、加速全開の線がいっぱい描かれていたはずw
    エトスのシーンは和みです(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第4話:指セーブと竜の力への応援コメント

    コメント失礼します。
    懐かしい!
    ゲームブックというやつですね。このようにストーリーを進んでいくのは面白いです!
    レミィはどのように進めていくのか気になります。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ(・ω・)

    懐かしいですか!
    そう感じていただけたなら嬉しいです(゚∀゚)ノ

    そうです、ゲームブックです。
    物語の要所でこうした選択肢が出てきます(`・ω・´)

    読者の方に選んでいただけるわけではないのですが……、
    レミィたちが選ぶ選択肢の先を一緒に見守っていただければ幸いです(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第59話:神器と花弁の役目への応援コメント

    ラーズ様がかっこいいのはわかってるので!
    レミィちゃんにパンツをはかせてあげてください!!!

    作者からの返信

    下着を穿き替える時間すらない間に……決着です(・ω・)

    いや、早く穿こうよ……レミィ……(´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ様かっこいい!!!
    フェリシアちゃん、さすが優秀♪

    作者からの返信

    フェリシアの洞察力、ラーズの動体視力(・ω・)

    二人が揃えば、どうにかなるはず(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • しゃがんで!
    隠して!
    治して〜!!!

    作者からの返信

    ダメージに慣れていないレミィとしては、真新しい感覚のようで(・ω・)

    いつもながら隠すと言う認識は本人には無いようです(・ω・;)

    早く治してー(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第56話:断章と氷の花への応援コメント

    レミィちゃん、強強♪

    作者からの返信

    死霊の王如きでは、レミィの相手にはなりませんでした(・ω・)

    がしかし!(゚Д゚)クワッ

    ちょっとピンチかな……(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 幽遊白書にも似たような奴がいたのを思い出しましたね。七体に分身するけど一体一体がヤツ自身であり本体であるとか。結局幽助に倒されましたけど
    一度見たらもう大丈夫……マコーラかな?
    そんな早く適応されたら初見の技で即死させなきゃ撃退方法無さそうですね(−_−;)

    作者からの返信

    このアズリーの魔法は、TRPGのD&Dに出てくる、同名の魔法をモデルにしています(´ω`)

    幽遊白書にも居ましたねぇ(・ω・)

    一度見たら「解析」できるだけなので、この能力にも弱点はあるようです(-ω-)

    そのあたりはまた作中でお伝えできればと(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • モーリスのいじめに近いしごきをものにしていたアズリー、これこそ真のざまぁですね! 胸がすく思いです(≧∇≦)b

    作者からの返信

    本人の思わぬところでざまぁな状況(・ω・)

    その実、アズリーはモーリスに感謝しているのかもしれません(´ω`)

    胸がすくカタルシスを提供できたならなによりです(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ひえぇ(;'∀') アズリー、新しい学びを得て更なる高みへと上ったみたいですね! あの頃のモーリス氏の無理難題強烈指導が今の最恐魔導士アズリーを創ったのは皮肉なものです。でも指導内容としては正しかったのかな? あっちもこっちもアズリーで皆が混乱しちゃっていますが、フィオはもう大パニックですね。既に勝負アリでしょう!

    お、同胞の体ということは、フィオの体は使われているだけなのでしょうか。レミィさまたちも来たことですし、形勢逆転ですね(^^)!

    作者からの返信

    モーリスのあの指導が、今のアズリーを形作っているというのは……ですよねぇ(・ω・;)

    基礎魔法と偽って、古代語魔法を教え込まれていたようですから……
    まぁまぁ無茶苦茶ですが(-ω-)

    前章で軽く触れられているのですが、当時アズリーは古代語しか読めなかったのですw

    ともあれ、この状況ではさすがに勝負ありでしょうか?(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    ラーズに蹴られ飛翔体となったエスト。
    勢いもなくなり頭から地面へ突っ伏す彼を見て「慌ただしい奴なのじゃ……」
    皇女様、酷すぎじゃありませんかね 笑

    フィオリエータの罠に嵌ったアズリーは⁈
    大丈夫だと思うけど、ちょっとやられ方が気になりますね…

    作者からの返信

    エトスの扱いは雑ですが……
    心配しなくてもなんとかできるという信頼の裏返しでもあったり(゚∀゚)

    ……するはずなのよ……たぶん(・ω・;)

    フィオリエータの罠……果たしてアズリーに策はあるのか?(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • そういえば、この天才魔道士はかつて自信なさげなエルフの青年でしたね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ナツカシイ
    しかも自分を魔法で複製とは。
    アズリー、底しれぬ天才ッ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    そして底しれぬのはココロもですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    常に淡々としてるその口調に、強者のオーラと共に怖さすら感じてしまうのです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝カンジョウガヨメナイ

    たしかにラーズは何を言っているのか分からない笑
    魔法、得意じゃないですし仕方ありませんね(*´ェ`*)

    作者からの返信

    はい……かつては頼りない……自信なさげなエルフの青年でした(・ω・)

    名(厳密にはエルフの姓)を失い、受け継ぐはずだった叡智の力を失っていた天才は、
    白の塔で磨き続けられ、レミィに再び名を与えられるまでは何もできませんでした(-ω-)

    ですが……その力を失っていた時点でも、
    モーリスの想像を遥かに超える才能を見せていたようで……(・ω・;)

    さてしも……アズリーのこの口調や振る舞いはなんとも底が見えませんね……(-ω-;)
    長期間、ちゃんとした人と話すことがなかった彼はいろいろと失っているみたいです……(´・ω・`)

    ラーズの傍観者サイドはレアなシーンですねw

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズくん大反撃っ。なんかあると信じてましたよーーー

    作者からの返信

    アズリー反撃です!(`・ω・´)

    用意していた切り札は、複製体の自分でした(-ω-)

    さてさて、再びアズリーのターンになるようですが、
    ここからどうするつもりなのか!?(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第54話:断章と騎士の召喚への応援コメント

    そんな姿なら滅びた方がいい。゚(゚´Д`゚)゚。
    レミィさんが軽く叩いたら、飛んでいきそうですね。

    作者からの返信

    死霊の王……魔力で言えばトップクラスのモンスターですね(-ω-)

    不死の存在の中でも最高位……ではありますが、
    確かに、打撃には弱そう……(・ω・;)

    さてさて、どうなりますやら(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第20話:皇女と帝国の闘士への応援コメント

    今回も一択みたいなものですね♪
    全員ぶちのめして、『本物』ってやつを、見せつけてやってほしいです!(≧∇≦)

    作者からの返信

    実質、選択の余地なしですね(・ω・)

    レミィの後見を受けて、帝国の闘士ラーズ……暴れます(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第55話:射線と水晶の檻への応援コメント

    フェリシアちゃん、やるぅ〜♪

    作者からの返信

    戦わない者なりの……戦い方があるというやつですね(゚∀゚)

    まぁ、フェリシアはちょっと掴みどころなさすぎですがw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第54話:断章と騎士の召喚への応援コメント

    レミィちゃん、やっちゃえ〜〜〜!!!

    作者からの返信

    死霊の王となった相手に、レミィが剛腕を振います(`・ω・´)

    ご期待に添えるくらいには、暴れてくれるはずですが……4章のレミィは忙しいですw

    ご精読、ありがとうございました。

  • フェリシアちゃん、大活躍♪
    レミィちゃん、やっぱり暴力♪

    作者からの返信

    フェリシアの見せ場です(゚∀゚)

    いろいろできる謎の侍女さんなのです(´ω`)

    そしてレミィはいつもの手段にw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    『ぎゃあああ! そんな気がしてたんだよぉぉぉ!』
    私も、ラーズなら蹴りそうだと思いましたが、すごい飛んだ(笑)。
    それでも会話するエトスくん、やっぱりつわものですね!

    作者からの返信

    エトスもおそらく覚悟はしていたかとw

    強烈に飛びましたね……(・ω・;)
    おそらく、レミィは時速20〜30km程度(馬の駆足程度)で走っているはずなので、
    それに追いついて並走していたということは40〜50kmくらい?(・ω・)
    (エトスを視認したあと、レミィは加速している)

    まぁ、物理法則から言えば、絶対そんなに飛ばないし、
    飛び続けるはずもないのですが……ファンタジーだもの!(゚∀゚)
    ラーズのキックがヤバいということで……(゚∀゚;)

    そして、その状況で平然と話してるエトスは、
    もうかなり常人を超え始めているということですねw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    明らかに視認できる毒と、術者がそれを避ける安全地帯に見せかけてさらに強力な毒のエリアに引き込む技でしたか……。
    さすがに堕徒、狡猾かつ強力な敵ですね。
    アズリーは逆転できるのか、続きが気になります!

    作者からの返信

    ゲームでやられたら「反則だ!」って言いたくなるような、ズルい技ですね(>д<)

    かなりの猛毒のようで……ここから、アズリーに逆転はできるのでしょうか?

    アズリーの言い回しは独特なので、なんともつかみにくいかもw

    ご期待に添える続きが描けるよう、がんばります!(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    転害・蠱毒!
    相変わらず堕徒の技は洒落が効いていて面白いなの(*´ェ`*)
    とか思ってたらあああああっ!アズリーが転じてピンチにっ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝アァァァァ

    エトスくん飛翔時間長あ!笑
    これは、ラーズ卿がすごいのかしら⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    シーンは大分コミカル。でもすごく大事なこと話してる⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    作者からの返信

    技の名前は、前2文字が効果だったり状態だったり、
    後ろの2文字が神器(武器)の名前だったりします(・ω・)

    (たまーに堕徒自身への皮肉も入ってますw)

    アズリー、大ピンチなのなの(´・ω・`)

    エトスはかなり飛翔してましたね……しかも水平に(´ω`;)
    ラーズの蹴りがすごいのと、鎧が硬くて軽いのも要因ですw

    確かに大事なこと話してるんですけどねぇ……(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第52話:挑発と自滅の言葉への応援コメント

    レミィちゃん、やるぅ〜♪

    作者からの返信

    ちょっと引っ掛けてみました(・ω・)

    たまにはレミィも頭を使うのです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    転害蠱毒となっ。小癪な技を。
    アズさんも、まだなにか隠しダネがありそうだけど。

    作者からの返信

    転害・蠱毒……なにもなさそうな空気が害に転じる技なのです(・ω・)

    おそらく、この武器の名は「蠱毒」でしょうね(-ω-)

    アズリー、まだ隠しダネあるんでしょうか?(´・ω・`)

    いや、無いと困りますよね(´д`)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    なんと…流石のアズリーも毒には弱かったの…
    大ピンチだけど何か閃いたような描写もアリ

    エトスは相変わらず酷い扱いね…ラーズも鎧着た男1人を蹴り飛ばすとはどんだけ鍛えてるの

    この危機をどう奪還するのか…そろそろ予言書が光そうな…

    レミィ達はこういう危機を乗り越えて来たから今度も…と期待して次回を待ちます!

    作者からの返信

    アズリーも、その辺の半端な毒程度なら結界や魔法でどうにかできたのだと思いますが……レガリアを使用した堕徒の技ともなると、そうもいかなかったようですね(´・ω・`)

    何かを閃いたのか……何か自信があるのか……アズリーは相変わらずわかりにくいですねぇ(-ω-)

    エトスはもはやこの扱いにも慣れがあるようで、ある意味こうなることはわかっていたっぽいですw

    果たして、予言書はここで未来を告げてくれるのでしょうか?

    次回をお待ちいただければ幸いです!(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    生ける生物兵器フィオリエータ、想像以上にやばいやつでした! 存在自体が 国際法違反ですっ

    月光樹の危険な性質を知らないで 伐採しようとしたのか!?
    フィオリエータは知ってそうなんですけど、人間たちをはめようとしてる?

    作者からの返信

    まさに生物兵器……やばい相手です(´д`)

    レミィはおそらく大丈夫でしょうが、このまま街にでも降りて来られると、
    その被害たるや、相当のモノなのでは(´・ω・`)

    月光樹の性質……フィオはおそらく把握しているのかと思いますが、
    その狙いはどこにあるのでしょうか?(-ω-)

    確かに、人間たちをはめようとしている……のかも?(・д・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    ますますなぜ毒が効かないのか疑問になりますね。そういう体質? それとも細菌と契約を結んでる的な云々か
    このままだとアズリーは何もしなくとも死にそうですが、なんか解決する系の魔術を持ってると信じて!
    ファイッ(( ゚д゚))クワッ

    作者からの返信

    毒が効かない相手といって考えられるものは限られますね(・ω・)

    竜や神、悪魔……種族として抵抗力を持つ存在。
    煉闘士や暗殺者……職業として訓練を経て慣れた者。
    希少ですが……突然変異で偶然耐性を持っている者。
    でなければ……すでに死んでいる者。

    確かに契約の可能性もありますが、細菌が個別に契約を結べるのかどうか……
    いや、あるいは細菌を操る神なんかとの契約の可能性も(゚Д゚)

    ともあれ、アズリーはこの窮地をどう乗り切るのか……(-ω-)

    ファイ!ですね(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第78話:反属性と神秘の力への応援コメント

    あわわっ(;゚Д゚)一転してアズリーがピンチに! やな攻撃ですねぇ。
    これってフィオをどうにかしたら治るものなのかしら。そうだとよいのですが(;'∀')
    ってエトスくん、翔んでる――! ハハハꉂꉂ(๑˃▽˂๑) さすがラーズさん! やり方が彼らしすぎて笑っちゃいました。しっかりレミィさまとお話しちゃうあたりがエトスくんらしいですねぇ( *´艸`)! 頑張ってまた走るのよー!

    作者からの返信

    毒と細菌……恐ろしい相手ですね(´・ω・`)

    フィオを倒せばどうにかなるのか……解毒する術はあるのか?(-ω-)

    いや、そもそも毒とはいっていますが、細菌……病気かも?(・д・)


    エトスは、飛翔体と化していますw

    もうこのメンバーに付き合っていくには、いろいろと捨てなければならないものがあるようで……(・ω・)
    常識とかいろいろ……(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第51話:瞑想と一つの仮説への応援コメント

    なるほど。
    三匹の獣が、四賢者の残る三人でしたかあ。

    それと知らずに、その三人を封じ込めているアズリー。
    こんないいヤツを騙しているとは、モーリス許すまじ。

    徐々に謎が解けてきましたが、まだハーフエルフのガルボが謎ですねえ。
    アズリー共々、モーリスの手から解放されることを願う!

    作者からの返信

    アズリーは完全に利用されているだけ……のようですね(・ω・)

    四賢者の力を封じるともなれば、それなりの力が必要だったようで……
    ということは、アズリーの力は……(・ω・;)

    ガルボにも謎が残りますね。
    彼は一体どういう存在なのか!?(゚Д゚)クワッ

    ぜひ、見守ってあげてくださいまし。

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー、まさかこれ程までに強いとは…
    炎、氷、雷、猛毒の同時攻撃は痺れますね!

    しかし、フィオリータがエルフとは…
    同族の死体を使役している事を考えると、彼女にも何か秘密がありそうです。


    走りながら器用にアイディスを肩に乗せてなんて、ラーズ兄貴はもはや何が出来ないのか知りたいものです 笑
    でもラーズやレミィ皇女のトンデモ能力は、絵として凄くイメージできるんですよ。

    そして、エストくんも成長して嬉しい。
    確かに、皇女やラーズに付いて行くだけでも鍛錬になりますよね 笑

    作者からの返信

    複数属性の魔法を扱うにせよ、同時に顕現させるのは相当の手練れですね(`・ω・´)

    そして、フィオリエータは同胞……エルフの姿をしていました。
    彼女の秘密……確かに何かありそうです(-ω-)

    ラーズは、今のところ万能ですねぇ(・ω・)
    レミィ共々、とんでもコンビなのです(`・ω・´)

    エトスは、おそらく一番成長しています。
    この世界にレベルという概念は存在しませんが、
    もしあったら……それはもう一気にレベルアップしているはず(゚∀゚)

    ただついてきているだけなのにw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第50話:役割と三匹の獣への応援コメント

    驚くレミィちゃんもかわいい♪
    どんな獣!?

    作者からの返信

    今回は「はやぁ?」がいっぱいです(・ω・)

    さてさて、その獣とは如何に!?(゚Д゚)クワッ

    続けてご精読、ありがとうございました!

  • 第49話:交渉と虚飾の笑顔への応援コメント

    このまま無事に進むのかな?

    作者からの返信

    地下に向かっちゃったフェリシアとレミィ……(・ω・)

    このまま無事に住むのかどうかは……ね(・ω・;)

    是非是非、見守ってあげてくださいませ(>д<)

    ご精読、ありがとうございました!

  • エトスくんよかったね♪
    暴力以外の解決法♪

    作者からの返信

    エトスくんに最高のプレゼントですね(゚∀゚)

    暴力以外の解決法が見つかるといいのですが……(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリーがこれほど戦闘的な魔法の使い手だったとは……。

    フィオリエータはフルボッコにされてますが、ここで終わる相手ではなさそうなので第2ラウンドからが本番ですかね!

    作者からの返信

    おそらく、アズリー本人としては、白の塔で学んだことを再現しているだけなのかもしれませんが……ドギツイですね……(・ω・;)

    確かに、フィオリエータもこのまま黙っているとは思えません……(-ω-)

    第2ラウンド……始まります!(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ様、すごいお方だった!!!

    作者からの返信

    ヴァンデールの称号は、お貴族様たちの憧れのブランドなのです(`・ω・´)

    元ヘビー級チャンピオンのボクサーを自分の護衛に雇ってるんだぞ!
    みたいな……(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 魔法バトルは、なんとなしに『静かなる闘い』なイメージで、でも闘志も物理も燃え盛ってる!
    (そうか、体が動き回ってないからか……)
    走るラーズたちにクスっしつつ、屍人の浄化の情景も救われる感じがしてとても良かったです。
    みんなエトくんについて書いてるじゃない〜(*´Д`*)ふふ人気者です。
    見た目がキモくないダートでしたが…次回どう変わるんでしょう。。


    作者からの返信

    魔法バトルって書くの難しいなのよ(´・ω・`)

    動き回ってる描写の方が好きかも?w

    エルフ屍人の葬送は、なんとかしてあげたかったので、
    救われた感じが伝えられていたならよかったなのよ(>д<)

    エトさん人気者で嬉しい(゚∀゚)

    いよいよ堕徒が真の姿を……現します(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • ラーズ様、大爆発!?

    作者からの返信

    あまりに身分のことを繰り返されて、ラーズもお怒りです(・ω・)

    文字どおりの爆発は……また次に?

    ご精読、ありがとうございました。

  • じたばたレミィちゃん、かわいい♪

    作者からの返信

    背が低いので、あっさりハマりますw

    ぎにゃぁぁぁ!(゚Д゚)

    かわいいと映っていたなら何より(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 思っていた以上にアズリーが強い!
    けれども加減の基準が危うそうで…。

    エトスくん、フルアーマーでラーズに付いて全力疾走とか、凄すぎますね(笑)。

    作者からの返信

    いろいろ危うい強さです(・ω・)

    糸目が開眼すると……これもまたお約束(´ω`)

    エトスと同じことができる騎士は、果たして何人いるのでしょうか?(・ω・)

    騎士団長と腕試ししてみるかな?w

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトスパイセン、すごい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    なんか回を重ねるごとにどんどん逞しくなっている⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ソコモミドコロ

    アズリー強おおおお!⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    いや、強者のオーラ出てましたけども!
    まあ堕徒は変身しますし、ここからが本番なのか!?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝アッ、ナノガウツッタ

    作者からの返信

    エトスねぇ……成長はしてるんですよ(・ω・)

    周囲が化け物なので、どうも相対的に目立たない(-ω-)

    多分、今皇女騎士団で模擬戦したら一人勝ちできるはずw


    そしてアズリーは、こんな感じです(゚∀゚;)

    あのセリフは伊達じゃなかった……でも、ここから堕徒の変身が待っていますね……(-ω-;)

    どうなることやら……(´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • うおおお(;゚Д゚) つ、強い! これは最早圧倒的ですなっ! しかもなんか怖いですよアズリー! フィオリエータさん、ご愁傷さまです。
    森がヤバいって、もしかしてアズリーがやり過ぎちゃう? 冷静に見えてキレてる気もしますし……(;'∀')

    レミィさまを追っかけて走る一行のやり取り読んでいたら、気付いたらニマニマしておりました。笑 フェリシアさんはお姫様だっこ! アイディスはちょい乱暴ながら運んでくれて良かったですね。さすがラーズさん! 軽そうな二人くらい体重感じていなさそうですw 
    そしてフルアーマーで全力疾走できるエトスくん! うん、君が一番すごい(๑˃▽˂๑)!

    作者からの返信

    アズリー怖いですね……(´・ω・`)

    フィオリエータは、ちょっと相手が悪すぎたようです(・ω・)

    相当キレているみたいで……その上、どうキレたらいいのかわからない子なので、誰かが止めないとダメかもしれません(゚∀゚;)

    追いかけっこシーンは、自分でも楽しく書くことができましたw

    ラーズの技はもはや曲芸です(`・ω・´)

    エトスの成長に目を向けていただけて嬉しい!(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー が強くてスカッとします!
    でも「〜なの」口調の女性がエルフだったのは驚き。内部に反逆者がいたのなら エルフがあっさり滅ぼされてしまったのも頷けます。
    複数の属性魔法をいっぺんに使用したのは、どれが効くかわからなかったからか💡

    作者からの返信

    スカッとしていただけたなら何よりです(゚∀゚)

    「〜なの」のフィオはエルフであり、ニルカーラの信徒としてその身を堕とした者ですね……(-ω-)

    エルフの精鋭がいとも簡単にやられてしまった理由でもあります(´・ω・`)

    複数の魔法を撃った理由はそれとも一つあるのですが……それは本人の口から……言うかな?(゚∀゚;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリーくん、不気味な強さだな。
    でも油断せず、早くブチのめしちゃってくださいなの。


    エトスくんってば、ずっと鎧を着ていた方が負荷にぐんぐん力が成長するのでは。養成ギプス外してアターーッとキーボードを叩き割ったべーしっ君のように。


    作者からの返信

    不気味というのが実に的を射た表現ですね(・ω・)

    油断はしないとは思うのですが……ラーズのように遊ぶ気もなさそうですし……(-ω-)

    エトスは相当成長しているのですが、周囲にヤバいのしかいないので目立ちませんねw

    養成ギブス(鎧)外した瞬間に防御力ダウン!(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • フィオが日本語(正確にはみんな使ってる標準語的な?)で詠唱する中、アズリーは(他とは異なる言語であるという意味として?)ラテン語での詠唱
    失われた魔法の類でしょうか。ロストテクノロジー的な、もっと強い古代の魔法っていう感じがして、格の違いがビビッと伝わりますね!
    ところで森が消えるのはアズリーが暴れたせいでは……?

    作者からの返信

    現状で使用されている詠唱の文言は、一般化されたわかりやすい言葉のようですね(・ω・)

    一方で、アズリーの唱える(白の塔でモーリスに教え込まれていた)古代語は、短音で複数の意味を含ませることができているようです(・ω・;)

    その分、膨大な魔力と知識が必要になるのですが……こんなところでモーリス……(-ω-)

    格の違いが伝わっていたなら嬉しいです!

    森は……いや、その……可能性は……続きをお待ちくださいw

    ご精読、ありがとうございました。

  • アズリー怖いなぁ…彼はフィオリータに対して怒りを覚えているようですね。
    静かに怒りを燃やす人の方が怖いのよ😨

    森が壊れる前に間に合うのか…レミィ達はやりすぎになりそうなアズリーを止められるのか…

    森の秩序を壊しかねない…破壊する勢いのアズリーの怒りを収める手立てはあるのでしょうか?

    フィリアが鍵を握ってる気がするのだけど…

    エトスは目立たないけど力を付けているみたいですね。周りが凄すぎて伝わらないと言う…

    ドキドキハラハラな展開に目が離せません

    作者からの返信

    アズリーの怖さが際立ちますね……(・ω・;)

    相当怒っている様子……そして怒り方がわからない様子です(-ω-)

    森が無事なうちになんとかしないとですね……(>д<)

    エトスの頑張りにも気づいていただけて嬉しい!(゚∀゚)

    ドキドキハラハラ、ありがとうございます!

    ご精読、ありがとうございました。

  • 歓声があがってレミィちゃんがみんなに囲まれてるとこ
    想像したら楽しい♪

    作者からの返信

    今までの囲まれ方とは、ちょっと趣が違っていたので、

    レミィ自身も狼狽えていたり(・ω・)

    臣民の皆さんは、皇女と気づいていませんのでw

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトスくん、やった!
    レミィちゃんの評価あがったよ
    よかったね♪

    作者からの返信

    食べ物大事に!(゚∀゚)

    エトスの評価も、もともと低くはないのですが、
    こういった細かいところでじわじわ上がっています(´ω`)

    このまま右肩上がり?(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第73話:評価と心の声への応援コメント

    認められるって嬉しいですよね。
    長いエルフの命の中で、誰にも認められなかった孤独はとても辛いものだったのだなあと思います。
    そして相変わらずラーズの登場は、読者の心を熱くしてくれます!!

    作者からの返信

    やっぱり、少しでも認められるとモチベーション上がりますよね(・ω・)

    アイディスくんは、100年以上……ダメ出しを貰い続けていたみたいで(´・ω・`)

    そこにレミィの言葉は刺さったみたいです(>д<)

    ラーズの登場で雰囲気は一転!
    暑苦しくはなりますが、盛り上がっていただければ幸いです!(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第70話:従者と三つの宝石への応援コメント

    アイディスくん、まさか従者に収まってるとは優秀な子ですね。大胆で少し心配ですが、活躍に期待です!
    アズリーの仕草に和みますw糸目のウインクに気付くのは、レミィといえど至難の業なのですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    個人的に糸目キャラは好きなので、アズリーの登場があると嬉しいです!

    作者からの返信

    アイディスくんが如何にして従者となったのか……(・ω・)

    いずれにせよ、大胆な行動ですねぇw

    ウインクはもうネタですが、私も糸目くん大好きでして……(´ω`)

    もちろん糸目といえば「アレ」が待っています(`・ω・´)

    楽しみにしていただければと(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第76話:絶望と世界の希望への応援コメント

    ラーズ兄貴の見せ場が終わり、次はアズリーの番ですね!
    恐ろしいほどの余裕、そして身開かれた虹色の瞳。

    >「世界の希望、そして、君たちの絶望だよ」

    もはや主役級のセリフに痺れますねぇ!!
    どんなバトルになるのか楽しみです。

    作者からの返信

    いよいよアズリーの見せ場です(`・ω・´)

    余裕なのか、わかっていないのか……いずれにしても、
    この虹色の目は異質なものですね(・ω・)

    ちょっとセリフはこだわってみました(´ω`)

    痺れていただけたなら嬉しい!(゚∀゚)

    どんなバトルになるのか、是非是非見守ってあげてくださいまし。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第42話:下町と処世の技術への応援コメント

    ラーズ様有能♪

    作者からの返信

    ラーズは修行の旅をしていた時期が長く、若い割には世渡り上手なのです(゚∀゚)

    14歳から3年間くらいですけどね(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 第41話:誓いと記憶の彼方への応援コメント

    レミィちゃん、かわいさ爆発!!!

    作者からの返信

    珍しく、おめかしレミィなのです(゚∀゚)

    簡単にはとかせない御髪もフェリシアマジックでこのとおり(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 腹で剣を止める、筋肉(腹筋?)で止めているのでしょうか。さすがラーズさん、凄すぎます…!
    対するディエゴさんは腕を切り落とそうとするまで判断が早く、それぞれが傑物だなと感じました。

    「なにも腕まで落とすこたぁねぇよ……また遊ぼうぜ」というラーズさんの台詞、痺れる格好良さです!
    お互いの強さを認め合えたのかな、という印象を受けました。

    そして紋章をこれ見よがしにアピールしながらドヤるエトス君、何だか可愛くてほっこりです。
    改めて登場人物達の役回りが明確で、キャラクターが立っている素敵な御作品だなと強く感じました…!

    作者からの返信

    一回刺さった剣を腹筋で挟んじゃった感じです(・ω・;)

    こと戦闘に関しては、クレイジーとしか言いようのない判断を下す男ですw

    ディエゴもNo.2を名乗っていますので、この世界におけるの傑物の一人です(`・ω・´)

    ラーズのそのセリフにも反応いただけて……
    いろいろと伝わっているのが嬉しいです(´ω`)

    エトスくんはもう、和み担当ですね(・ω・)

    素敵な作品と言っていただけて……感激です(´;ω;`)

    これからも精進します(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 一番安全♡

    作者からの返信

    ええ、一貫して主張していますが……
    レミィ的には、自分の傍が一番安全なのです(`・ω・´)

    ……そう思っているのです(・ω・;)

    まぁ、傍にいなければ危険がないのでは……とも言えますが……(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • うっかりあやふや♪
    いっそのことポトフ様に!

    作者からの返信

    うっかり改名されそうになる(・ω・)

    美味しそうな名前ではありますが(-ω-)

    レミィが釣られて呼んでしまわないか心配w

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    第76話:絶望と世界の希望への応援コメント

    アズリーの糸目に、こんな秘密が隠されていたとは!普段開かない目(開いてはいるのか…(笑))が開く時は、想像を絶する力が…!
    ……聖闘士○矢のシャカ様を思い出してしまいました(笑)。

    ラーズに続き、今度はアズリーの見せ場ですね!

    作者からの返信

    糸目開眼はロマン!(゚∀゚)

    いやまぁ、そういう意味ではいつも開いてるんですけどねw

    シャカはモデルの一人ですねぇ(´ω`)

    ここからアズリーの見せ場です!

    是非是非、見守ってあげてくださいまし(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    第38話:仲間と竜の皇女への応援コメント

    仁王立ちレミィちゃん♪
    かわ凛々しい!

    お星さま、レミィちゃんに差し上げてるつもりで、してなかった! びっくり!
    ごめんなさい!!!

    作者からの返信

    仲間を得た竜は、向かうところ敵なしなのです(`・ω・´)

    凛々しいと思っていただけたなら幸いです(゚∀゚)

    お星様、ありがとうございます!
    レミィも喜びます(>д<)

    ご精読、ありがとうございました!