第2話

「グギャ、グギャギャ」



声がする方に行ってみると、子供くらいの身長で緑色の肌、みすぼらしい格好をしてる、いわゆるゴブリンがいた。

どのくらいの強さかわからないが、数ある作品のなかでも、スライムに次ぐ最弱モンスターだ。大丈夫だ、と言い聞かせ、気付かれないように後ろに回った。

下に落ちている、石を拾い上げゴブリンに、近づきそのまま頭に叩きつける。

グシャッ、という音と共にゴブリンが倒れ、

消えていった。


レベルは上がったかな?とステータスを見る。



【名前】安土鈴あづちりん

【レベル】3

【HP】35/57

【MP】20/43

【攻撃力】38

【防御力】52

【魔力】40

【運】70

【ステータスポイント】30

【固有スキル】ガチャ:lv.1



レベルが2上がってた。ゴブリン一匹で結構上がるんだな。っと、レベルが上がったことだし、ガチャ引きますか。

ガチャ!と、頭の中で唱えると、ステータス画面のようなボードが出てきた。



【ガチャ:lv.1】

・1連ガチャ(1レベル)

・10連+1連ガチャ(10レベル)

・1連ガチャ(10レベル)

・10連+1ガチャ(100レベル)



どうやら、1連ずつ引くよりも10連で引いた方が一連お得らしい。消費するレベルも、1連1レベルと、1連10レベルがあるみたいだ。



とりあえず1連引くよりも、10連の方が得らしいので、レベル上げをするか。


ゴブリンを10体くらい倒してレベルが11まで上げた。



【名前】安土鈴あづちりん

【レベル】11

【HP】58/121

【MP】50/105

【攻撃力】76

【防御力】88

【魔力】68

【運】102

【ステータスポイント】42

【固有スキル】ガチャlv.1



ステータスの上がり幅は、レベルが上がるにつれて、低くなっていくっぽい。あと、普通に見逃していたが、スキルポイントってなんだろうか。

まぁ、そんなことよりもガチャの時間だぜ。

ガチャボードを出して、10連+1ガチャ(10レベル)をポチっとな。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る