応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第115話 elite/選ばれたものへの応援コメント

    話の組み方がうまいですね!お互い、創作がんばりましょうね✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一緒に頑張っていきましょう!

  • 第30話 yell/叫ぶへの応援コメント

    倒さなくてはいけないのに、右近と左近に相棒としての強い絆を感じてしまって、倒すのが複雑でした(;´・ω・)

    きっと導華さんも二人(?)に敬意を抱いたんじゃないかな……。


    第5章最終話ということで、キリよく今回の拝読はここまでといたします。
    500感謝企画へのご応募ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。
    たくさんの応援コメントとても嬉しかったです!

  • 第29話 ragged/ボロボロのへの応援コメント

    厳しい戦いの中でも、ハチの「ポ」でなんだか和んでしまいます(笑)
    影人くんとハチがすごく仲良しでいい相棒になれそうで、ほのぼのコンビですね!(*´ω`*)癒されるw

    導華さんの方はもうすっかり「侍」って感じで、堂々としててカッコいいです!!

  • 第28話 rational/理性のあるへの応援コメント

    完全に影人くんに餌付けされちゃってますね(笑)
    可愛くさえ感じてしまう愛嬌たっぷりな八尺様、影人くんと仲良くやっていけそうな気がします!(*'ω'*)

    影人くんに刀とか物騒な武器は似合わないんじゃないかと思ってたし、八尺様とエネルギーを共有できる包帯が武器というのも素敵!

    玄武団のメンバーもどんどん増えて賑やかになっていきますね(*´ω`*)

  • 第27話 occult/オカルトへの応援コメント

    導華さんって、ファッションとかおしゃれとかあまり興味なさそうなイメージだけど、凛ちゃん達に選んでもらった服なら嬉しく着れそう(*´ω`*)

    影人くんの相棒はどんなモノになるのか、すごく気になっていました!
    怖そうな霊から助けてくれた時の「ポポポポ」で、八尺様っぽい!と思ったら、やっぱり八尺様で嬉しくなりました(*'ω'*)
    怪異とか都市伝説の中でも、八尺様大好きなんです!(笑)

  • 第26話 Warning/警告への応援コメント

    とうとう導華さんの祓人としての初仕事ですね!
    不気味で恐ろしい実験室とか、やっぱり思いっきりホラーぽい((((;゚Д゚))))ガクブル
    今回導華さんは上手く怪物を倒せたし、影人くんの相棒探しも上手くいくといいなぁ(*'ω'*)

    そして、テッカイ師匠!また個性的というか濃そうなキャラが登場してワクワクです!

  • 怪盗のエピソードで出てきたエメラルドのペンダントについて、ルリちゃんという別の角度から見ることで深く掘り下げられたように感じました(´・ω・)

    夢も希望も持たずに優等生として生きてたルリちゃんが、ちょっと導華さんと被って見えてしまいました……導華さんには玄武さんや皆が居てくれて、ルリちゃんにはアンちゃんが居てくれる。きっと大丈夫ですよね……。

  • 第24話 niche/ニッチへの応援コメント

    凛ちゃんは、ルリちゃん、アンちゃんともうすっかりお友達になれてますね(*'ω'*)
    一緒にゲームしたりお買い物したり、楽しそう!!
    それぞれの家に遊びに行くようになったら、お互いの趣味なんかもより深く知ることができる(*ˊᵕˋ*)人( ´ᵕ`* )

    でもルリちゃんには自殺を考えていたくらい辛かった時期があったのかぁ……今はそれを乗り越えて穏やかに楽しく過ごせているみたいだけど……(;´・ω・)

  • 怪盗 D.Blue……阿毘翠さんの目的や事情が分かって、素敵なお話だと思いました。
    お祖父さんの勘九郎さんの気持ちをしっかりと受け継いでくれていて、しかも怪盗の名前まで……。この怪盗を捕まえたり罰したりする気にはなれませんね(*'ω'*)

    次のエピソードは有給で温泉かぁ……いいですねぇ(*´ω`*)

  • 第22話 game/ゲームへの応援コメント

    怪盗のスキル「交換」って、すごい!
    しかも空気と交換できるなんてめちゃくちゃ便利!(* ゚Д゚)
    転移と交換の違いの説明もとっても分かりやすかったです!!

    エメラルドのペンダントを「大事にして」と言ってみたり、ダイヤを盗もうとした理由など……何やら怪盗には事情のようなものがありそう、気になります!!

  • 第21話 night/夜への応援コメント

    とりあえずダイヤは守れたと思ったのに……エメラルドを盗んで決闘まで申し込んでくるとは、諦めの悪い怪盗ですね(;´・ω・)
    でも、敵なのにちょっとカッコいいと思ってしまっています、私……(* ゚Д゚)

    導華さんと凛ちゃん、仲良しなのも(*´ω`*)よきよき!
    二人のイチャイチャは読者へのサービスタイムですねー!

  • 化ケ物、幽霊や怪物に続いて、今回は怪盗ですか!
    お金持ちの屋敷からダイヤを盗み出すとか、すっごくワクワクしちゃいます(*'ω'*)
    しかもその華麗な手口はまさに「怪盗」って感じ!!

  • 第19話 Loud/やかましいへの応援コメント

    幽霊が見えてしまうのなら、祓えるようになった方がいい……それは分かるけれど、影人くんはまだ10歳だしちょっと心配(;´・ω・)
    玄武さんがあくまで影人くんの気持ちを尊重しようとしてくれたところ、読んでてホッとしました。こういう人が近くに居てくれて良かった!

    凛ちゃんの高校のクラスメイト二人も、かなり個性的ですねー!
    ダイヤモンドを守るとはどんな依頼なんだろう(*'ω'*)ワクワク

  • 第18話 error/エラーへの応援コメント

    化ケ物と怪物の違いや魔力と霊力の違いなど、色々な情報が分かりやすくまとめられていたように思います(*'ω'*) とても興味深く読みました!

    導華さんはこれからは守護者であるだけでなく祓人としても活動していくんですね。
    少年の今後も気になります(*'ω'*)

  • 第17話 recluse/世捨人への応援コメント

    気持ち悪い異形や、お祓い棒を持った不思議な和服の男性……不思議な空間に閉じ込められてしまったような……(;´・ω・)
    凜ちゃんのお母さんが偽物!?というエピソードもホラーぽかったけど、今回もかなりホラーっぽい空気を感じました!((((;゚Д゚))))ガクブル

    謎の少年はもしかしたら幽霊かな?なんて想像してたけど、なるほど転生者でしたか(*'ω'*) 納得!

  • 第16話 upset/ひっくり返すへの応援コメント

    あぁあ……凛ちゃん……(´;ω;)ウゥゥ
    倒れた凛ちゃんのぶんも……というより、凜ちゃんのおかげでマウントを倒すことができた!!ありがとう凛ちゃん!!

  • 第15話 tactic/戦術への応援コメント

    バタフライさん、カッコいい!華麗な戦いって感じ!!٩(* ゚Д゚)و
    ヴァンプに完全勝利ですね!いつか本当にお店に来ていいお客さんになってくれちゃうかも(笑)

    導華さんと凛ちゃんの方は苦戦しそうだけど、デニーさんが来て参戦してくれるのかな(*'ω'*)ワクワク

  • 導華さんが元の世界でどんな風に過ごしていたのか少し知ることができたけど、夢や目標もなくただ優等生として生きていた……という感じですね(´・ω・)

    こちらの世界で玄武団に入って賑やかな仲間と過ごして、導華さんも確実に変わっていってるのを読んでいて感じます!
    今回の戦いも大変そうだけど、凛ちゃんとの共闘楽しみです!٩(* ゚Д゚)و 頑張れー!

  • 第13話 assembly/会合への応援コメント

    皆でわちゃわちゃ楽しい飲み会って感じ、いいですね!(*'ω'*)
    親睦が深まる!好きな食べ物も楽しいw
    マッチョなデニーさんのサラダチキンは納得!
    玄武さんのチョコは、発明でいっぱい頭を使うから糖分補給って感じかな(*´ω`*)

  • 第12話 Robust/たくましいへの応援コメント

    玄武さんからのプレゼントのパソコン、すごくいいですね(*'ω'*)
    魔導書として大量の魔法を持ち歩けて、使い方も面白いし画期的!!

    デニーさんという新しい仲間もまたキャラが濃い!!(笑)
    でも明るくて気のいい奴って感じ!
    マッチョなスライムに笑ってしまいました( *´艸`)

  • 第11話 lighten/明るくへの応援コメント

    女子会気分でホテルでお泊り&お買い物!楽しいー!( 'ω' و( و ♪
    私も友達とレディースプランでちょっといいホテルに泊まりに行ったのを思い出しました、いい思い出です(笑)

    玄武さんの発明品が凛ちゃんへのプレゼントだったというのも素敵!
    玄武団の新メンバーとして歓迎されてるって感じがします(*'ω'*)
    凛ちゃん、がんばれー!!

  • 第10話 ability/才能への応援コメント

    無事に凛ちゃんの母親を助けることができて良かった!と思ったら、凛ちゃんも玄武団のメンバー入り!?(* ゚Д゚)
    これは賑やかに楽しくなりそうですね!しかも凛ちゃん強いし!

    巨乳な和風メイドの焔さんも可愛い感じのキャラクター!
    和風メイド大好きなので、いっぱい登場してくれたら嬉しいなぁ(*'ω'*)

  • 第9話 undone/元の通りにへの応援コメント

    作戦が上手くいって、食わず女房と対決!!
    激闘!胸熱です!!(* ゚Д゚)カッコいい!!

    化ケ物にも氷が苦手とか相性のようなものがあるんだろな(*'ω'*)

  • 第8話 queer/奇天烈への応援コメント

    退院してきた母親が偽物とすり替わってるとか、ものすごく怖い(; ゚Д゚)
    オカルト・ホラーぽい感じだけど、ちゃんと調査して対応できる導華さんカッコいい!
    人間を繭に包んじゃうなんて、いったいどういう化ケ物なんだろう……。
    導華さん、凛ちゃんの本当の母親を無事助け出してーっ!٩(* ゚Д゚)و

  • 第7話 Emergency/緊急事態への応援コメント

    型にハマった量産型ヤンキーとか半グレとか、草なのに面白すぎて笑ってしまいました!( *´艸`)

    一つ目のエピソードがはちゃめちゃ面白い系だったのに対して、二つ目のエピソードはちょっとホラーぽい?( ゚Д゚) 凛ちゃんをどうにかしないとと思っていたら、問題は母親の方なんて……偽物の母親とか怖すぎるーっ><;

  • 第6話 newly/新たにへの応援コメント

    免許証を発行してもらって、玄武団への所属登録も無事完了!٩(*'ω'*)۶
    衣食住も確保できてるし、この世界で暮らしていく基盤ができたように思います。

    この世界での目標「誰かの心を動かせる人になる」、とても素敵だと思います!
    頑張れ、導華さん!!٩(* ゚Д゚)و

  • 第5話 rabid/凶暴への応援コメント

    自分を刺すことで刀に魔力を流し込む……こんな方法を思いつくなんて、導華さんすごい!!(*'ω'*)とにかく合格おめでとー!!

    「炎刃全戒」と書いて「エンジンゼンカイ」と読むのがすごくカッコよくて、テンション上がりました!こういう技名みたいなのは胸熱ですねー!٩(* ゚Д゚)و

  • 第4話 unbeaten/不敗への応援コメント

    家石先生というのもまた、個性的なキャラクターが登場ですね!しゃべり方が独特だー(*'ω'*)ワクワク

    導華さんが刀で切れば相手の魔力を吸い取れて自分のものとして使えるなら、持久戦なんかにも強そう!

  • 第3話 task/課題への応援コメント

    星奏さんっていわゆる「のじゃロリ」というタイプでしょうか(*'ω'*)
    可愛いうえに頼りになりそう!

    レイさんのおかげで衣食住とっても快適な暮らしができそうで安心しました。
    訓練は大変そうだけど頑張れ、導華さんっ!٩(* ゚Д゚)و

  • 第2話 extraordinary/規格外への応援コメント

    玄武さん、強い!カッコいい!
    この世界での戦い方も教えてもらえて、警察のお世話になるよりずっと良かったように思います(*'ω'*)

    導華さんの刀はとても特別なもののようだし、スキルもどんなものなのかとても気になります!

    鍛冶部星奏さん、可愛い見た目だけどしっかり成人!
    でもきっと腕は確かなんだろうなぁ(*´ω`*)

  • 第1話 Restart/再始動への応援コメント

    ファンタジーぽい要素と、現代日本風の街並みという興味深い組み合わせで、独特の世界観にワクワクで読み始めました!

    導華さんは元の世界でどのようにして亡くなってしまったのかは分からないけれど、夢や趣味というような楽しみもなく現代社会に疲れてしまってた感じなのかな(;´・ω・)

    魔地図に導かれるように玄武さんのところへ来たのは、何か意図のようなものも感じるし、物語の導入部分としては興味ひかれる第一話だと思いました!

    500感謝企画へのご応募ありがとうございます。
    読み進めて参りますー(*'ω'*)

  • 第6話 newly/新たにへの応援コメント

     『炎刃全戒』って技名に思わず目を見開いてしまいましたね。インパクトもありますしバトルものとして細かく設定できていて面白いです。

     少し気になる点としましては、場面転換以外での行間空けが少なく、読んでいて疲れる部分がありました。

     台詞の後や数行ごとに一度空行を挟むと、より読みやすいかもしれません。

     勝手な意見をすみません。作品面白かったです。

  • 第73話 each/それぞれのへの応援コメント

    戦闘描写が凄くなってます

  • 第54話 lurid/ゾッとするへの応援コメント

    失礼、すみません

    食べて家を凌ぐ

    でなく

    飢えを凌ぐの間違いでは?

    作者からの返信

    ありがとうございます!直しておきます!

  • 第1話 Restart/再始動への応援コメント

    クールな世界観だ。でも出てくる奴らは癖多そうでカオスな感じ。
    治安悪そうで闇が深そうで、だからこそ野性味溢れるエネルギッシュさを感じられそうな世界観。これは素敵!

  • 第27話 occult/オカルトへの応援コメント

    八尺様ーーー!!きたーー!!

  • てぇてぇです……(ノД`)・゜・。

  • 第17話 recluse/世捨人への応援コメント

    なんてこった。転生組か!

  • 第15話 tactic/戦術への応援コメント

    ほんと……バタフライさんすき……。

  • 第13話 assembly/会合への応援コメント

    おちおち飲み会もできませんな。
    そしてメンバーが好きすぎる……デニーさんサラダチキン裏切らないなぁwww

  • 第12話 Robust/たくましいへの応援コメント

    デニーさんおめでとおお!
    マッチョスライム……さわるときもちよさそう。

  • 第10話 ability/才能への応援コメント

    星奏さん、あたしちゃんと覚えてるからね。好きだからね。

  • 第9話 undone/元の通りにへの応援コメント

    掛け声の寒暖差に笑い過ぎてわたしが風邪ひきます(笑)

  • 第8話 queer/奇天烈への応援コメント

    もうほんと、みんなのやりとりが好きすぎてどうしましょう(/・ω・)/

  • 第1話 Restart/再始動への応援コメント

    玄武さんちょっと大分好きです(/・ω・)/

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    玄武は自分も気に入ってるキャラの1人なので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!

  • 第5話 rabid/凶暴への応援コメント

    自己を犠牲にさらに強くなる。リスキーですね。

    それでもやばい強さであろうジャングルコングを単騎撃破とは……ホントに時代が変わってしまうのかもしれませんね。

    最後に一つ疑問……ギリギリドラゴンって作中に出てきてましたっけ。そいつの強さが分からないとコングの強さもよくわからないのですが……自分の見落としだったらすみません

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    その「ギリギリドラゴン」というのは「ギリギリ」と「ドラゴン」で、最初に出没したあのドラゴンのことです。意味合い的には、「僅差でドラゴンと同じ」という意味です。わかりにくくてすみません!そのところは多少わかりやすいように修正しておきました。
    ご指摘ありがとうございました!

  • 第3話 task/課題への応援コメント

    無機物もということは砂粒が魔法を使うこともありそうだな……いやそもそも魔法を使う意思が無いと使えないから、持っているというだけで魔法を使えるとしたら生物に限定されるのかな。

    あと導華さん、あきらめんなよ(熱血)

    そしてまさか飯テロされるとは思いませんでした。その食パン、私にも食べさせてください。


  • 編集済

    第1話 Restart/再始動への応援コメント

    一話目から重厚な物語を見させてもらいました。

    他にも転生者がたくさんいる世界なんですね。俺Tueeeeeと違って同じくらい、もしくはそれ以上の実力を持った人が割と数いる世界。常人よりは遥かに強いが、結局この世界でも実力主義で才能重視(厳密には転生者優遇)の波に飲まれる未来が見えてきたような……報われてくれ。

    あと転生ということで、導華の死因が気になるところ。今後徐々に明らかになるでしょう。それとも本当は転移だったりして。

    続きを読みたいが今は試験に備えて。試験が終わったらゆっくり読み進めようと思います。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    ここまでしっかり書いてくれると私としてもめちゃくちゃ嬉しいです!!
    とりあえず今は試験勉強頑張ってください!!!
    応援してます!!!!

  • 第24話 niche/ニッチへの応援コメント

    何時も、Twitterでとても楽しそうで
    連打連打!しまくりたいところですが、連打すると★も♥も消えてしまうので1ポチだけで我慢しておきます(笑)

  • 第6話 newly/新たにへの応援コメント

    読ませていただきました。

    ファンタジーと近代科学を融合させたような世界観はこの作品特有のもので、実に目新しいと思いました。
    また主人公の目的がハッキリと示されていたので、主人公への感情移入もしやすかったです!

  • 第12話 Robust/たくましいへの応援コメント

    カタコトキャラ!良いですね!雰囲気にあってます!

  • 第7話 Emergency/緊急事態への応援コメント

    ひゃっはー草、良いですね!

  • 第6話 newly/新たにへの応援コメント

    しましゅ!なってる人もいますよね!

  • 第5話 rabid/凶暴への応援コメント

    いつの時代も、アイドルは大事ですね!

  • 第4話 unbeaten/不敗への応援コメント

    良いところまで行けそうですよね!

  • 第3話 task/課題への応援コメント

    だーー!っていうおばあちゃん、いますよね!
    話の流れ自体がすんなりで、読みやすいです!

  • 第2話 extraordinary/規格外への応援コメント

    登場する方の特徴が自然と語られていて、イメージしやすかったです!

  • 第1話 Restart/再始動への応援コメント

    異世界で異世界転生がネイティブ!
    新しい概念!良いですね!

  • 第1話 Restart/再始動への応援コメント

    Twitterの方より参りました。
    近未来×ファンタジー×和風……物凄く斬新ですね。ワクワクします。
    導華、という名前も好みです✨どう物語が進むのか、楽しませていただきます!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!!!
    長い長い物語なのでゆっくりと楽しんでいただけるととても嬉しいです!!!

  • 第6話 newly/新たにへの応援コメント

    Twitterでお見かけして読ませていただきました。文明レベルは現代に近い異世界なのでしょうか?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    そうですね、30年と少しくらい経った感じですね。あとはペッ⚪︎ー君みたいなロボットたちが戦闘のために進化してて、それが割といると思っていただければ。