第10話全国大会

「柊、明日出発か?」


「はい、お休みしますけど、よろしく

お願いします」


「柊さん、任せてくださいっす」


「あんたが1番、心配なんだよ~」


「まぁ、頑張って来いよ、でもケガをする

なよ!」


「はい!」


「柊さん、僕はこの港署から、応援してるっす!」


「応援は、いいから仕事してよね!」


「本当だぞ!早川!柊が居ない分、お前が

頑張れよ!」


「ウッ!」


「早川どうした?」


「僕に柊さんの、変わりは無理っす」


「そんな事は、分かってるよ」


「あ~良かった、分かって貰えてて」


「ハハハ、じゃあ私は明日の準備が有るので

今日は上がらせて頂きます」


「お~気を付けて帰れよ」


「柊さん、ファイトっす」


「ハハハ、じゃあね~」


私が帰った後に、早川は権田さんに聞いた

そうだ。


「権田さん、柊さんはどうして、あんなに

強くなろうとしてるんすか?」


「お前には分からないか?柊の気持ちが」


「柊さんの気持ちっすか?」


「あ~あいつは、元々、身体能力が優れて

いたが、高井さんの事件が有ってからは

自分を追い込む様に、厳しい練習を敢えて

しているんだ!なかなか練習時間が取れないが家で、しているだろう!柊は強くなって

弱者と被害者を、守ろうとしてるんだよ!

柊なりに考えてるんだよ、見てろよ、この

大会も練習は、まともに出来て無いけど

そこそこの成績は残す筈だからな、みんなと

抱えてる物が違うんだよ、精神力もな!」


「柊さん、カッコいいっす、僕は尊敬するっす」


「お前は、すっす言わずに、早く1人前に

なれ!」


「え!僕は今、何人前っすか?」


「う~ん、0.1人前だな!」


「もう~権田さん、ヒド過ぎるっす」


「さぁ、仕事するぞ!」


「はい!」


そして翌日


「もう、そろそろ始まるな」


「うわ~僕、なんか緊張して来たっす」


「だから、何でお前が緊張するんだよ!」


「僕と柊さんは、一心同体っすから」


「お前、それ柊が帰って来たら、絶対に俺は

言うからな!柔道の締め技で、落とされろ!」


「うわ~怖いっす!権田さん言わないで

おくれでござる」


「お前は、どうしてそんな変な、言葉ばかり

使うんだよ!」


「僕にも分からないっす、親に聞いて

くださいっす」


「は~もう頭が痛い、早川コーヒー」


「え~!僕っすか?」


「お前、柊が居ないと、コーヒーも入れない

のかよ!」


「分かりました、入れるっす」


そして、コーヒーを入れる早川。


「はい、どうぞっす」


「お~ありがとう」


電話が鳴る。


「はい……了解です、早川行くぞ!」


「こんな日に~はい!」


「児童に声を掛ける、不審者が目撃されてる

そうだ、聞き込みするぞ!」


「はい!」


そして聞き込みが終わって、署に戻る

権田と早川。


「おっ?もう試合は終わってるな?」


「そうなんすか?」


そこに又、電話が鳴る。


「又っすか?」


電話に出る権田。


「はい、おっ!柊か?どうだった?」


「ヘヘヘ、優勝してしまいました!」


「お前は化け物か!おめでとう!気を付けて

帰って来いよ!」


「柊さん、どうだったんすか?」


「優勝したってよ!」


「えっ!え~!優勝っすか!僕は一生

柊さんに着いて行くっす!」


「早川~~お前な~~!」


「ハハハ、権田さんにも着いて行くっすよ~~~」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る