応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話への応援コメント

    すごく面白かったです。
    outer wildsっていうPCゲームを思い出しました。宇宙と量子力学について取り扱った同人ゲームです。何度も宇宙の死を繰り返すのですが、ラストシーンはとても感動的です。
    読んでいてわかるのですが、九頭龍一鬼さんは、それこそ宇宙の生まれ変わりと同じくらいの回数、この世の人類や宇宙や幸福について深く考えてきたのだと思います。
    その事はこの小説からすごく伝わってきました。

    作者からの返信

    こんばんは。九頭龍一鬼です。
    Unknownさん。
    愚作を読了してくださったうえに、星マークとコメントをいただき、まことにありがとうございます。

    『outer wilds』という作品について、ご紹介ありがとうございます。

    愚生は識らなかったのですが、非常に面白そうなゲームです。

    また、今後、近況ノートでもお知らせしようとおもっているのですが、このたび、創元SF短編賞に応募していた自信作三作が、すべて一次落ちしたことにより、現在、すこし自暴自棄になっており、上記の落選作である中編三作を、一挙に公開しようとおもっております。

    今回、『天よわれらのすべてのなみだを~』を公開したのも、その前段階です。

    ですので、Unknownさんの端末にも、一挙に、新作のお知らせが出るかもしれません。

    迷惑でしたらもうしわけございません。

    無論、上記の三作品は、無理をしてお読みいただかなくてもけっこうですので、『読まなきゃ』とご心配される必要は、一切ございません。

    まことに、愚生の勝手ですので、もうしわけございません。

    では、今後ともよろしくおねがいします。