応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おわりへの応援コメント

    まさかアイテムボックスにそんな秘密があったとは。きゅうちゃん、凄いです(ノ≧▽≦)ノ

    こんな切り札があるのなら、この先の冒険も心強いですね。
    これからも、たくさんの冒険頑張って。

    完結おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    きゅうちゃんを飼いならせるのはナツカが史上初です。普通の人じゃ無理無理
    お付き合いありがとうございました!

  • おわりへの応援コメント

    アイテムボックス回収おめでとう!
    狐の姿でなついてくる様子が、可愛かったです(#^^#)

    これはニャー助太郎と、マスコットの座を争いそうですね。
    何はともあれ、これで一件落着。だけどこれからも、冒険は続けていってください!(^^)!

    完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    こ!からはクラリスのトップは私です。
    お付き合いくださりありがとうございました!

  • よかったー、タツキが帰ってきたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    憎まれ口を叩くことはあっても、大事な相棒ですものね。
    猫なのにぶくぶく太ったタヌキって、まるでドラえもん。
    何はともあれ、これからも仲良くやってください(#^^#)

    作者からの返信

    タツキは死なない、何度でもよみがえるのです

  • タツキーっ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    からの……
    タツキーっ!。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
    でした!

    おかえりタツキ。死んじゃわなくて本当によかった。
    ぶくぶく太った狸になっても、君は最高の相棒だよヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    ニャー助太郎が相棒ってのもぱっと見かわいそうな気もしますけどね、地味に凄い存在なんですよね。

  • 三二階層の探索への応援コメント

    タツキごと吹っ飛ばしたーっ!Σ( ゚Д゚)

    さようならタツキ、君のことは忘れないよ。だって、すぐに戻ってきてドロップキックしたからね( ̄▽ ̄)

    大暴れするタツキに笑いました。
    この二人、これからもこんな風に賑やかにやっていくのでしょうね(*´▽`*)

    作者からの返信

    まぁナツカとタツキですからね、なんでも楽しくやっちゃうのでしょう

  • 三二階層の探索への応援コメント

    ナツカとタツキのやりとりに笑いました。
    けど、仲良くケンカしてるって感じがします( *´艸`)

    この二人、衝突することはあってもギャグですませられるから面白いのですよね(≧▽≦)

    作者からの返信

    なんだかんだ運命共同体なんですよね、この2人
    似たもの同士かも知れません

  • 世界とはへの応援コメント

    魔法全盛時代でも価値のある魔導具。
    そんなのが見つかるダンジョンは、危険も多いですが、一攫千金が狙える夢の場所でもありますね。

    魔法が使えないからこそ、なおさらそこにかける夢も大きいのかも(*´▽`*)

  • 世界とはへの応援コメント

    ダンジョって本当に、中に何が待っているかわかりませんよね。
    危険ですけど思わぬ掘り出し物もあるから、夢が広がります!(^^)!

    銃はどんどんパワーアップしていってますね。
    散弾銃目指して、強化していってください(≧▽≦)

  • トレビア~ン♥への応援コメント

    ミカさん、なんともキャラの濃いお方でしたね(^◇^;)

    悪いけど、暑い時間はまた今度。魔道具作成が終わるまで、できれば終わってからも、ご遠慮願います(;^_^A

  • トレビア~ン♥への応援コメント

    ロボットと人間の差なんて、体を作っている物質の違いだけなのかもしれませんね。
    心だって、あっておかしくありませんし。

    お金をかけて高価な材料が揃った事ですし、魔導具作成頑張ってください (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    作者からの返信

    最近人工知能がものすごく発達しているので知能ありのロボットは単純作業ロボットとは明確に書き分けて出さないといけなくなりましたねーあと知能の高度化

  • とよす市場への応援コメント

    魔法が使えない女子はもてない? 皆見る目ありませんねえ。

    けど男娼はいりませんね。持ってきても即返品です(゚Д゚)ノ⌒・

  • とよす市場への応援コメント

    化粧もまた、違う自分に変身する魔法なのですよね。
    ニャー助太郎、もっと褒め讃えよ( *¯ ꒳¯*)

    オシャレして本気を出せば、彼氏なんてすぐにできちゃいそうです(#^^#)

  • ♥♬ぼすせん♬♥への応援コメント

    見事撃破!
    ですが相当危なかったですね。いったい何度死にかけたことか(;^_^A

    お疲れ様。自分へのご褒美を兼ねて、温泉でのんびりしてください(#^^#)

  • ♥♬ぼすせん♬♥への応援コメント

    死んだと言っていたタツキがご飯と聞いてやる気になったのに笑いました(≧▽≦)

    かなり危なかったですけど、何とか撃破。
    お疲れ様です。ゆっくり休んでください(^_^;)

  • 三一階層の調査への応援コメント

    ほとんどのオーガを倒したと思ったら、もっとヤバい奴がいた!(>_<)

    強さだけでなく、頭がいいのが厄介ですね。
    頭がいいなら話し合いでなんとか……無理ですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    幽霊だからなあ……。

  • 三一階層の調査への応援コメント

    オーガの三倍以上デカいオーガキング。できれば戦いたくないですけど、今のうちに何とかしておかないと後でますます大変になりそうですね。
    こんなの相手にするのですから、賃金上げてほしいですね(^_^;)

    作者からの返信

    なんと!社員じゃないのでお賃金はそもそも出ません。報酬は出ますけど。悲しい事実。ナツカもがっくり。

  • SIDE:Sへの応援コメント

    自分の中でクラリスは、悪名高い窃盗集団みたいなイメージになりつつありますけど、世間の評価は高いですね。
    コイツらがやったことを、この場で暴露してやりたい(╬ಠ益ಠ)!

    因縁の相手が近くにいることに、一人を除いて気づいていませんね。
    今のうちに後ろから殺っちゃいますか((º言º))?

    作者からの返信

    魔導具技師がついていけなくなったのでパーティから脱退、ですからね基本的には。
    上級伯爵をパーティから脱退させるには相応の理由が必要だとは思いますけどね。

  • SIDE:Sへの応援コメント

    クラリスにも心ある者がいたのですね。
    ですが、主要メンバーの傲慢さは相変わらず。治癒の準備もできていないまま乗り込んで、その分誰が苦労するかわかっていますか?(|||´Д`)

    いっそ、オーガにやられてくれたら……おっと本音がでてしまった( º言º)

    作者からの返信

    オーガじゃあ死なないでしょうねえ……


  • 編集済

    失敗してんじゃねえか……への応援コメント

    討伐報酬につられて深追いしすぎた者がたくさんいた結果、烏合の衆になる。大規模戦闘の場合、個々の力以上に全体の連携が必要ですので、これでは勝てないのも無理はありませんね。

    それで偵察しきれなかったことが原因みたいに言われたら、たまったものではありません。
    お前ら何やってるんだ!( ゚Д゚)ノ

    そして、遭遇したクラリスメンバー。アイテムボックス返して、土下座して謝らんかーい(╬ಠ益ಠ)

    作者からの返信

    双子揃って同じ絵文字で怒っていたのでフフってなりました。
    アイテムボックス返ってくるといいですねえ

  • 失敗してんじゃねえか……への応援コメント

    ナツカ・シアリ、噂が一人歩きして、汚名が広まってしまっていますね。
    そんな中、今回の件の責任を押し付けられなかったのは救い。これ以上根も葉も無い失敗を背負わされたらたまりませんよ。

    そして遭遇する、クラリスのメンバー。
    貴様ー! アイテムボックスを返せー(╬ಠ益ಠ)!

    作者からの返信

    こんな状況からどうやって汚名を返上していくのでしょうか。作者もわかっておりません

  • 試着前に焼栗にいった時は大丈夫かって思いましたけど、ちゃんとやってたのですね。
    良かったです。ここで手を抜いて本番でやからしてしまっては、目も当てられませんから(^_^;)

  • 錬金術で道具作成。面倒な思いはしましたが、おかげで便利なものを作ることができましたね。

    オーガ一三〇体以上を倒さなければならない大規模討伐隊。上手くいくでしょうか?(#^^#)

  • ワインに喜ぶニャー太郎、可愛い(ノ≧▽≦)ノ

    持ち帰らなかったら首をはねられる、家宝中の家宝。ほんと、大変なものを持っていってくれましたよ(>_<)

    作者からの返信

    アイテムボックスはとんでもねー存在ですからね……取り返さないと。しかしはたして取り返せるのか。

  • ワインに喜ぶニャー助太郎が可愛いです(#^^#)

    ぷよぷよしていますが、精霊もメタボになると病気になりやすくなるのでしょうか。だったら何としても食事制限しなければ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    ぷよぷよにもきっと意味があるんです。精霊ですから。多分……思いつけば……

  • ナツカちゃん、体力も凄いのですね(#^^#)

    それでもオーガとはギリギリの戦いでしたが、見事勝利。まともに準備してない中、よく頑張りました(*´▽`*)

    作者からの返信

    ナツカちゃん凄いんですよ。遭遇戦も勝っちゃいますしね。

  • 「銃身が焼けるまで撃ち続けてやる!」。ガンダムのセリフですね!(^^)!

    オーガとの戦闘、かなり危なかったですし、今回は切り抜けられましたけど本格的な対策が必要ですね。
    よく準備を整えてから挑んでください。

    作者からの返信

    一応準備はしてあるんですが携帯していなかった、という感じですね。

    来いよベネットはコマンドー、銃身が~は第08MS小隊ですね。映画とガンダムの合わせ技。ちょっと古いですけどね。
    もう一つ、サラマンダーより速ーいはバハムートラグーンからの出典でした。スクウェア三大悪女筆頭の「ヨヨ」が放つクソ台詞です。

  • 胸に飛び込むなへの応援コメント

    タツキと契約を結ぶと、愛称抜群ですね。
    本人はあくまで魔力を貸す形になりますけど、貢献度は大きいです。
    やはりこの魔力、使い方次第では大きな力になりますよ!(^^)!

    作者からの返信

    精霊王に、私はなる!

  • 胸に飛び込むなへの応援コメント

    本人は魔法は使えなくても、契約した相手は魔素を融通し合えるので、魔法を使い放題。これはやり方次第では、かなり有能になれるのでは?(#^^#)

    他にも、もっと有能なところを見つけていってほしいですね。
    ゴブリンも、見事やっつけられるでしょうか。

    作者からの返信

    優秀なパートナーを獲得したニャ!

  • 魔法的に無能への応援コメント

    パーティー追放系のお話ですね。
    私物を盗まれて追放されるなんて、あんまりです(;つД`)

    ここは実は有能なことを証明して、元パーティーメンバーを見返したいところ。
    邪悪な魔法の木討伐、頑張ってください!(^^)!

    作者からの返信

    パーティ追放ネタもだいぶ古いんですけど、目的を持たせるために取り入れてみました。
    怖そうなモンスター(植物?)ですがはたして。

  • 魔法的に無能への応援コメント

    魔力世界一と聞くと凄いとなりますが、魔法が使えなくては意味がありませんね。ゲームでも、MPが999でも覚える呪文がないなら、パーティーに入れるつもりはありません。

    けれど私物を奪ってというのはダメ! それでも勇者かーっ!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    物語の始まりはいつもここから!