応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    「とにかく書けばいいんだろ!」って思うんですけど、前にあった「シチュエーションラブコメ」にはやられましたね。何も書けない……笑。

    しかしその書けない気持ちを書くというのはナイスアイデアですね♪

    作者からの返信

    「シチュエーションラブコメ」は何をどうすれば正解なのか、未だにわかりません( ̄▽ ̄;)

    今回は、とにかく書けばいいという気持ちとお題が見事に噛み合ってくれました。
    出来の程は知りませんけど(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    KAC本当にお疲れ様でした!
    書くも読むも素早く、そしてたくさんされていて、心からの脱帽でした。
    今年もお互い生き残りましたね。
    残りもうちょっとの読む期間、もう一踏ん張りしていきましょう……!

    作者からの返信

    寝坊したのは、きっとKAC疲れのせいです(;^_^A
    しかしそんな戦いの日々も終わりました。あたはのんびり読んでいきま〜すヽ(=´▽`=)ノ

    たくさん読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    KAC完走お疲れさまです! いつも無月兄さまの投稿が早いので、今回のお題はこれかと察していました。「あと5分」はついつい使ってしまいがち。休日ならともかく、絶対に外せない用事のときは大変です。

    作者からの返信

    自分の生活サイクル上、KACで思いきり読むを楽しむためには、どうしても書く時間を短縮させる必要がありました。
    というわけで、できるだけ早く書きたいとは思っていたのですが、今回はなんとかうまくいきました(#^^#)

    普段は「あと5分」対策として、目覚ましを時間差をおいて2回セットしているのですが、今回はひとつしかセットせず、見事に寝坊してしまいました( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    早書きの無月兄やん、ですね!

    実は、兄やんからの新作メールの通知で、カクヨムのお題の区切りを判断してました!

    だってこの時期鬼のように新作メールが来るから、どこまで読んで良いのか分からなくなっちゃうんです。

    兄やんのメールまで回って来たから、前回のお題は全部読んだぜ、ヨシ! みたいなノリです。

    遂に最後のお題を読めました。
    ありがとうございます♬

    作者からの返信

    KACの期間中は、新作通知が本当に凄かったですよね。絶対見落としてるのありそうです(;^_^A

    最後のお題まで読んでくださってありがとうございます。
    応援がパワーとなって、なんとか完走することができましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    こちらの短編は話を一部盛っているとのことですが、無月さんはKAC作品の投稿早いなーと、いつも通知を見て思っていました。やはり、早く書くのを実際に意識されていたんですね。すごいです。

    今年のKACの完走もおめでとうございます! お疲れ様です。

    作者からの返信

    KAC期間中はとにかく忙しくなるので、せめて執筆時間だけでも短縮しなければと必死でした。寝坊したのも、睡眠時間が削られていたせいです( ̄▽ ̄;)

    大変でしたが、今年のKACもなんとか完走。現在燃え尽きています_(┐「ε:)_

  • 第1話への応援コメント

    なんともピッタリのお題。しかし、ストックをいくつも用意しとくとは……
    過酷な日程でしたよね😅
    完走お疲れさまです。

    作者からの返信

    KACは書くのに時間をかけすぎたら読む暇がなくなるので、早く書く以外に道はありませんでした(^◇^;)

    その甲斐あって、今年もなんとか完走できましたーヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    笑笑 お疲れさまでした。今年も走ってましたね。
    お題確認しにカクヨム来たら、もう投稿してあって何度たまげたことか笑

    作者からの返信

    書くのに時間をかけていたら読めなくなるということで、素早く書くのを目標にしていました。
    それにより、完成度がどうなったかはわかりませんけど(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    寝坊しちゃってたなら仕方がない。この萌えっ子兄キ属性めwww


    KAC2023も楽しかったですね。
    お互いお疲れさまでした^^

    作者からの返信

    寝坊はヒヤリとしましたが、まさかそれを早速ネタにできるとは思いませんでした。

    大変でしたが、楽しくもあったKAC。お疲れ様でした(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    寝坊をカバー出来る良いお題でしたね。
    いつもあっという間に公開されてるので、すごいなって思ってたんですよ。
    私も一応、どうにでも転がれるような書き出しだけ書いたりしてたんですけど、結局使えなくて丸ごと消したりして、その時間が逆にもったいなかったりしましたから(笑)

    とにもかくにも、完走お疲れ様でした!

    作者からの返信

    今回のKACは、用意していたネタがハマったり、ぬいぐるみの記事を読んだ直後にぬいぐるみのお題が出たりと、本当に運に恵まれました。
    この寝坊もネタにできてよかったです(#^^#)

    宇部さんも、完走したばかりか連作の上各お題に2作投稿と、本当にお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    完走お疲れ様です。
    実感がこめられていましたね。日常の様子が垣間見られて楽しかったです。

    作者からの返信

    実話ネタだとサクサク書けることが多いので、結果としては寝坊したことに感謝です(#^^#)

    なんとか走りきることができました(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    完走お疲れ様でした!
    すごい縛りを設けましたよね(笑)

    作者からの返信

    実はこの話は少し盛っていて、実際はできたらいいなという努力目標みたいなもので、1回だけ時間オーバーしていました(;^_^A

    それでもなんとか走りきることができましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    KAC完走、お疲れ様でした~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    きっと「あと5分」の発動は、神様がネタをくれたんですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    時計を見た時はヤバいと思いましたが、まさかそれをネタにできるとは。
    おかげですぐに書くことができました。

    神様ありがとうございます(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    KAC完走お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ

    >1時間以内に書き終わり、公開
    お絵描き界隈でいうところの、ワンドロを小説でされてたんですね☆

    >禁断の呪文「あと5分だけ〜」が発動
    (笑)
    たしかに禁断の呪文!
    わたしも何度も使って大変な目にあいました( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    お絵描きにもそういうものがあったのですね(≧▽≦)

    実は、実際は1作だけ時間オーバーしたものがあるのですが、ほとんどのものを素早く書くことができました(*´▽`*)

    この禁呪は大変恐ろしいです。これが発動すると、眠気と布団から抜け出せなくなっちゃいます(:3[_____]

  • 第1話への応援コメント

    お疲れ様でした。
    毎回一時間以内って、凄すぎです……。

    作者からの返信

    最後に、一部話を盛っていると書きましたが、毎回一時間以内というのが盛ってる部分でした。
    実際は、1作品だけ一時間をオーバーしていたのです(^◇^;)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    KAC完走お疲れ様でした。(*^▽^*)
    今年も無月兄さんの面白い作品が次々と読めて楽しかったです。

    皆さまの新作公開に嬉しい悲鳴をあげてます。たくさん読みたいものがあるのでフォローするものの、まだ読みに行けていない作品があるので、気になって仕方がありません。
    とりあえず最後のお題の自分の作品を書いたら、ヨムヨムにまわろうかな〜と思っています。

    ラストのお題の『いいわけ』で実話のエッセイで締めくくりとは流石な感じがしました。(*´∀`*)

    KACは疲れるし寝不足だけど、アイディアを絞り出したり新作がたくさん読めたりと楽しいですよね。
    今年はお題が7個だったので、去年よりは楽だったような気がします。
    また来年もあると良いなあ。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

    作者からの返信

    KAC期間中は新作通知が凄いことになりますね。
    たまにフォローするのを忘れて後になってから読むものもありますが、完全に見落としてそれっきりというのも中にはありそうです(;^_^A

    KACは、これに参加しなければ生まれないような作品がいくつも出てきますね。
    来年もあるなら、お題一つあたりの締切をもう少し伸ばしてほしいです(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    スミマセン。

    🌟を3つ入れたつもりが1つでした。
    あらためて🌟を3つ入れ直しました。

    作者からの返信

    わざわざありがとうございます。
    ★3つ、嬉しいです(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    おおお、最後に実話できましたか。毎回1時間以内の投稿、大変だったと思います。しかも読むまでやるのですから。

    作者からの返信

    読む時間を確保しなければならなかったので、どうしても早く書きたかったのです。
    その甲斐あってなんとか完走できました。

    実は全部一時間以内というのは少し話を盛っていて、一つだけオーバーしたものがありました(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    今回のお題、こじつければ、どんな話でも書けて、私は何作か候補がありましたが、全般に受ける作品を選びました。

    何はともあれ、これでようやく終了ですね。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    今回の「いいわけ」は汎用性の高いお題でしたね。最後はどんなとんでもないものがと戦々恐々としていたので、ホッとしました(*´▽`*)

    丸子稔さんもお疲れ様でした(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    お疲れ様です。
    寝坊って言ってもたったの十分じゃないですか(^o^)

    KAC、性格でますね。
    お題が出てすぐに投稿する人と、締切ギリギリに投稿する人。
    私は締切当日は昼まで寝てることがあるので、締切前日の夜に書き始めます。
    眠い〜って思いながら書いてます。
    でも読んでくれた人達も眠そうです。
    今年はKAC祭り楽しめました。
    日常はボロボロです。

    作者からの返信

    たった10分ですが、起きて時計を見た時はビックリしました(^◇^;)

    毎回自分より早く書かれる人もいれば、四苦八苦しながらも締切ギリギリでしっかり投稿する人もいて、KACって本当にそれぞれですね。
    ですが、日常がボロボロというのはみんな同じかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    一時間以内ってすごいですね。
    書くのが遅い僕には不可能です。
    KAC、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    この話はフィクションで、実際はひとつだけ一時間をオーバーしていました。
    最後にある盛ったというのはその部分です(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    リアル!笑
    無月兄さん、毎回投稿早くて凄かったです!
    今年もKACお疲れ様でした〜(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    実際は早く投稿というのは努力目標くらいに思っていたのですが、おかげで書く時間をかなり短縮できました(#^^#)

    すずめさんも、完走お疲れ様でした。
    今年も大変だった〜(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    自分はなんとか乗り切りましたが、「いいわけ」になっているのかな? とか思いました。

    無月兄さまもお疲れ様でした。

    作者からの返信

    どこまでやればお題をクリアしたと言えるかは難しいですよね。
    夕日ゆうやさんのお話も、しっかり「いいわけ」になっていたと思います。
    お疲れ様でした(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    夜勤お疲れ様です!

    全てを一時間以内にですか!

    さすがなのです(=^・^=)

    作者からの返信

    この話は事実を元にしたフィクションであり、現実では一時間以内に投稿という目標は、一つだけオーバーしていました(;^_^A

    ですが、全作品達成の方が物語にする際は見栄えがいいということで、話を盛ってみました(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    笑笑笑
    今年も完走おめでとうございます🎉
    寝坊もネタになったところで、とりあえず寝てください(*´艸`*)

    作者からの返信

    はじめる前は今年は無理かもと思っていましたが、なんとかやりきることができました。

    これでようやくぐっすり寝ることができそうです。
    あっ、その前に気になる作品を読まなくては。寝るのはもう少し先になるかもしれません(;^_^A


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    お疲れ様でした!
    実話は盛ってなんぼですよ🤣!!!
    それにkacの説明うまいです(私適当すぎましたw)
    ちなみに私も全作品一時間以内に思い浮かんで書けたらなぁと思ってましたが無理でした😅

    作者からの返信

    KACの説明、これ以前の作品でやっていたので、ほとんどそのまま引用しました。

    実は全作品1時間以内に書くというのは現実ではできてなくて、そのあたりを盛っていました( ̄▽ ̄)

    今回1時間以内に書けたのは、お題が『いいわけ』だったから。
    このお題を考えてくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    わあ、ひねりの効いたうまい作品。とっても面白かったです。
    KACお疲れさまでした。

    作者からの返信

    ほとんど実話なので、すぐに書けました(≧▽≦)

    なんとか完走できてホッとしています(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    作者の実に起きた出来事がそのまま作品になるとはw
    これは執筆の紙に愛されていますね!(≧∇≦)

    作者からの返信

    普段は寝坊なんて滅多にしないのですが、こんな時に限って。
    そう思っていましたが、そのままネタにすることができました。

    執筆の神様、ありがとう(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    お題クリアおめです~~

    作者からの返信

    寝坊という失敗も、お題クリアに繋げられました。
    何が幸いするかわかりません(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    睡眠時間が足りてないですね( ;∀;)
    お題コンプリートお疲れ様でした!
    最期も怒涛の勢いで公開早かったですね(◎_◎;)
    寝坊のいいわけすら作品になさる。さすがです!!(笑)
    明日からはもうお題が出る事はありませんので、寝て下さい( ;∀;)

    作者からの返信

    これだけ書く時間を短縮しても、まだまだ睡眠時間が削られます。栄養ドリンクを使うことで、なんとか体力を保とうとしています( ̄▽ ̄;)

    寝坊した時は慌てましたが、転んでもタダでは起きませんでした( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    吹いた(*´艸`)
    学園恋愛物のみで戦う私からしたら、幅広いジャンルで戦えると、こういうお題クリアのメリットもあるのかと(っ>ω<c)なんかずるいぞぅ!(※ずるくないです(*n´ω`n*)お好きなようにカクカク楽しんじゃってっ!!)

    私がKACへ初めて参戦したのは、3周年のとき(*´3`)
    長きに渡って小説を(学園恋愛物のお話を)書き続けていられるのは、間違いなく無月さんのおかげやっ!(*゚∀゚*)
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    でも当時の最終お題『カタリorバーグさん』のあの強烈っぷりは、いつまで経っても忘れられないっ(((/ω\*)))
    特に全お題を統一した世界観で書かれている方の阿鼻叫喚っぷりといったら……(((*´艸`)))未だにあれを超えるお題はないと思っている今日このごろっ

    ちなみに私は白紙状態から、1時間で3000文字くらいを書くので、1時間で投稿はずぇ~ったい(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    まぁ777文字狙うのは、1時間でできそうやけれどもっ(*´艸`)

    ……ところで、帝王しゃん今年は、そのカタリとバーグさん(とトリ)はカクカクするのかって?(*´ `)
    ……するに決まってんじゃねえか!!Ψ(`∀´)Ψあの子らカクカクしねぇとKAC終われねぇぜぇ!!Ψ(`∀´)ΨΨ(`∀´)ΨΨ(`∀´)Ψ
    幸い、お題『いいわけ』は、昨日まで連発していたきっついお題に比べたら、なんとかしやすいと思われますしぃ(*´д`*)お題的にはホッ

    作者からの返信

    学園恋愛もののみでお題をクリアしていくというのも凄いです(≧▽≦)

    帝王さんのKAC参加、もうそんなに前になるのですね。こちらこそ、いつも楽しい作品をありがとうございます。
    帝王さんの書かれるお話は、主人公が帝王さんに乗り移って書いてるのではと思うくらい感情がいきいきとしていて、例え何気ないワンシーンでも微笑ましくなります(*´▽`*)



    『カタリorバーグさん』。当時は自分も参加してませんでしたが、あれには心底驚きました。
    KACの原点にして頂点のお題だと思います(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    読ませていただきましたー!
    はっや(笑)
    楽しめましたね、お疲れ様でした!
    いまから頑張りますw

    作者からの返信

    実は全て1時間以内に投稿というのは話を盛ってます( ̄▽ ̄;)

    とはいえ、早く書くのを目標に、大変ですが楽しい時間をすごせました。

    つくもさんも頑張ってください(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント


    転んでもただでは起きなかったですね。逆に寝坊して助かったのかも?

    作者からの返信

    起きて時計を見た時はヒヤリとしましたが、お題を見てこれだと思いました。
    なんでもネタにしちゃいます(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    毎度毎度スゴすぎです!
    ラストの言い訳!
    それくらいしてください(笑)


    さてさて私は毎回ギリギリなので、ラストで間に合わなかった言い訳をしなくて済むように頑張りまーす(*^^*)

    作者からの返信

    実は全部のお題1時間以内にクリアというのは話を盛っていて、最初の1回は2時間近くかかっていました(;^_^A

    楠さんも、どうか最後まで頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第1話への応援コメント

    お題クリアおめでとうございます!!!
    そしてお疲れ様でした!!!

    作者からの返信

    リアルにちょっとだけ寝過ごしてしまったので、時計を見た時はヒヤリとしました。
    まさかそれがお題クリアのヒントになるとは、世の中わからないものです(^◇^;)

    ロンズさんも、完走目指して頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • 第1話への応援コメント

    なんか最初の段落、まるまるどこかで読んだことありますよねー。笑
    字数制限が緩くなって意外と強行突破ができるようになりましたよね。俺はいちいちお題気にしないでとにかく話をつなげることにエネルギー使ってます。笑

    作者からの返信

    気づかれましたか( ̄▽ ̄;)

    話の都合上、どうしてもKACの説明は必要。そうだ、最近別の作品で書いてたじゃないかと、そのまま引用しました(^◇^;)

    長らくKACやってると、お題に合った話を書くというより、いかにお題をこじつけて強行突破できるかみたいになってる気がします(;^_^A