応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    捨てられませんよね。
    学校から持って帰る作品に始まり、家で作った工作、広告の裏に書かれたお手紙…全部置いておけば膨大な量になるとは分かっていても、こっちは捨てて、こっちは置いておくなんて決められない…。
    優柔不断なのも分かっていますが、とても苦手な作業です。
    子供の方が「捨ててもいいよ」なんて言ってくれます…。えー…。

    作者からの返信

    幸まるさん
    難しいです。
    「初めて書いた字」とか、とってあります。
    とってもかわいいの。
    小さい頃の文字って、どうしてあんなに愛しいのかしら。

  • 第1話への応援コメント

    そんな大切な可愛い思い出捨てれないですよね~(*T^T)
    ほっこりしました(//∇//)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    いつも優しいコメント、ありがとうございます!
    そして、お題も!!
    今日中に考えまーす!

  • 第1話への応援コメント

    ああ、わかるわー。
    全部大切なんだよねぇ。
    そして溜まっていくんだよねぇ…

    作者からの返信

    にわ冬莉さん
    大物は捨てたんだけどねえ。
    でもみんな、わりと捨てられないのよね、よかったー
    お話は実際とは少し違って、実際のがもっと変かも(汗)。

  • 第1話への応援コメント

    素敵なお母様と子供達。
    (私はよく夏休みの工作を手伝わされたなぁー)
    と、懐かしく想いながら読ませて頂きました。
    仕事場でカバンの中からティッシュと紙で出来たお寿司が出てきたこともあったなぁ。
    ちなみに入っていたお寿司のネタは卵。丸めたティッシュに黄色く塗られた紙を乗せ、黒く塗った紙が海苔として巻かれていて美味しそうに見えました。
    想い出をありがとうございます。

    作者からの返信

    綴さん
    宿題ではなくても、いっしょにいろんなものを作りました。
    一番作ったのは、実は武器だけど、それは全部捨てました。
    あとは、夏休みのたびに、ダンボールでロボットを作っていた時期がありましたが、これも大物なので捨てました。
    そういえば、庭に秘密基地を作りましたが、雨で壊れて、捨てました(笑)。
    ダンボールハウスがあった時期もありました。

    何してんだろ?(笑)
    いっしょに作って遊んでた。

    お寿司、いいですね。
    ほっこりします。

  • 第1話への応援コメント

    わあ!西しまこさん!企画参加ありがとうございます♪😊
    お子さんの成長記録みたいな感じですからねぇ。どんぐりトトロって良いなぁ。
    こういうのって本人達が動かないとなくなりませんねぇ😁
    子供達の作った可愛い作品への愛おしい想いが伝わりました。
    改めて遊んで下さってありがとうございました🙇🏻‍♂️嬉しいなぁ。

    作者からの返信

    fuusoraさん
    コメントまでありがとうございます!
    クロノヒョウさんの作品から自主企画を知り、参加させていただきました。
    しばらくお休みするとのことでしたが(クロノヒョウさんの近況ノートで)
    また行われることがあれば、ぜひ参加したいです!
    よろしくお願いします!!

  • 第1話への応援コメント

    私も子どものものは捨てられません。大事に置いておくのですが、それでも劣化しそうなものは、写真に残しておきます。

    作者からの返信

    ポルト・デ・モントレイユさん
    そう! 劣化しちゃうんですよね。ぽろっと取れちゃったり。
    とっても懐かしいです。
    写真は、作ったときに撮ってあるのですが、埋もれています(データの中に)。

  • 第1話への応援コメント

    妥当なところならば、作品群は撮影して現物を倉庫かどこかにというところでしょうけれど……「捨てる」という行為そのものにものすごく抵抗を感じてしまいますよね。

    少なくとも自らの手では絶対にやりたくないと言うか……。

    じゃあどうするんだというところが、ジレンマですね(笑)。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    うちはだいぶ捨てましたが、まだ一部残っていて、
    それでこのような話に(笑)。
    写真はねえ、結局写真も整理しなくちゃいけないし、微妙だなあって
    思います。
    一番最初に書いた文字、とかがとってある。
    ……ダメな感じ(笑)。