第21話. かわいさは勝利する

テラが熱心に紹介してくれたロリ女神を見て、どんな個性を持たせようかと眉をひそめる。でも、まずは全員が揃っていることを確認したかったのです。「イレーナを呼び戻す方法はありますか?新たな女神の『誕生』に、みんなで来てほしい」


テラは素早く首を縦に振った。「アンダーワールドのマップに行って、他の人と同じように彼女にメッセージを送ってください。」


まあ、それは簡単でした。彼女の言う通り、私はイレーナにメッセージを送って、彼女に戻ってくるように頼んだ. メッセージを送るとすぐに、円形の木製の出入り口が部屋に現れました。中央で割れて内側に開き、ディーヴァ司書の女神が入ってきた。彼女は、メガネをよりフィットするように調整しながら尋ねました。


私はそれにうなずいた。「はい、このためにあなたに来てほしかったのです。」テラが抱き上げたままのオーリビーに、俺は首を傾げた。しかし今、彼女はイレーナから彼女を隠すかのように、より保護的に彼女を抱きしめていました.


イレーナはあまり気にしていないようで、ただ頷いた。「よし、それなら始めてもいいぞ」ちょっと事務的にしすぎたかな?いずれにせよ、人格を始める時が来ました。


彼女の外見からして、私は彼女に本当に大人のように振舞って欲しくありませんでした。ロリスはからかうのは楽しいですが、何もできません。だから、私をお兄ちゃん、他の女神たちをお姉ちゃんみたいな感じでシャイな女の子にして欲しかった。そうすれば、彼らは彼女を甘やかし、彼女と遊ぶことで一緒に楽しむことができます.


当然のことながら、私は彼女があまりにも未熟であってほしくありませんでした. 結局のところ、彼女はまだ全種族の女神でした. そのため、彼女にはまだかなり重い責任がありました。そういうわけで、私は彼女に、彼女の人々と彼女のドメインを処理するのに十分な能力を持たせたいと思っていました. あとは…システムに任せます。


天井からピンク色の光が降り注ぎ、オーリビーの体を包み込む。それが彼女の目と口に浸透し、遠ざかる前に彼女に奇妙な輝きを与えたのが見えました。光が消えると、オーリビーは大きな目をパチパチさせて部屋を見回した。頭を後ろに向けると、テラがニヤリと笑っているのが見えた。


突然、オーラヴィアは大きな猫娘の女神から逃れようとして体を小刻みに動かし始めました。「むぅ、行かせて!」彼女は苦しそうな叫び声をあげ、力なく腕を振り回した。テラは明るく笑い、少女を地面に倒した。「お姉ちゃんはいじめっ子!」彼女は頬を膨らませ、振り向いてテラを叱った。


「ああ?」テラは尋ねた、彼女の目には略奪的な輝きがありました。「リヴィちゃんは抱かれるのが嫌いなの?」彼女はハーフリングの女神に威嚇するように手を差し伸べた。テラはそう言ってくすくす笑い、イレーナはじっと見守っていた。とはいえ、ビジネスライクな女神の唇にわずかな痙攣が見られたことを誓います. かわいいはすべての防御を圧倒するでしょう!


オーリビーは頬を膨らませながら、私の後ろからテラを見た。「オーリビーです!オーライヴ!」彼女は頑固に言った、それは私を笑わせた. 手を伸ばして、彼女の頭頂部に手を置いた。不意に、彼女の目は半分閉じたように見え、全身がリラックスした. 弱点、発見?


それを見たテラはニヤリと笑みを浮かべた。しかし、数分後、オーリビーは飛び退き、私が叩いたのと同じ場所を守ろうと防御的に両手を頭に上げました。「お兄ちゃん、いや!そこに私に触れることはできません !悪い、絶対に悪い!」悪い、絶対に悪い!」


その反応を見て笑ってしまいました。ホント、やっぱりロリはいじめられやすい。"それは大丈夫だ。とにかく、用事はないの?」パソコンの方をちらりと見た。「ハーフリングには、これまで彼らを案内してくれる人がいなかったので、あなたの仕事はあなたのために切り取られました。」


俺がそう言うと、オーリビーは少しだけ目を見開いた。"それは正しい!私は彼らの世話をする必要があります!彼女はテラの方を向き、小さく頭を下げた。「すいませんお姉ちゃん!後でもっと遊べますよね?」彼女はまばゆいばかりの笑顔で尋ねました。それを見てテラが少し溶けたのを見たことを誓います。


"わかった!" 彼女は熱心に答えた。「でもお姉ちゃんお待たせしないで!」


うなずいた後、オーリビーはドアの外に飛び出し、静かに何かをハミングしました。興奮が収まったのを見たイレーナは、死後の世界に戻るための別の扉を開けた。私はコンピューターに戻り、大きなメッセージを送る準備をしました。1 ポイントで世界中に 1 つのメッセージを送信することも、各神々に無料で中継してもらうこともできます。Aurivy がちょうど忙しくなったので、これにはポイントを使うことにしました。


世界中で大きな変化が訪れようとしていました。すべての種族は神の名前を知って生まれてきましたが、それ以外はほとんど知りませんでした。これに対する唯一の例外は、冥界の存在と、運命の女神が直接話しかけた人々でした. 他の人にとっては、名前しか知りませんでした。そして今、彼らがささやくのを聞いたことのない存在に属する声が、彼らの耳に話しました。すべての種族にとって、それは彼ら自身の言語で彼らにもたらされ、すべての種族は本能的なレベルで、これが彼らが知っている神ではないことを知っていました.


世界初の大型アップデートが登場!今回のアップデートでは、2 つの新しいシステムが導入されました。最初のシステムは実績システムです。これは、人々が示す偉大な功績に基づいて力を得ることができます! 2 つ目の称号システムでは、他の人に自分の重要な成果を見せて、それらの成果からさらに効果を得ることができます。誰もがより大きな力を得るために最善を尽くし、コミュニティの進歩に貢献することが奨励されています! この時、レベル上限も引き上げられ、人々がさらに成長できるようになりました。


5分間、世界全体が凍りついたように見えました。この突然の声にどう反応すればいいのか、誰も知らなかった。その日、地球の人々に新たな伝説が誕生した――名も無き神の伝説。気まぐれで世界の法則そのものを変えることができる人。彼らもそれを聞いたという近くの誰かの顔。その日、地球の人々に新たな伝説が誕生した――名も無き神の伝説。気まぐれで世界の法則そのものを変えることができる人。


そんな中、もうひとつショッキングな出来事がありました。ただし、これはハーフリングのみに限定されていました。誰であろうと、ハーフリングの誰もが、彼らの健康を願う遊び心のある声を聞いた。それまで聞いていた未知の声とは違い、どこか親しみを感じさせる声だった。ハーフリングの全員が、この声が自分たちの女神であるオーリビーのものであることを知っていました。


メッセージを入力して送信したので、椅子に座って、他に何ができるかを考えました。マーリンをプレイするにはまだ時期尚早ですが、他にできることはあるのでしょうか? つまり、私は発見される力のアイテムを世界に1つも残していませんでした. 将来的には、文化ごとに 1 つのアイテムを配置して、力の象徴として発見できるようにしたいと考えていました。しかし、そのためには、魔法とクラフトについてもっと学ばなければなりませんでした。


テラの方を向くと、彼女が嬉しそうな笑顔でドアの外を見ているのが見えた。こんなことを頼んだことを後悔することになるだろうとわかっていたのに…。アーカイブされた知識で十分に知っているはずです。」


私の質問を聞いて、テラは不吉な笑みを浮かべて私を振り返った。"おお?もっとレッスンしたいでしょ?まぁ、もちろん喜んでおねがいしますよ~」背筋がゾクゾクするのを感じた.あと数日、あるいは数週間の地獄のトレーニングにサインアップしたばかりだと知っていた.


アンダーワールドでは、ゆっくりと変化が起こっていました。彼らもまた、地球全体に広がる発表を聞いていましたが、生きている相手よりもはるかに興奮していました. 生活者にとって、レベルはより大きな力を意味しますが、彼らにとっては違いました。精霊やディーヴァにとって、レベルは生命そのもの。彼らが訓練してレベルアップできれば、彼らの寿命は伸びます.


現在、イレーナ自身を除く冥界最古の生命体はディーヴァである。このディーヴァ、ベリアルは六百年を生き、寿命を迎えようとしていた。ベリアルは、日々、精霊エネルギーがゆっくりと尽きていくのを、どうしようもなく見守ることしかできませんでした。しかし今、彼にはチャンスがありました。


この新たな発表により、彼は再び本格的に能力の訓練を開始した. 彼はレベルのボトルネックに達していましたが、彼の能力は向上しただけでした. リーパーとして 20 レベル、スピリット ハンターとして 10 レベルを持っている彼は、攻撃方法として自分のスピリットを明らかにすることを長い間学んでいました。しかし、彼にはそれを使う理由がありませんでした。


冥界はこれまでとても平和で、彼らの任務はほとんどありませんでした. ずっと前に、イレーナは彼らに訓練を依頼しました。彼らはいつか両方の世界の警察になるからです. しかし、ベリアル自身はまだ一度も生の世界を見たことがありません。イレーナは、その時はまだ来ていないと彼らに言っただけです。


だが今、彼の前には彼が仕える女神が立っていた。イレーナは最年長で最強のディーヴァを呼んだ。彼らが集まると、彼女は事務的な口調で話しました。「チームの最初の波の時が来ました。私は今日ここに 100 人を呼び出しました。それぞれが 50 人を選んで参加します。これらのメンバーは、ディーヴァまたは精霊の可能性があります。ただし、例外なく、全員が 50 人のメンバーを見つける必要があります。」


「部員が集まったら、また報告してください。部下を集めるのに 24 時間の猶予があります。」そう言うと、イレーナの体が灰色の霧となって床に染み込んで消えた。イレーナの体は灰色の霧となって床に染み込んで消えた。


百人のディーヴァが顔を見合わせて興奮した。彼らを合わせると、その種族の人口のわずか 1% しか占めませんでしたが、それでも彼らはエリートでした。そして今、彼らはついに最初の本当の使命を受けようとしています。


ベリアルはすぐに飛び立ち、彼に加わる50人を見つけようと熱望した。彼はすでにいくつかの名前を念頭に置いていましたが、彼のチームのすべてのスロットを埋めるのに十分ではありませんでした. しかし同時に、無作為に五十体を集めることもできず、女神の信頼を裏切ってしまう。


ちょうど24時間後、イレーナの宮廷前に5000人が動員された。これは唯一知られている神の住居であり、精霊を裁く場所でもありました。これは、彼女が個人的に確立した都市の正確な中心でもありました。


集まった軍勢を見渡すと、イレーナは厳粛に頷いた。「よかった、みんな適当な人が見つかったようだね。では、全員に任務を与えます」


イレーナの頭上で、灰色の霧が集まって巨大な球体を形成し、ゆっくりと回転して、全員がはっきりと見えるようにしました。球体は主に青でしたが、緑と黄色、白とオレンジの水しぶきがありました。「ここは地球。かつてここに住んでいた人は、いくつかの重要な領域を認識しているかもしれませんが、ほとんどの場合、この惑星は未踏のままです。」


緑と黄色の 8 つの最大の塊が輝き始めました。「これらは、私が 43 チームを割り当てる大陸です。残りの 7 つのチームは、地球の残りの部分を担当します。次の 2 つの地球の日の間に、できるだけ多くの魂を集めます。これは、自分の義務を真に遂行する準備ができているかどうかを確認するためのテストと考えてください。同時に、これはトレーニングです。各チームは無人エリアに配置され、一部のモンスターの魂は暴動を起こす可能性があります。


イレーナの冷たいまぶしさは、群衆全体に悪寒を送りました。「この二日間を生き延びた者だけが戻ってくる。あなたが危険にさらされている場合、私はあなたを救いません。しかし、あなたの使命を忘れないでください。帰還時に最も多くのソウルを獲得したチームに報酬が与えられます。同様に、5000 個の魂のうち最も多くの魂を持っている個人は、追加の報酬を受け取ります。」


イレーナの頭上にある巨大な球体は、霧の爆発で粉々になる前に、その表面に沿って亀裂を形成し始めました. この霧は 50 の流れに収束し、それぞれがチームの前に集まって円形のポータルを形成します。チームはポータルの向こうにあるものを見ることはできませんでしたが、彼らの使命は知っていました。「さあ、出発。2日後に全員に電話します。」


ベリアルは自分自身を証明したいと熱望し、最初に足を踏み入れ、霧のポータルに入りました。冥界の住人の中で、生者の地に最初に帰ってきた。そして、その功績により、彼の中に力の感覚が湧き上がってきました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る