第19話. 大躍進

私は、世界を早送りしたり大きな変更を加えたりせずに、次の数日間「休憩」することにしました。しかし、これには理由がありました!いくつかのシステムを Keeper のカスタム コンテンツにアップロードして、販売されるのを待つだけで済みました。それがワールド ホスト、コミュニティ アフターライフ、トリニティズ シンのいずれであったとしても、私はそれぞれが資格のあるワールドでかなり人気になると予想していました。


この点を証明するために、わずか 1 日待った後、ポイントの合計を 25 に戻すのに十分な数のワールド ホストを販売しました。その後、三位一体の罪はゆっくりと販売を開始しました。2日目の終わりまでに、私のポイントの合計は50になりました。


この2日間、私は何をしていましたか?ほとんどの場合、私は管理室のリビング ルームで テラと一緒にソファに座っていました。私たちは、キーパーシステムのために発明される可能性のあるシステムについて「研究」を行っていました。そうです、私たちは以前の地球の化身のテレビ番組や映画を見ていました。テラはそれらを頭の中にアーカイブしていたので、このように再作成することは彼女にとって問題ではありませんでした.


ここ数日間、テラはハーフリングの女神がまだ人格を持っていないという事実を無視して、オーリビーを近くに置いていた. テラにとって、彼女はまだ愛らしいように見え、他のすべての神々と同じ部屋に彼女を固執させることを拒否した. 私は、テラに誰かと遊ぶ以外の理由がなければ、オーリビーを次の人格を持つ女神にすることを心に留めました. つまり、最終的には全員が取得するので、順序の問題です。


おそらく1週間か2週間待って、必要な最後の2人の女神とそれらすべての性格を購入するのに十分なポイントを獲得できます. しかし、最初に、私がしなければならないことが他にありました。2 日間の「調査」の後、レベル制限システムを 25 ポイントで購入しました。システム自体にはいくつかのオプションがあり、個々のクラス レベル、累積レベル、または 2 つの組み合わせのいずれかを制限できました。


今のところ、累積レベルの上限を 30 に設定しています。これは、モンスターが成長するのに十分な余地があるはずですが、モンスターを開発するための課題も維持しています。レベルキャップはいつ上げるの?私にはわかりません、それは彼らがこれでどこまで到達するかにかかっています。それまでに、次の段階のモンスターのためにポイントを貯める必要もありますが、それほど問題にはなりませんでした。


とにかく、レベル制限が設定された後、世界が暴走することについてそれほど心配する必要はありませんでした. この時点で… 最初の大きな早送りを実行しても問題ないはずです。まあ、エルフが王国を築いて以来、最初の 1 つです。でも、まずはテラに相談することにしました。つまり、過去の経験からすれば、それが恐ろしい考えかどうかは彼女の方がよく知っているだろう.ポイント…最初の大きな早送りを行うのは問題ないはずです。まあ、エルフが王国を築いて以来、最初の 1 つです。でも、まずはテラに相談することにしました。つまり、過去の経験からすれば、それが恐ろしい考えかどうかは彼女の方がよく知っているだろう.


「テラ?」私が尋ねると、彼女はソファで空いている オーラヴィアに鼻をすり寄せているのを見つけました。


"ふーむ?" 彼女は私を見上げ、半分しか注意を払っていませんでした。


「何か非常に迅速にあなたの意見が欲しかった。」私は彼女の隣のソファに座った。これは赤い革張りのソファで、テラが私たちの部屋に作ってくれたベッドと同じくらい快適でした。ですから、ここで彼女を見つけたのは驚くことではありませんでした。


"どうしたの?" 彼女は、おそらくシステムに何かが起こったかどうかを確認するために、しばらく目を閉じて尋ねました. 彼女は何も変わっていないと思うと、もっと興味深そうに私を見ました。


「私は別の早送りを考えていました。これは1000年かそこらです。この件についてあなたの意見を求めました。」


彼女は私の言葉を聞くと、小さくうなずいた。一瞬、彼女の顔に小さな笑みが浮かんだようだった。「ああ、そうですか。ええと、見てみましょう…あなたの種族のほとんどは、千年、あるいは一万年進んでも問題ありません。しかし、ハーフリングは..彼らはほとんど進歩を遂げておらず、明確な聖域を確立していません.」それですか?ええと、見てみましょう…あなたの種族のほとんどは、千年、あるいは一万年進んでも問題ありません。しかし、ハーフリングは..彼らはほとんど進歩を遂げておらず、明確な聖域を確立していません.」


「監視がなければ、千年は忘れてください。百年も続かないかもしれません。だから…もしそうするなら、「緊急」警報を出すことをお勧めします。そうすれば、人口が一定量減少すると、アラートが表示され、世界が一時停止します。」


彼女の提案は合理的であり、完全に有効でした。ハーフリングを除けば、差し迫った絶滅の危機に瀕していた者はいなかった。「オーラヴィアはいくつかのハーフリングを集めてコミュニティを形成するように指示し始めることができますか?」


テラは少し考えた。「彼女はそうすることができましたが、現時点では、彼らのほとんどが耳を傾ける可能性は低いです。探究心が旺盛で、頭の中で「戻れ」という声が聞こえてきても、おそらく肩をすくめるだろう。現在、それぞれ平均1,000人のハーフリングという2つの小さな集団が集まり、村を作っています。それらのほとんどは子供か高齢者であり、大多数はまだ探索中です。」


私はそう言って頭を下げた。「よし、では早送りに設定する。願わくば、より多くの村が形成されるか、現在の村が成長することを願っています。」部屋に向かおうと立ち上がったが、テラが私の手を掴んで制止し、ソファに引きずり下ろした。不思議そうに彼女を見る前に、私は驚いて叫び、彼女の上に倒れそうになりました.


「どうしてここからやらないの?」彼女はオーリビーを持ち上げて私たちの間に挟むように頼み、身を乗り出しました。"より快適に。"


"は?" 私は戸惑いを表明せずにはいられませんでした。「今、コンピューターを使わなければならないと思った?」


テラは首を横に振って目を閉じ、オーリビーと私に寄り添った。


「システムコンパニオンだからできることじゃないですか?」


彼女の答えは、もう一度首を横に振るだけでした。"いいえ。あなたは同じ力を持っています。あなたはそれをテストしようとすることを決して気にしませんでした. キーパーにできなくてコンパニオンにできることはごくわずかです。」


何も言わないとオーリビーを抱き枕にしてうたた寝してしまうかもしれないので、説明を促した。"どのような?これは知っておくべきかなり重要なことです。」


テラは、半まぶたの目で俺を見上げて、悔しそうにため息をついた。「明らかに、私のように頭の中にすべてのシステム情報があるわけではありません。他の人はカスタム コンパニオンであるため、それもありません。また、キーパーは、私たちのように早送りしている間、世界と対話することはできません。それ以外は、私にできることは何でもしてください。」


説明を終えると、彼女は目を閉じて頭をオーリビーに向けた。私はまだコンピューターでこれをやりたくなりましたが、彼女の言ったことが正しいかどうかを確認したかったのです. では… どうすればいいですか。システムメニュー、オープン!世界地図!…オプション? 頭の中でさまざまなコマンドを実行しようとしましたが、すべて無駄でした.


次に、もっとあいまいにしようとしました。ウィンドウが開いたのは思考コマンドではなく、別の手段だったのかもしれません。私の世界の地図がどのように見えるべきかを想像しようとしたので、これは正しいことが証明されましたが、私の世界の画像は空白のままにしました. 案の定、すぐに埋まりました。 8 つの巨大な大陸、数千の島々が見え、山脈の形もわかりました。


あるエリアに焦点を当てると、地図の精神的な視野がズームインし、焦点を合わせるのをやめるまでどんどん拡大していることに気付きました。私が見たのは……ある無人大陸の森の真ん中にある背の高い木のてっぺんに一枚の葉っぱだった。わかりました、少しズームインしすぎたのかもしれません。


次に、私は精神的にマップをビューの外に移動してマップを「閉じ」、別のことを試みました。今回はオプションメニューがどんなものかイメージしてみましたが、前回と同様詳細は省きました。マップと同様に、実際に試してみなくても、さまざまな選択肢が埋められました。 へぇ…便利ですね。 ただし、このレベルの制御は、おそらく管理室でのみ利用可能でした. そうでなければ、最後の番人がログアウトを考える前にトラックに轢かれることはなかったでしょう。


とにかく、早送りするオプションに焦点を当て、停止する条件を選択しました。ハーフリングの人口が1万人を下回った場合、または1000年が経過した場合。最初に来た方。それが終わったら、どうやら起き上がる必要はなかったようで、テラに対して少しリラックスすることにしました。


始まりの平原では、マーラの治世は繁栄したものでした。彼女の死の床で、彼女はサリアという名前のライカンの少女を彼女の代わりに選んだ. 秘密裏に、彼女は女神テラがどのように彼女を選んだか、そして彼女がどのように女神の言葉に耳を傾けなければならないかについて少女に知らせました. 優しい声が彼女の心に浮かぶ前に、サリアは質問する時間がありませんでした. テラがサリアに話しかけたのはたった2回のうちの1回だった。


二度目はサリア自身が死にかけた時で、ウルザの娘を任命するように言われた。前の世代とは異なり、テラは種族の中で誰が権力を握るかを指定せず、どの種族を選択するかのみを指定しました。結局、それはグレラという若い戦士でした。


世代を重ねるごとに、テラの影響力はますます弱まり、ビーストキンがリーダーシップのサイクルを維持するようになりました. 黄色、狐、ライカン、ウルサ、このサイクルは何度も何度も繰り返され、伝統がほぼ完全に定着しました。千年以内に、人々はこのシステムで繁栄しました。除外されている、または恵まれていないと感じた人種はありませんでした。同時に、獣人の領地は拡大を続けていた。2 つの都市から 5 つが生まれ、5 つから 10 が生まれました。


千年周期の終わりまでに、15の獣人の都市がありました。それぞれが狩りをするための強力な戦士と、作物を収穫するための広い畑の両方を持っていました。そして、何年も前に女神が情報を提供してくれたおかげで、彼らの技術はさらに向上しました.


現在、フェリンとキツネは、アーサとライカンよりも正面攻撃に適していませんが、背中に弓を持ち、矢でいっぱいの革の矢筒を持っていました. 先駆者たちは、獲物から取った分厚い皮を象牙の針で縫い合わせて身に着けていました。このように、彼らは現れた最強の敵さえも狩ることができました.


石器が発見されてから千年が経ち、ガンドールの人々は石器の開発において大きな進歩を遂げていました。クラスレベルの上昇に伴って付与された呪文以外にも、彼らは独自の呪文を十数個開発していた. 彼らは石のナイフを使って、呪文を唱えるための小さなメダリオンを木に彫り始めました。これにより防御が維持しやすくなり、都市は外側に拡大し始めました。


ガンドールはまだ 1 つの都市にすぎませんでしたが、最後の世代のエルフの間に大規模に成長したようです。この時点では漠然としたイメージだけで構成されていましたが、一部のエルフは文字言語を開発し始めていました. エルドウィン・ライアンの娘と孫娘である ジュリアンと テルナは、それぞれ王国を繁栄に導きました。モンスターの力は増加し続けましたが、エルフの力と知識も増加しました.


ドワーフ七部族の中で、最も被害を受けたのは元山岳部族。彼らの神が彼らの山の危険を彼らに警告することで自分自身を知らせたとき、彼らは家から逃げることを余儀なくされました. かろうじて 5 年後、彼らは山から液体の火が噴き出し、頑固に取り残されていた数十人のドワーフの命を奪うのを恐怖で見守っていました。


しかし、彼らは液体の火が石に固まるのを見たので、これには銀色の裏地がありました. 石を溶かすことについて彼らが以前に持っていた考えは、いくつかの真実を持っていることが証明されました. 彼らは石が液体の火の中で溶けるのを見ました、そして今、彼らは液体の火が石に戻るのを見ました. 彼らにとって、これは驚くべきことであり、彼らが真実であると信じようとさえしなかったことでした.


しかし今、彼らはそれを見ました。そして、新しい山に移動した後、彼らはこれを再現する方法である新しい使命を開始しました. 液体の火は石を溶かすことができるのに、なぜ通常の火ではないのでしょうか? その考えを念頭に置いて、彼らは最も単純な魔道士の呪文で彫られた石の穴を建てました. 1 人のドワーフが石を食べ、他の 10 人のドワーフが炎を維持するためにエネルギーを注ぎました。


この実験は何年もの間成功せず、他の部族は彼らの愚かさを笑い飛ばしました。しかし、ほぼ 50 年後、彼らの最初の成功が達成されました。血と汗と涙で大地に刻まれた広い石の穴の周りに 10 人が立っていると、石の 1 つが溶け始めるのを見ました。それから別のもの、そして別のものは、液体の岩が呪文の刻まれた線に浸透し、それを強制的にキャンセルするのに十分なほど覆い隠すまで.


しかし、それにもかかわらず、これは成功でした。彼らは石を溶かし、それが再び固まるのを見ていた。使命を果たした今、次に何をすればいいのかわからないドワーフが多かった。部族が出した答えは?もっとうまくやれ!彼らの山は安全で、登ろうとするモンスターはほとんどいませんでした。これにより、彼らは安全に実験を楽しく続けることができました。


こうして年月が経ち、ドワーフたちは成功のたびに喜びました。彼らは、特定の岩石が他の岩石よりも溶けやすいことを発見し、それらを実験に使用し始めました。600 年後、最初の鍛冶屋クラスが授与されました。これは、あるドワーフが石の型を彫り、長いブロックのように形作ったときに起こりました。次に、彼はファイヤーピットの底に穴を開け、その同じ特別な岩を中央に置き、溶けて穴に滴り落ちました. 彼が完成し、型がいっぱいになるまでに、彼はブロックを空にして、内容物が飛び散っていないことを確認しました. それらはくっつき、型自体よりも硬くて強い。


悲しいことに、彼の作品を再現するのは難しく、別の鍛冶屋が誕生するまでにはさらに 100 年かかりました。


人間のビヘンドール氏族は、人間の氏族の支配者としての地位を長い間確立していました。これは外交や貿易によるものではなく、征服によるものでした。彼らの家族は強い戦士の一人であり、彼らはその力を使って他の人を征服しました. 武器の知識が彼らの人々に与えられたとき、彼らはそれを完全に利用した最初の人でした.


石の槍、弓、ナイフを使って、彼らは他の家族の支配力を高め、領土を拡大しました。ドワーフと違って、彼らは石を溶かすことに興味がありませんでした。彼らは、他の家族が水と腐った果物からボウルを作るのを見ました。このプロセスは魅力的でしたが、ビヘンドール家族が参加したものではありませんでした。


彼らは遠くの地平線に照準を合わせ、手の届くところにあるものすべてをコントロールしたいと考えていました。


獣は成長し、ドワーフは鍛冶をし、エルフは学び、人間は戦った。しかし、ハーフリングはどうですか?人種の中で最大の人口を持つ彼らが、時間の経過とともに進化しないのはどうしてでしょうか? それらの性質により、このプロセスは遅くなりましたが、停止しませんでした。停止しませんでした。


他の種族が村や王国を築いている間、ハーフリングは放浪していた。他の種族が生き残るために戦っている間、ハーフリングは姿を消したままでした。彼らは、他のすべての種族を合わせたよりも多くの土地を探索しました。彼らは平野や丘、山や川を旅する家族を形成しました。


石器の知識により、彼らの安全性は高まりました。彼らは石や木に彫られた像を残し、後から来た人々に何を見たか、どこへ行くのかを伝えました。エルフではなく、言語で最も進んだのは王国を持たないハーフリングでした。


ハーフリングには、別の注目すべき進歩分野もありました。他の種族が世界の動物や怪物を狩る一方で、ハーフリングはその必要を感じなかった。彼らのステルス能力により、モンスターを避けるのは簡単でした. 彼らはよく木に登ったり、ベリーを採ったりして食事をしていましたが、肉を食べることはめったにありませんでした。


代わりに、彼らはしばしば獣と遊んで、わざと気づかせてから追いかけさせました。数体以上のハーフリングの命を奪った危険なゲームでしたが、これは予期せぬ利益をもたらしました。この方法でハーフリングに何度も遭遇したモンスターや獣の中には、追跡を楽しんでいるように見えるものもあります。「獲物」を捕まえても襲わない。そして、それらのハーフリングが彼らに餌を与え始めたとき、彼らは新しいクラスを獲得しました.


ハンタークラスでは、動物と友達になり、足跡をたどり、地形について学ぶことができました. モンスターテイマークラスでは、同様にモンスターと友達になり、モンスターを戦いや旅の仲間にすることができます. これらの 2 つのクラスは、この時期、ハーフリングにほぼ限定されていました。


さて、議論すべき最後の領域が 1 つ残っています。イレーナが死後の世界に戻った後、それは衝撃的な変化を遂げました. 世界の灰色の蒸気で固まった木造の建物が、霧のかかった地面から飛び出し始めました。その間に草原や泥道が出現し、様々なディーヴァや精霊を驚かせた。


イレーナが創り上げたのは、自らの権力の座を真っ直ぐに据えた冥界初の都市。彼女は新しい精霊を取り戻すために毎日一度は立ち去らなければなりませんでしたが、彼女は自分の都市の面積を十分に小さく保ち、容易に維持できるようにしました. 彼女が本当に頑張れば、死後の世界全体を自分のデザインに合うように作り直すことができ、それには毎日それに集中する必要があります. 精霊にとって重要な目印となる都市を 1 つ作成する方がはるかに簡単でした。


これにより、精霊とディーヴァは周囲の霧を操作する能力を発見しました。彼らは、ミストをさまざまな形にするために遊んで、利用可能な独自のクラスを獲得しました。皮肉なことに、精霊たちが安全に生きられると本当に感じたのは、死後になってからでした。


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