第11話. 内なる獣を飼いならす

変異した可能性のあるイノシシの精霊を手に入れた今、それを引き出して私のために戦う方法を考え出さなければなりませんでした。これは、さまざまなクラスの中でおそらく私にとって最も重要な機能でした. キーパーのステータスがあれば、世界最強のクリーチャーとでも戦えると思います。そして、それらのクリーチャーを倒せば、それらを自分の軍隊に追加して、侵略の戦闘力として使用することもできます!


もう一度、私は周りを見回しましたが、征服する新しいモンスターを見つけるのではなく、別のものを目指していました. 暖かいマナの輝きが目に溢れ、地面から立ち上る白い煙、すでに死んだ生物の精霊をもう一度見た。精霊がかつてどんなものであったかは、よく見ないとすぐにはわかりませんでしたが、以前遭遇したものよりも強いはずではありませんでした。


一番近くの煙の柱まで歩いていくと、私はその地域にある大きな木の 1 つの下に立っていることに気付きました。ここで枯れてしまったものは間違いなくこの木の肥料になったに違いないが、今は別の用途がある。もう一度両手に魔力を纏い、煙を掴んで引っ張る。現れたのは非常に漠然とした大きな四足歩行の姿で、太った胴体が私の腰の高さまで迫ってきた。


もしかしてイノシシ? 精霊の形があまりにも歪んでいて、それを正しく識別することができないので、私は自分自身に考えました. なんにせよ、私は再び精神を「収縮」させるプロセスを経験しました。こいつには怒りも長引く感情もないようで、私たちの間の精神の壁は一瞬で破られました。そうすることで、精神はガスに分散し、それはゆっくりと私の体に漂いました. 当然のことながら、この工程が終わって自分の中を覗いてみると、2つ目のイノシシ霊がいた。ただし、これは私が「上げた」ものよりもはるかにぼやけて不明瞭でした.


レベル 2 レイザー ボアの契約に成功 - ステージ 1

ということで、やるべきことはただ一つ。 むさぼり食う、私はより強い精霊に命令し、再びその「隣人」を襲った。今回は、煙となって取り囲んで消費するのではなく、イノシシの精霊が直接突進し、角で犠牲者の塊を引き裂き始めました. 塊が分離すると、イノシシと融合し、私の中に残った精神は1つだけになりました.


レベル 2 レイザー ボアは レベル 2 レイザー ボアを消費しました。スタミナ+0.2

残念ながら、レベルアップの通知はありませんでしたが、クラスに関することをするたびにレベルが上がることはあまり期待できませんでした。あと、今回はうさぎよりもレベルの高い精霊なのにおまけが少なかった……それはずっと年上の精霊だったから?


確信が持てなかったので、次に近い煙の柱に行き、このプロセスを繰り返すことにしました。今回の精神はさらに漠然としており、私の膝まで伸びた不定形の塊のように見えました. 大きさと幅からして、うさぎだったとしか思えない。いずれにせよ… 彼らが言うように、 私の腹に入ってください!より漠然とした、私の膝まで上がった無定形の塊として現れました。大きさと幅からして、うさぎだったとしか思えない。いずれにせよ…彼らが言うように、 幅、私はそれがウサギだったとしか思えませんでした。いずれにせよ…彼らが言うように、


形を崩した幽霊に私の意志を集中させ、動かずにそこに座っている間に持っていたわずかな防御を打ち砕きました。先ほどと同じように、この精霊は空っぽの白い煙となって私の体にゆっくりと流れ込んできました。そしてまた、イノシシの精霊に食べさせた。


レベル0 のノーマルウサギの契約に成功 - ステージ1

レベル 2 レイザー ボアは レベル 0 ノーマル ラビットを消費しました。成長無し

精霊使いがレベルアップ!

契約精霊の能力が解放されました!

フィード スピリット アビリティがアンロックされました!

スピリットを吸収する能力が解放されました!

サモンスピリットの能力が解放されました!

今度はイノシシにウサギを食べさせた後、突然青い窓の弾幕に襲われました。見た目からして、やっと精霊使いのレベルが5になり、霊獣を捕まえて育てる基本能力が解放されました。とはいえ…今、私はそれらを使用する方法を理解しなければなりませんでした。それらの使い方を考えてください。


サモンスピリット、と心の中で思い、スキルを発動する。または、少なくともしようとしています。


契約精霊 レイザーボアの 精霊エナジーが足りないので召喚できません!

うーん…どうすればいいの!? 精神を養え! 私は実際に心の中で叫びました。


現在所持しているスピリットは1体のみ。食料源がありません。

歯を食いしばって、次の煙の柱に移動し、実際に地面からそれを引き裂きました。悔しさと共に、可哀想なウサギの精霊が瞬時に俺の体に吸い込まれていった。 精神を養え!


レベル 1 ホーンド ラビット - ステージ 1 の契約に成功しました。

養う精霊を選択してください。

レベル2 レイザーイノシシ : +0.5 器用さ、+0.2 元気

レベル1 ツノウサギ


頭でレイザーボアを選んだのですが、どの精霊をエサにするか聞かれたらウサギを選びました。もう一度…レイザーボアが無力で動かないウサギの精霊をむさぼり食うのを見ました。 それは適切な能力ではないと思います...


レベル 2 レイザー ボアが レベル 1 ホーンド ラビットを消費しました。器用さ +0.2

欲求不満にため息をつき、私はそれが提供できる情報を見たいと思って、精神的にアブソーブスピリットをアクティブにしました. 何の成果も得られないまま、これを続けたくありませんでした。これを続けても結果が出ません。


範囲内に吸収できる霊気はありません。

ああ…まあ、それは何か。つまり、精霊と契約する必要はなく、近くにいるだけです。頭を軽くうなずいて、私はさらに別の白い煙の柱に移動しました. 煙が私の周りのさまざまな場所から立ち上ったので、これは複数の生物からのもののようです。 スピリットを吸収します。


私の次の行動は…私が期待したものではありませんでした。怯えたウサギの精霊と話そうとしたときのように、魔力が口に流れていくのを感じた。ただし、今回は声で精霊を消さなかった。むしろ、深呼吸をして……いや、息を吸い込んだ。白い煙は最初は抵抗する気配を見せていたが、目に見えない力と戦おうと目に見えて苦戦しているのを見て、私の口に直接飛んだ.


好奇心から感覚を内側に向けると、イノシシの近くに白いガスの単純な雲が見つかりました. この雲はどう見ても形が定まらない。それは純粋なスピリチュアル エネルギーの塊でした。 フィードスピリット?


もう一度、どの精霊に餌を与えるかを尋ねられましたが、選択肢は 1 つしかありませんでした。そして、次の画面になると…


レイザーイノシシに与えたい食料源を選択してください 。

精神エネルギー 12 ユニット。


それが唯一の選択肢だったので、私は精神的なエネルギーを選びました. さっき煙を吸い込んだ時と同じように、イノシシが雲の方を向いて深呼吸をし、それを吸い込むのを見ていた。完成すると、ガス状のイノシシのようには見えなくなり、白い固い形になったように見えました。


レベル 2 レイザー ボアが ステージ 2 に進み、召喚できるようになりました。

ついに! イノシシが実際に改善を示したので、私は安堵のため息をついた後、召喚を命じました。自分の体の動きと、自分の中で発生するエネルギーの流れを注意深く観察しました。イノシシが突進し始めたのをはっきりと感じることができた。次の瞬間、空中に飛び上がり、私の胸から白い光が射した。


この光がドアのように見えたのは、イノシシがすぐに飛び出して私の前に立ったからです。その目は敵意ではなく、まるで命令を待っているかのように虚ろに私を見ていました。「えっと… 寝返り?」私は何をすべきかわからないまま話しました。しかし、それを聞いたイノシシはちゃんと寝返りを打った。まるで命令を待っているかのように、敵意を持って私を空っぽにしました。「えっと… 寝返り?」私は何をすべきかわからないまま話しました。しかし、それを聞いたイノシシはちゃんと寝返りを打った。


または、少なくともしようとしました。面白いことに、イノシシはあまり転がりません。横になると、イノシシが空中と地面を蹴って背中に乗ってロールを完了しようとするのを見るのはコミカルなシーンでした. 「よし、よし、もう十分だ。戻る?"


私がそう言うと、イノシシは元に戻り、私に向かって突進してきました。これがどこに向かっているのかを考えたので、私はただそれを起こさせ、イノシシが私の胸に別の光の穴を開けて飛び込むのを見ました. 明かりが消えると、イノシシはどこにも見えなくなりました。「わかりました、それはクールです。」


やっと、スピリットテイマークラスのトレーニングが完了しました!これで、やっと次のクラスに取り組むことができました。以前に管理室で行ったトレーニングを考慮して、次に僧侶のクラスを取得することにしました。このクラスの要件は実際には非常に簡単で、それ以上のトレーニングはより困難です。


草や花の何もない場所を見つけて、あぐらをかいて地面に腰を下ろした。モンクのクラスを取得するために、私はただ瞑想しなければなりませんでした。心をクリアにして、周りと内側の世界を感じてください。息を吸って、私の中を空気が流れるようにしてください。息を吐き、私の心配を追い出してください。


私はこれを約1時間続け、息を吸ったり吐いたりしながら、心をクリアに保つために最善を尽くしました. 前世はトラックの運転手だったので、実は何も考えないのがとても楽でした。すべての仕事には、少なくともいくつかの特典がありますよね?


モンククラス解禁!

気プールのロックが解除されました!

気拳アビリティ解禁!

メッセージが表示される音が聞こえたとき、私は不意に目を開け、満面の笑みを浮かべました。 良い頃! 私はすぐに立ち上がって、更新されたキャラクター シートに目を通し、少し背を伸ばしました。


名前 デール・ミッチェル 人種 ヒューマン(キーパー)

健康 38/38(184/184) マナ 48/48(64/64)

強さ 5(10) に 9/9(27/27)

元気 5(10) 知能 7(9)

器用さ 5(7) 知恵 9(11)

ラック 5 魅力 4

クラス一覧

ドルイド 0(3) ファーマー 0(1) ハンター 0(4) リーダー 0(2) メイジ1(5) モンク1(3) プリースト1(3) 学者 0(1)

スカウト 0(2) シャーマン 0(1) スピリットテイマー 5(5) ウォリアー1(12)

増加に満足して頭をうなずき、再びウィンドウをナビゲートして管理室に出ました。今回は、おそらく世界時間までに少なくとも数百年は、かなりの間、再び降下することはないでしょう.


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る