第4話. あなたの王国が来ます

次の日目が覚めたら、まあ、少なくとも次の日だったのだろう。管理室の時間を決定する何らかの方法が本当に必要でした。とにかく、起きてみると、早送りが止まったことを示すインジケーターが点滅していることに気がつきました。テラはあまり気にしていないようで、私のベッドの足元でうれしそうに丸まっていた。


彼女の状態に軽く笑いながら、私は立ち上がってコンピューターの前に移動しました。特定の生物学的ニーズについて心配する必要がなくなったことを嬉しく思います. つまり、基本的に、気にしたくない場合は気にする必要はありません。まだ眠れるけど、必要じゃないよね?


話は戻りますが、パソコンに向かって世界地図をざっと見ました。これは、さまざまな人種の集落の場所を明確に示しているため、実際には、単に上から世界を見ているときに受け取った情報よりも多くの情報でした. さらに、人口なども含まれていました。


地球の最初の種族は文明の時代に入りました。エルフが集まって国を設立し、ガンドールと名付けました。

エルフ - 人口: 12,000。平均レベル: 5

人間 - 人口: 25,000。平均レベル: 7

黄色- 人口: 15,000。平均レベル: 7

ライカン - 人口: 12,000。平均レベル: 6

ウルサ- 人口: 13,000。平均レベル: 8

キツネ - 人口: 18,000。平均レベル: 7

ドワーフ - 人口: 20,000。平均レベル: 6

ハーフリング - 人口: 25,000。平均レベル: 4


現在の王国の成立 - ガンドール


まあ、少なくともそれは面白かったです。そして、地図を見ると、エルフよりも少し遅れて、様々な獣族も集まり始めていた。または、少なくとも、彼らは同じ地域に移動しており、戦闘の兆候は見られませんでした. 人間もハーフリングもドワーフも……まだ散らばった部族にすぎない。


明るい面としては、さまざまな種族が地球のさまざまな場所で生まれました。つまり、彼らが出会うまでにはまだ長い時間がかかるということです。これにより、あらゆる種類の侵略を心配する前に、各種族が独自の帝国を構築するのに十分なスタートを切ることができます. まあ、私はそれをもう少し展開させたいと思います。というわけで、次の王国が建国されるまで早送りして、進捗状況を確認することにした。


エルドウィン・ライアン は、エルフの人々の選出されたリーダーでした。何世紀も前に母親が亡くなった後、彼女はエルフに専念することを選択し、彼らが住んでいたこの奇妙な新しい世界を彼らが理解できるように助けました。それ以来、彼らの生活の一部となっている「世界システム」に最初に紹介されたのは、エルドウィンの祖母でした。長生きしたエルフは、物事が変わったことをはっきりと知っていました。それ以来、彼らの生活の一部となっている「世界システム」に最初に紹介されたのは、エルドウィンの祖母でした。エルドウィンの祖母は、「世界システム」を最初に紹介した人の 1 人であり、それ以来、彼らの生活の一部となっています。


システムによって、特定の知識と能力がもたらされました。彼らの知識をはるかに超えた能力。突然、特定のエルフが地面に奇妙な記号を描くことで火を生み出す能力を獲得しました。これらはシステムによってメイジとして認識され、数年間は病気と見なされていました。仕方ない、エルフ達はまだまともに成長していない。


しかし、エルドウィンはそれを変えようとしました。彼女自身がメイジであり、これらの奇妙な「呪文」の 2 番目のロックを解除していました。この 2 番目の呪文は、最初の呪文とはまったく異なるもので、敵を閉じ込めることができる氷を召喚します。彼女の力を他のエルフに示し、エルフの女神であるリョーネとの明らかな関係を示すことで、人々が彼女の後ろに集まるのにそれほど時間はかかりませんでした.


彼女の導きにより、彼女はエルフたちを彼女の生まれた平原に定住させ、シェルターの建設を命じました。これが彼らの最初の本当の家になります。彼らはもはやさまよったり、バーゲストやグリーを恐れたりすることはありません。今、彼らは彼らの土地を支配する者になるでしょう. 彼女の先祖に敬意を表して、エルドウィンは祖母にちなんでこの新しい入植地をガンドールと名付けました。


人口の密集は勇敢なモンスターの攻撃を招きましたが、パトロールを設定して昼夜を問わず街を守る方法を習得するのにそれほど時間はかかりませんでした。こうして衛兵も徐々に力をつけてきた。彼らはスキルと呼ばれるものを受け取り、一部は新しいクラスを取得しました。しかし、彼らは皆、これがエルドウィンによってもたらされたことを覚えていました。エルドウィンは、今では女神に近い存在として尊敬されています。


東のはるか彼方の平原、エルフたちとは全く別の大陸で、四つんばいの筋肉質の女性が走っていた。彼女は燃えるような赤い髪と毛皮で覆われた耳と尻尾を持っていました. 周囲からは猫獣人の一人、フェリンとして知られる。しかし、もっと重要なことに、彼女は偉大な女神テラに仕える巫女であるアルドラでした.


何年もの間、彼女は誕生時に彼女を選んだ彼女の女神からサインを与えられることを望んでいました. 彼女は途方に暮れ、混乱していました。彼女の人々は丘や平原に散らばっていました。本当の故郷がなく、土地を離れて生活し、危険が近づくと移動する部族。しかし、彼女はついに祈りに応えてくれました。女神は彼女にメッセージを与えました。


我が子よ、出て行って部族を集めよ。一人では弱いかもしれませんが、一緒に成長することができます。すべての家族の指導者に私のメッセージを伝えてください。あなたの民に新しい夜明けが近づいています。Felyn の指導の下、ビーストキンはこれまでにない力を目にするでしょう。各家庭のリーダー。あなたの民に新しい夜明けが近づいています。Felyn の指導の下、ビーストキンはこれまでにない力を目にするでしょう。


最初、アードラは自分の心の声がただの夢だったと思って、自分の正気を疑っていた。しかし、翌日も翌々日もまた来ました。最後に、彼女は自分の家族のリーダーに話しました。彼女が話していると、天からの光が彼女に降りてきました。その時点から、彼女の言葉を疑う者は誰もいなかった。彼女は昼夜を問わず走り回り、必要なときだけ寝たり食べたりしていました。彼女は自分がどこへ行くのかさえ考えず、彼女の女神が彼女の歩みを導いた.


それでも、どういうわけか、彼女はいつも別の放浪家族にたどり着きました。そして、メッセージを伝えると、あたかも彼女の使命を安心させるかのように、光が再び彼女を上から照らします. 彼女はすでに話したことのある家族の数、集会に参加するよう説得した家族の数を数え切れませんでした。だが、その声は再びアルドラの脳裏に囁いた。


もうすぐ、うちの子。まもなく、あなたの使命は終わります。あなたは私の名においてよくやったので、あなたはすぐにあなたの仕事に対する報酬を見るでしょう.


アルドラが再びその声を聞いたとき、彼女の疲れた手足は新たな命を得たようで、彼女のスピードはさらに加速した. これが神の介入なのか、それとも自分の体が興奮して限界を超えたのか、彼女にはわからなかった。彼女は女神の仕事をしていたので、彼女も気にしませんでした.神の介入なのか、自分の体が興奮から限界を超えているのか、彼女は知りませんでした。彼女は女神の仕事をしていたので、彼女も気にしませんでした.


世界が進歩するのを待っている間に、テラを目覚めさせることにしました。ぐっすり寝ているように見えたので、これは驚くほど簡単な作業でした。私が彼女の背中をさすり、彼女の名前を数回呼ぶと、彼女は大きな喉を鳴らし、私に微笑みかけました. 「はい、デール?何か手伝えることはありますか?」


私は頭をうなずき、おそらく永遠に後悔するだろうと言いました。"うん。管理室にワードローブか何かを置けると思いますか? あなたの裸などを見るのが好きではないというわけではありませんが、再び服を着ることができればいいと思います. 彼女は私の質問を聞いて小さくニヤリと笑った後、うなずいた。


"確実なこと。他に何か?"


「うーん……魔法の研究を手伝ってくれませんか?あなたは、私は私の世界に存在するあらゆる力にアクセスできると言いましたが、それらを機能させる方法はまだよくわかりません。」今度は目が輝いたようで、ベッドに腰を下ろしてうなずくとかなり目が覚めた。


「わかりました、私はそれを手伝うことができます。まだ発見されていないものを直接教えることはできませんが、既知のすべての図を示し、その背後にある情報を提供することはできます。そうすれば、物事をつなぎ合わせるのに十分な情報が得られたら、自分でいくつかの情報を思いつくことができるはずです.


「それは…かなりいいですね、実際。では、どのように始めればよいでしょうか。管理室で怪我をするわけにはいかないと君は言ったが、練習中に失敗しても君を傷つけるチャンスを逃したくない」


私がそう言うと、彼女は嬉しそうにニヤリと笑うと、私を抱きしめてくれました。「ああ、そんなこと気にしないで。システムを介して意図的に私たちを削除したり傷つけたりしない限り、管理室の AI も機能的に不滅です。」彼女はふざけて私にウインクした。「あなたは昼夜を問わず私を虐待することができました.


まあ、虐待したいとは言えないが、他にも肉体的に疲れる行為はあった。後でファイルしておきましょう。"それは良い。では、これまでに実際に知られている呪文の数は?」


テラは少しうなずく前に、頭を傾けて考えました。「5人いるらしい。プリーストクラスに1つ、メイジに2つ、スピリットテイマーに1つ、ドルイドに1つ。こんなに早くスピリットテイマーのクラスを取得できるとは思っていませんでしたが、エルフはなんとかそれを見つけたようです. 今のところ、Mage の呪文について説明します。他のクラスはキャストの仕方が違うので、一気に育成しようとしてもダメです」


それはかなり合理的に聞こえたので、私は同意しました。私たちの周りの領域が変わる前に、テラは一瞬何かに集中しました。私たちは今、壁に松明が並んでいる、大きく開けた石造りの部屋にいました。「これは私たちの試験場になる可能性があります。あなたが私なしでここに来ることに決めた場合は、管理室の地下に置いておきます. そう言って彼女は小さく微笑んだ。「では、『火』の呪文の基本的な呪文図をお見せします」


テラはひざまずき、手でいろいろな形をなぞり始めた。彼女の指が地面に触れるたびに光り、彼女が描いていたもののイメージがはっきりと見えるようになりました. 「呪文を唱えるには、これを何かに描いてエネルギーを流すか、頭の中で視覚化します。当然、最初の方法は使用するエネルギーがはるかに少なくなりますが、自由度は低くなります。具体的には……」 彼女は指を動かしてフォーメーションの中心を指した。


「ここに何を描いても、それがあなたの火の通り道になります。空白のままにすると、単に静止した火が作成されますが、線を描くと火が飛び出し、円を描くと火が円を描くように飛びます。これをオブジェクトに描画すると、通常、そのオブジェクトを持ち運ぶ必要があり、さまざまなシナリオで変更する時間がありません。あなたはそれを試してみてください。ここは管理室なので、適切に制御できるようになれば、無制限にエネルギーを蓄えることができます。」そのオブジェクトを持ち運ぶ必要があり、さまざまなシナリオでそれを変更するのに十分な時間がありません。あなたはそれを試してみてください。ここは管理室なので、適切に制御できるようになれば、無制限にエネルギーを蓄えることができます。」


まあ、それはそれほど難しいことではなかったようです。私は彼女が地面に描いた模様をじっと見つめ、それを私の心に焼き付けました。それを完全にコピーしたと確信したら、目を閉じて、テラが言及したエネルギーを自分の中に感じようとしました. これが気なのかマナなのか分からなかったが、すぐにいくつかの異なるエネルギーを感じた。


眉間に皺をよせて、それらを整理しようとした。いつでも爆発しそうなカオスを感じた。流れる海のように、平和を感じました。もう 1 つはガスのように感じ、私がそれを持っていると思うたびに私のグリップを回避しました。最後に、自分の中で暖かく青い光のように感じられるものに落ち着きました。それが魔法に一番近いように思えたが、これが終わったら、他のエネルギーは何だったのかテラに聞く必要がある.


自分の魔力だと思っていたものを掴み、俺は再び炎の魔法図のイメージを呼び起こし、魔力を誘導した。ダイアグラムが同じ暖かい青色の光で照らされているのを感じることができました. しかし… 何も起こりませんでした。目を開けると、周囲に異常がないことを確認した。


「まあ、魔法を見つけたようですね…多分、図の一部を忘れただけでしょう」彼女は小さな笑みを浮かべて首を横に振ったので、もう一度図を見つめる時間ができました。今回は既に魔法の準備が整っていたので、目を閉じて図に集中した。忘れる暇も与えず、いつの間にか目の前に温かいものを感じていた。非常に暖かいです。熱い!


すぐに目を開けると、手が燃えていることに気づきました。今すぐ痛みで叫ぶべきだとわかっていましたが、実際にはそれほど痛くはありませんでした. まるで手が燃えているかのようではなく、燃えている火の上に手が浮かんでいるかのように、私は熱く感じました。私は管理室のチートが好きです…本当に好きです。


おめでとう!新しい実績を獲得しました!

自分の世界から最初の能力を習得したことで、コピーキャットの実績を獲得しました。+10 ポイント。


「やったねデイル!」テラは嬉しそうに声を掛けたが、火をつけなければもっと勝てたかもしれない。それにもかかわらず、彼女はそれがうまくいったので興奮しているようで、私に既知の魔法の残りを見せてくれました. これはかなり忙しい一日になるだろう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る