泥酔して部屋を間違えた謎のお姉さん、まさかの学校の先生だった件。

あげもち

プロローグ マシュマロ。

 ……。 


 なんていうか、柔らかくて、暖かくて……ずっと触っていたくなるような感じがした。


 夢でも見ているのだろうか。……いや、夢しかあり得ない。このマシュマロみたいな柔らかさも、ふわふわと手のひらに伝わる温かさも。まさに小さい頃、雲の上に乗った時の夢のそれと同じ感覚だった。


 今日も学校だからそろそろ起きなくてはいけないのに、もう少しだけこの柔らかさを感じていたい。


 そんな風に、夢と現実の間で指を動かす。


 するとその瞬間だった。


「……んっ」


 柔らかいマシュマロから艶やかな声が漏れたのだ。


 夢にしてはなんだかはっきり聞こえてきた声と、さっきからほんのりと漂うお酒のような香りに、俺の意識がどんどん浮上してくる。


 そして、ゆっくりと持ち上がった瞼の先にとらえたのは……。


「……は?」


 白い素肌に浮かぶ小さなホクロと、あらゆるものを挟んで離さないような、豊満なI時の谷間だった。


 まるで、効果音に『デデンっ!』というのがつきそうな迫力と大きさに、一瞬、これはお尻なのでは? と思ったがそんなわけがない。


 俺の常識が間違ってなければ、ケツにブラはつけない。


 そうなればこれは消去法的におっぱいになる。いや、もうそれ以外あり得ない。


 だが、何を思ったのか、それで妙に納得した俺は、再び目を閉じる。学校までもう少し寝るか……。


 ぼーっと眠気に身を任せるように再び瞼を下す。しかしその瞬間。


「……んっ、ん〜! よく寝たぁ……って、え?」


 そんな華奢な声に俺は、ゆっくりと瞼を持ち上げる。そして、少し上に視線を向けた時、彼女と目があった。


 クリっとした大きくて純粋そうな瞳と、ストレスなく櫛が通りそうなほどツヤツヤな黒い前髪。


 端正に筋の通った鼻と桜色の大人っぽくて薄い唇。やんわりとした顔の輪郭。


 まさに可愛いと美人の間のような顔をした、綺麗なお姉さんが口をぽかんと開けて俺を見つめていた。


 黒い瞳の上を何度か長いまつ毛が上下する。そしてきっと彼女もはっきりと目覚めたのだろう、カッと目が見開かれる。


 故に直感で感じた。あぁ、やばい。


「あ、あぁ……とりあえず、おちつ」


「きゃああぁぁぁぁあ! 妖怪添い寝お化けぇぇ!」


 お姉さんの絶叫と共に、俺の左頬に可愛くないビンタが飛んできた。親父にも殴られた事のない俺の初ビンタは、謎の美人お姉さんによって奪われたのだ。


 ……つーか、妖怪添い寝お化けってなんだよ、せめて変質者であれよ。


 とある日の早朝。桜が散り始めた新学期の一日目は、こんな思い出だった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る