応援コメント

第62話 最後まで」への応援コメント

  • 大勢のパイロットを救えたら、
    素晴らしいですね。

    生き残って、多くのパイロットを助けたのが
    『祥鳳』だと知ったら、アメリカの司令官は
    忌々しいと思うんだろうな。

    軽空母の『祥鳳』ですが、最も活躍した
    武勲艦と言われるようになるかもしれませんね。
    いや、最も幸運な船か、、、

    作者からの返信

    おっしゃる通り、一番沈めたいと思っている空母が実は唯一無傷だったということを知った場合、米軍将兵はさぞかし悔しかっただろうと思います。

  • ほとんど雪風


  • 編集済

    第五艦隊の空母五隻が撃沈確実か・・・自沈処分も含めて八隻沈めれば上出来かな。

    水上打撃部隊は八隻対六隻か。此方に伊勢と日向がいれば尚良いけど。あと何気にアラバマが居ないのも大きいかも。八隻対七隻だと新旧の差もあって大和、武蔵以外は多分撃ち負けそう。

    作者からの返信

    ティルピッツやヴィットリオ・ヴェネト級が存在する大西洋側に新型戦艦ゼロというのは気持ちが悪いですから、現時点においては太平洋側は最大で六隻となってしまいます。