応援コメント

第58話 最弱部隊猛攻」への応援コメント

  • おおおおっ!
    これは!
    遥かに大軍で押し寄せて来ているアメリカ相手にここまでできるとはお見事!
    あとはどれほどの空母を仕留める事ができるか、被害の結果待ちですな。

    作者からの返信

    史実のマリアナ沖海戦に比べれば戦果は大幅増ですが、しかしこれはノーガード戦法によるものなので、被害もまた大きなものとなります。


  • 編集済

    第一機動艦隊全体で損傷機、未帰還機が六割超えるじゃ・・・母艦も直掩無しだと大鳳を除いて発着艦不能で大鳳、赤城、翔鶴、瑞鶴以外の艦は耐久力は高くないし。 

    エセックス級は全艦沈めたいけど魚雷三本だと航行不能だろうけど沈むか微妙。インディペンデンス級は半年もあれば改装するなぁ。

    護衛空母群が無傷なのは・・・二四隻も集まれば第一機動艦隊に匹敵するし。 米国は建艦チートとかなしでやれるから質が悪い。その上で大西洋にも多数の護衛空母群やら巡洋艦、駆逐艦を配備している

    作者からの返信

    210機の急降下爆撃機と177機の雷撃機が13隻の空母に集中攻撃するので日本側の大損害は必至です。
    それと、護衛空母部隊のほうはいったん後方に下がっています(55話参照)。