応援コメント

第44話 艦上機隊猛攻」への応援コメント

  • 『エンタープライズ』に魚雷五本命中、撃沈確実」
     「『レンジャー』に魚雷三本命中、大傾斜炎上中」

     二隻撃沈一隻大破は素晴らしいですね!
     『インディペンデンス』も助からないのでは?

     「『サラトガ』に魚雷五本命中、大破炎上中」
     「未知の大型空母に魚雷三本命中、速力低下せしも沈没の気配無し」

    大型空母の『サラトガ』も仕留めれたのは
    素晴らしいですね。

    だがさすがに『エセックス』。
    魚雷三本命中でも速力低下のみか。
    不沈の『エンタープライズ』だけでなく
    『エセックス』もなるべく沈めて
    帝国海軍の空母の恐ろしさを教えてやりたいですね。

    でも日本だと国力が4倍になっても
    アメリカ相手には足らないんだよな。
    10倍は欲しい。

    作者からの返信

    ここまできたら、米空母はすべて沈めておきたいですね。
    あと、国力はおっしゃる通りで、逆に考えれば日本が米国に喧嘩を売るのがいかに無謀だったかということですね。

  • やっぱり不吉な
    >「第二次攻撃の要有りと認む」

    作者からの返信

    追撃とどめは必要ですから。