第8話



「…あー、今日…時間あるか?」



 手芸教室の帰り、雅也さんの軽トラに乗り込むと、眉間に皺を寄せながら歯切れ悪く聞かれた。




「大丈夫です!」



「…じゃあ、少し遠回りして帰るか」



 雅也さんからの初めての提案に、思わず顔が弛んでしまう。弾む心が抑えきれず、つい「嬉しいです!」と言ってしまう。




 雅也さんからの返事が無いので顔を見ると、眉間の皺が減っていた。










 いつもと違う山道をしばらく走ると、開けた所に出た。展望台になっているところで、ここら一帯が一望できる。




「綺麗!雅也さん、海!海が見えます!」



 私のはしゃぎ声を聞き、雅也さんは強張った表情を少し優しくさせた。




「…こっちの海は行ったことないのか」


「仕事ばっかりでしたから」



 話しながら、夕焼けに染まるオレンジ色の街を見ていると、何だか胸がいっぱいになる。綺麗な景色を隣で見られるだけで嬉しい。





「…次は、海、見に行くか」




 雅也さんと海なんて、考えただけで素敵すぎて胸が高鳴る。きっと今日以上に舞い上がって、ふわふわするだろう。洋服悩んだり、何かお土産を準備したくなるだろう。前日からドキドキして、夜は寝付けないだろう。だけど、これ以上は。








「雅也さん、こんなことされたら、私、勘違いします」








 言うつもりは無かった。心の中だけで思ったつもりだった。だって、言ってしまえば、もうこんな風に一緒にはいられなくなる。




 返事が怖くて、隣を見れずに景色を眺め続ける。しばらく無言が続き、耐えられず、言葉を探す。



「…あ、の、雅也さん」




「……勘違いじゃない」





「へ?」




「勘違いじゃないから」








 いつも無言になるとたくさん話していた。私ばかり話していたけど、それでも二人で話すのが楽しくて、大好きな時間だったから。一つでも多く、あなたのことを知りたいと思っていたから。話すだけで、胸がいっぱいになっていたから。






 帰り道の車内は、初めてずっと無言だったけど、雅也さんの少し赤く染まった横顔を見るだけで、私は満たされていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る