応援コメント

第9話 俺とお前のオムライス 2 ―出会いはどどど―」への応援コメント

  • 子どもの頃の正義は可愛いですね。
    何事にもチャレンジする姿勢はすごいですが、身を引くことの大切さも覚えて欲しいものです。

    過去に意見を言っても無駄ですがw

    子どもは純粋だから、都市伝説とか信じてしまいますよね。私も幼い頃は信じていました。

    作者からの返信

    仁徳さん、コメントありがとうございます!

    >身を引くことの大切さも覚えて欲しいものです。

    実は現代でも諦め知らずで覚えてないかもです 笑
    でも、それこそが正義。強引にでも勝利をもぎ取る、それが正義だったりもします(^^)

    都市伝説信じてましたよね!
    私も子供の頃信じてました! 笑

  • 正義くんは一生懸命主張しているけれど、転校生からはまったく相手にされてない感じ……だから、余計に腹が立つし悔しいんだろなぁ(;´∀`)

    作者からの返信

    こちらの転校生……実はですね、ヤツです!
    多分、気付いてらっしゃるかな?

    この頃の正義はちっちゃいですから、結構ヤンチャですしめんどくさいヤツなので無視もされちゃってます 笑
    本人はめっちゃ悔しいですけども!

  • 小学時代のあれそれに共感してしまいます。
    謎のゲームが流行するとか、15分とか20分の短い休憩時間に外へ出て遊ぶとか、クラスに一人は体格の大きいいじめっ子がいがち、とか……

    正義くんと勇気くんの出会いはこんな感じだったのですね。
    小さなころから二人とも変わらなくて可愛いです。
    (これで勇気くんじゃなかったら恥ずかしい笑)

    作者からの返信

    あるあるですよね!
    自分の体験談や思い出を全部ぶち込みました! 笑
    懐かしい気持ちになって、正義と勇気と一緒に小学生に戻って見てくださいね!

    言っちゃいましょう。勿論、勇気です。
    まだ小さくて可愛い、「ちいゆき」と「ちいせい」です! 笑

  • この10円が左右する子供の懐感が秀逸 笑
    正義はこりゃ……ダメですね、博打させたら絶対アカン人。

    さてこのクールな隣人は……っと。

    作者からの返信

    子供からしたら10円ですら使うか迷う物、100円だったら一日過ごせて、500円なんて大金、千円になると百万円みたいなもんですからね!

    物の値段が違うし、現代の子が同じ認識かは分かりませんが(今話で書かれてる時代は、正義が小学生だから2013年くらいのつもりですが)、変に妄想して作るより自分の記憶にある価値観を投影してみました!

    編集済