応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    後編への応援コメント

    おお……彼氏さんがキューピッド!何と愛らしい……♡♡
    ピュア度100%のバレンタインのお話、キュンキュンの連続でした!まさに甘くて美味なチョコレートをいただいた気分です(*´꒳`*)♪
    恋には人も天使も関係ないですよね。末長くお幸せに!✨

    作者からの返信

    今年はバレンタイン話はできないかなと思っていたのですが、急にアイディアが降りてきました。これも、キューピッドのお導きかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

    人間もキューピッドも、誰かを好きになるという気持ちは関係ありません( 〃▽〃)

  • 後編への応援コメント

    おお、部長がいなさった!
    やっぱり恋を知ってこそ、他人のお助けができるものですよ。昇格おめでとう😊!

    作者からの返信

    部長、キュピトが恋を知るのを心待ちにしてたのでしょうね。
    一人前のキューピッドになって、これからますます恋のお助けをやっていくことでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 前編への応援コメント

    キュピトって、名前がめちゃかわいい!!
    と思ったらえいやって、矢を放つとかさらに可愛すぎます🥰
    あー、撃ち抜かれたかも笑

    作者からの返信

    キューピッドの名前を何にしょうかな。せっかくだから普通の人間とは違うのがいいな。なんて思って、キューピッドをもじってみました(≧▽≦)

    キュピトくん、物理的に背中を押します(っ`・ω・´)っ

  • 後編への応援コメント

    キュピトくんが、物理的に恋する人の背中を押しているのが面白いです。
    いえ、もしかすると、私が知らなかっただけで、世の中のキューピッドはみんな物理的に押しているのかもしれませんね(笑)。

    可愛らしい恋のお話でした。二人でこれからも、恋する人を助けてあげてください!

    作者からの返信

    物理的に背中を押すキュピトくん。他のキューピッドが聞いたら何というでしょう(*´艸`)

    一人前のキューピッドになった今なら、他にも色んな方法で恋の後押しをしてくれそうです。
    さらにルリちゃんもついているので、これからもどんどん色んな人の恋を叶えていくことでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    とっても可愛らしいお話でした^^
    キュピトくん、昇進(?)おめでとう!!
    見習いが取れた今、背中を押す(物理)はやめてしまわれたのかしら。
    ルリちゃんも、一年もの間会えなかったキュピトくんのことをずっと思ってくれていて、本当に良かったです!

    作者からの返信

    一人前のキューピッドになったキュピトくん。物理的に背中を押す。もしかしたら、これからもたまにはやるかもしれません(^◇^;)

    一年間会えなかった二人でしたが、その間、しっかり想いを育むことができました(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    「キュピトくんと一緒に恋の応援をして健気……!」と思ったルリちゃんが(*ノ≧∇≦)ノキャー♪

    ホワイトチョコ並にピュアで甘いお話に、きゅんきゅんしました。逃げなくてよかったね、キュピトくん!

    作者からの返信

    恋の応援をしていたルリちゃんも、そしてキュピトくんも、この一年で恋に目覚めました(≧▽≦)

    レビューまで書いてくださってありがとうございます。本作はまさに児童書をイメージして書いてみました。

    今年はバレンタインものは無理かなと思っていましたが、なんとかアイディアが降りてきました(#^^#)

  • 前編への応援コメント

    恋するふたりの背中を押す(物理)

    作者からの返信

    キュピトくんは素直な子ですので、そのままの意味で捉えちゃったみたいです(;^_^A

  • 後編への応援コメント

    ルリちゃんにとって、キュピト君を待っている日々は長いながらもドキドキとワクワクがいっぱいだったかもしれませんね🍀

    誰かを幸せにするにはまず自分が幸せにならなくては‼︎

    いっぱい、いっぱい幸せになってくださいね🌟

    作者からの返信

    ルリちゃん。早く会いたいなと思っているうちに、恋のつぼみが膨らんでいったみたいです( 〃▽〃)

    自分が幸せだからこそ、誰かにもそんな気持ちを味わってほしい。そんな思いが、どんどん幸せの輪を広げていきそうです(*´▽`*)

  • 前編への応援コメント

    天使の恋のお手伝い🍀
    大真面目に背中を押しちゃってる(あからさまに)体を動かしてるのが微笑ましいですね。
    一人前の天使になった時に笑い話になりそうな🌟

    ルリちゃんとはいいコンビになりそう😊🌸

    作者からの返信

    一人前のキューピッドが聞いたら苦笑しそうなやり方ですが、それでも見事カップル成立。最初の一件はともかく、ルリちゃんの功績も大きいでしょうね。
    二人揃えば最強コンビですヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    恋を叶えるキューピッド。
    そんなキューピッドの恋が叶う!
    素敵ですヽ(=´▽`=)ノ

    そうですよね。
    他人の恋を叶えるんですから、自分の恋もちゃんと叶えなきゃですよね☆
    ほっこり、幸せな気持ちになれるお話でした♪

    作者からの返信

    自らが恋の辛さや喜びを知っているからこそ、人の恋にも真剣になれる。これからは、恋のキューピッドとしてますます頑張っていくことでしょう。
    そしてもちろん、ルリちゃんとはラブラブですヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    逃げ切らなくてよかった。
    あやうくキューピッド失格になるところでしたね。
    ルリちゃんと両想いになれたしハッピーエンドでした。

    部長、足りないものは勉強しているときに先に教えてくれないと。
    何人の見習いキューピッドが挫折してやめていったことか。
    知りませんけれど。

    作者からの返信

    このまま逃げてたら、永遠に一人前のキューピッドにはなれなかったかもしれません。

    自分の書いた話ですが、この条件だと、一人前のキューピッドはリア充でなければなれないってことになるかも。
    結婚してるかどうかで出世が決まるようなものでもありますから、キューピッドの世界は厳しいです( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    今年のバレンタイン、カップル成立件数は
    キュピトが1位だった。
    よくやったな。
    一人前と認め人間界へ異動だ!
    わーい、すぐにルリちゃんに会えるぞー。
    え、もう来たの?
    がっかりされちゃった! しょぼん。
    とはなりませんね、きっと。

    作者からの返信

    営業成績一位で出世街道まっしぐらだーっ!εε=(((((ノ・ω・)ノ

    これでがっかりされてしまったら、いじけて恋のお手伝いをしなくなるかもしれませんね(^◇^;)

  • 後編への応援コメント

    無月兄様

     とっても可愛い二人でキュンキュンしました(#^.^#)
     そうですよね。キューピッドになるには本当の恋を知ること。
     なかなか粋な判定基準! これからは二人でたくさんの恋を叶えてくれますね。

    作者からの返信

    実はこの判定基準は、書いてる途中で思いつきました。誰かの恋を叶えるには、自分も恋を知ってた方がいいですよね(#^^#)

    恋を知った二人は、これからますますたくさんの恋を叶えてくれるでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    ハッピーエンドで良かった〜!
    キュピトとルリちゃん、これからもたくさんの恋を応援して叶えてあげてね。
    お幸せに♡ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    ルリちゃんが恋をしてると知ってショックを受けたキュピトですが、その辛さも、自分の恋が実った時の喜びも、一人前のキューピッドになるには必要なものでした。

    恋がなんたるかを知ったキュピト、それにルリちゃんは、他の人の恋もますます応援してくれることでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 前編への応援コメント

    羽をパタパタさせてやって来たキュピトの語り口が可愛いです。(*´∀`*)
    ルリちゃんとコンビを組んで楽しそう✨
    たくさんの恋を叶えて、大活躍ですね。

    作者からの返信

    キユピトの口調は書いててとっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

    ルリちゃんと力を合わせて、いくつものカップル設立。この二人、最高のコンビになりそうです(≧▽≦)

  • 後編への応援コメント

    あらまあ、なんとかわいらしい二人でしょう。一人前のキューピッドになれて、恋人もできて、幸せいっぱいのバレンタインですね( *´艸`)♡

    作者からの返信

    自らが恋を知らなきゃ、他の人の恋のサポートもできませんからね。
    一人前のキューピッドになれて、恋愛もお仕事も万々歳でしたヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    良かった!なんだもー!失恋しちゃうのかと思ったよぉぉぉ( ;∀;)

    お幸せにー!

    作者からの返信

    キュピトくんの恋は大ピンチ。かと思いきや、実は両想いでした(≧▽≦)

    恋の喜びを知ったキュピトくんは、これからますます良いキューピッドになることでしょう(*´▽`*)

  • 前編への応援コメント

    背中を押すって、ガチのやつなんですね。可愛いです(^_^)

    作者からの返信

    一人前のキューピッドならもっと違ったやり方をしたかもしれませんが、見習いのキュピトくんがやったのはこれでした。
    あとでキューピッド部長から何か言われるかもしれません(;^_^A

  • 後編への応援コメント

    よかった~っ! ハッピーエンドでほのぼのしました!(≧▽≦)
    こういう優しいテイストはさすが無月兄様だなと思います~(*´▽`*)

    作者からの返信

    これくらいの歳の子の恋愛ものってあまり書いたことがなかったのですが、可愛い話を作りたくて書きました(*´▽`*)

    優しいお話になっていたようで嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)

  • 後編への応援コメント

    わぁ、切ないかんじに舵切っちゃうのかとハラハラしましたが、両想いだった!!
    ほっこり優しい気持ちになりました。心が洗われるようですよ。

    作者からの返信

    恋がやぶれておしまいではキュピトくんがかわいそうだったので、ハッピーエンドにしちゃいました(#^^#)

    ほっこりしてくださってありがとうございま〜すヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    あわわ、ちょっとドキドキしましたー。これは俺には書けないテイストですねー。
    いや、面白かったです。

    作者からの返信

    面白いと言っていただきホッとしました(*´▽`*)
    ちょっと不安な展開をはさみつつ、最後はハッピーエンドにしてみました(#^^#)

  • 前編への応援コメント

    あららら?なんかどっかで似たような話を書いたことがあるような………,。
    あ、でもテイストがぜんぜん違いますねー。これは普段の素行の差が出てますねー。笑笑

    作者からの返信

    あぁっ! 確かに、見習い天使と共通する部分は多いです!

    特に意識したつもりはなかったのですが、気づかないうちに影響を受けてたのかもしれません(>_<)