プロテイン飲んでる系聖女が主役?!な異世界転生ファンタジーラブコメ


前世で読んでいたファンタジー小説に出てくる、唯一魔法を使える聖女に異世界転生したヒロインが、いずれ死ぬ運命を回避するためにプロテイン飲んだり筋トレしたりしてます。笑
異世界転生系ファンタジーラブコメディです。

強い系ヒロインなので、ヒョロイ敵ぐらいならなんとかしちゃいそうなんですよね…。
しかしヒロインなので、ヒロインという運命ゆえにかピンチにももちろんなります。笑
ヒロインの明るさと優しさで、さまざまなキャラたちが心を開いていく様子も主人公兼ヒロインらしく、読んでいて明るい気持ちになりました。

ヒロインを取り巻く男性キャラたちも個性的で、ヒロインを取り合うというより協力関係にあるのも好きです。
ヒロインが大好きでヒロイン以外には口が悪くなるイケメン護衛従者や穏やかで優しい幼馴染の天才技師など、男性キャラたちだけでも物語が作れそうなぐらいいいキャラばかりです。

ヒロインと男性キャラとの恋愛模様は今のところあまりないですが、まだ深く関わっていないキャラや掘り下げ途中のキャラもいるので期待しています。

あと状況や風景が想像しやすい描写が多く、文章として読みやすかったです。主に各エピソードのメインキャラ視点の文章(口調)で進むので、感情表現も混ざり、時折可愛いなあと思いながら読んでいました。笑

今後どういう展開になり、エピソード0へどのように繋がっていくのか楽しみです。