第25話 双子の神⑤

「そういうことなのですね」


 不意に瞳が呟いた。どういうことだ?


「瞳君、そういうこと、とは?」


「ロイガーさんはロイガーさんであってツァールさんでもある、ということです」


「もうちょっと判り易く説明してくれないか?」


「ロイガーさんはツァールさんでもある、としか言いようがありません」



「それは人間でいう二重人格とかそういうことなのか?」


「いいえ、全然違います。ロイガーさんとツァールさんは双子の神なのです。ロイガーさんとツァールさんは重なって存在している、と言うべきでしょうか」


「重なって存在しいている?」


「そうです。見えているのは確かにロイガーさんなのですが、そこに同時にツァールさんも存在している、ということです」


 双子の神とはそういうことなのか。二重人格との差異が判らない。同時に存在するだけで、例えば別次元にあるものが重なっている、というようなものなのかも知れない。


「それで、いずれにしてもそのロイガーやツァールとはコンタクトできたのか?」


 焦った口調で早瀬が問う。


「コンタクトというか、ロイガーさんとツァールさんの意志はなんとなくですが伝わってきました」


「何を問うたんだ?」


「お二方の存在の意義と地球における人間の存在の意義です。なぜお二方はここに封印されているのか、それを今どう考えているのか、どう感じているのか、というようなことと、人間についてどう思っているのか、どう感じているのか、というようなことを取り留めもなくお聞きしたのですが、応えは有りませんでした」


「一つも答えてくれなかっただと?」


「そうですね、いくつかの答えは伝わってきましたが、明確なものではありません」


「それを判る範囲で話してくれないか」


 瞳は少し考えてから、


「判りました、私の言葉で伝えられるかどうかは判りませんが、私が感じたことでよければお話ししましょう、いいですよね、火野さん」


「瞳がよければ、俺が許すも許さないもない。自分の判断を信じればいい」


「私もお聞きしたいので、ぜひ」


 エ=ポウも重ねて言う。自分以外にロイガーとコンタクトできた初めての人間なのだ、自らの特権を奪われた気になっているのだろうか、少し表情が硬い。数千年生きていても人間のような嫉妬心は消えないのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る