応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    何気ないところに幸せを見つけられる人は、生きるのが上手な人だと思うのです。
    雪予報から素敵な思いを巡らせて。
    家族の意見も尊重しながら、想像を広げる…。
    そこに温かい家庭があるんだろうなぁとほっこりしました。

    作者からの返信

    幸まるさん
    人生に「おしまい」とか「末永く幸せに暮らしました」とか、ないと思うのです。
    だから、何気ないところに幸せを見ていくのがいいなあってほんとうに思っていて、子どもたちにもふとした瞬間に幸せだなあって思えるような、そんな人間に育って欲しいなって思っています。

  • 第1話への応援コメント

    微笑ましく温かい家族団欒の光景が目に浮かびます。きっと、三人には幸せな線路が見えていることでしょうね。

    作者からの返信

    神崎小太郎さん
    うんうん、幸せな三人家族っていうイメージです。
    特急乗って、どこに行くのかなあ。

  • 第1話への応援コメント

    今日の景色は、白一色ですね。

    咲く梅も、明ける空も、吐く息も、浮かぶ月も、飛行機雲も。

    そしてこれから雪が降って、街全体が白く染まるんだろうなあと思いました。

    私の住むところは雪がほとんど降らない土地なので、「雪解け」という言葉をとても美しく感じます。

    実際に住んでいる方たちは、いろいろ大変なんでしょうけれど……(笑)。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    こちらもあまり雪は降りません(笑)。
    いろいろ妄想です。
    梅だけは本当で、毎日見ていると、どうしても作品に登場してしまう。
    「雪解け」美しいですね。
    憧れてしまいます、一面の雪景色。

  • 第1話への応援コメント

    こういうの、すき

    作者からの返信

    月森乙さん
    わーい、ありがとー!!