応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    この空気感、好きです。
    守ってあげるとも押し付けられず、何にも言わずに安らげる場所。
    そこでリセットされて、自分を立て直せる。
    そんなところがあるだけで、自分らしく生きられる気がします。

    それから、暴れん坊将軍!
    中学校の頃、土曜の昼に再放送があって、学校が終わって(まだ土曜半日登校だった頃です)猛ダッシュで帰ったら間に合うので、走って帰っていたのを思い出しました(笑)。
    アイドルに夢中だった友人からは呆れられていたなぁ…。
    将軍様、格好良いのに!

    作者からの返信

    幸まるさん
    将軍さま、好きです!
    かっこいいです!!
    必殺仕事人もすき。

    ただ自分らしくありのままでいられる場所って、
    あるといいなあって思います。
    家の中でもとりつくろっていたら、疲れちゃうよね。
    そのままでいいんだよ、あるがままでいいんだよって
    言葉にしなくても、そういうふうでいられるのがいいです。

    そうすると、安らげる気がする。

  • 第1話への応援コメント

    銭形平次も一緒に観てください(;ω;)

    作者からの返信

    笹慎さん
    ほんとだっ!!
    銭形平次、大事だいじー!!!

  • 第1話への応援コメント

    ついに暴れん坊将軍を題材にした作品が!!
    「あたし」に逃げ込める安全基地があって良かったなあ。

    作者からの返信

    石矢天さん
    暴れん坊将軍、大好きです! 必殺仕事人も!
    安全基地って、大事ですよね。

  • 第1話への応援コメント

    きゅん、ではないか!

    作者からの返信

    月森乙さん
    暴れん坊将軍が、あのテーマ音楽ともに現れたら、きゅん! です。
    ちなみに、仮面ライダーオーズにも出て来ました。
    (なんの話?)

  • 第1話への応援コメント

    私も暴れん坊将軍大好きでした!
    時代劇って本当に安心して見られる、素敵な番組だった。
    水戸黄門も、必殺仕事人も、藤枝梅安も、・・・枚挙に暇がないくらい。
    ほっこりする懐かしい雰囲気のお話、素敵です。

    作者からの返信

    ちまみろくさん
    実はわたしは必殺仕事人が大好き!!
    暴れん坊将軍も好きだけど。
    時代劇って、いいですよね。安心して見れて。
    悪人が分かりやすいし、ちゃんと成敗される。
    いま、時代劇チャンネルがあっていいねって思います。
    おばあちゃんやおじいちゃんといっしょに住んでいたら絶対にいっしょに見るなあって思いながら書きました。

  • 第1話への応援コメント

    いいねえ、と最後には思わず私も呟いていました(笑)。

    私はよく言われる「おばあちゃんっ子は三文安」という言葉が嫌いなので、主人公を応援します。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    そう、最後の「いいねえ」で終わる会話が気に入っています。
    おばあちゃん子って、幸せな感じがするんだけどなあ。
    そういう居場所が(家以外の)ない子が、いまは多いよね。

  • 第1話への応援コメント

    ( *´艸`)萌え~ほんわか温かい

    作者からの返信

    那月玄さん
    よかったです!
    おばあちゃん、暴れん坊将軍でほっこり。

  • 第1話への応援コメント

    ほのぼのしますね~(*´~`*)
    おばあちゃんが可愛らしくて本当にほっこり暖かくなりました(//∇//)
    ミッション企画にご参加ありがとうございます🙇
    ミッションクリア✨🐆
    優しいお話し面白かったです(*´-`)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    ありがとうございます!
    自主企画、とても楽しいです。
    ちなみに、もう一つ書いてあって、15時に公開予約してあります。