第19話 ~Happy Seaside Night~ 2/3

 意外にも、海水はそれほどひんやりとした感触ではなく、生温い。そして、典型的な潮の香り。

 プール馴れしている美七海には、新鮮な感覚。


 ピシャッ!


 美七海の腕を解放した麻美が、さっそく美七海に向かって水を掛けて来た。

 お返しとばかりに、美七海も麻美に向かって水を跳ね上げる。

 なんとはなしに、周囲からの視線を感じるような気もしたが、麻美の麗しい水着姿にさもありなんと、美七海は気にせず麻美との水遊びを楽しんだ。


「ふふふっ、久しぶりで楽しいわ」

「麻美さんも、海はお久しぶりなんですか?」

「ええ。……あっ!」


 その時、強めに吹き付けて来た海風が、麻美の麦わら帽子を攫った。

 飛ばされた麦わら帽子が、美七海の隣を掠めて、少し離れた海面へと落ちる。


「私、取ってきます!」


 早くしないとまた風で飛ばされてしまうかもしれない。

 慌てて駆け寄り麦わら帽子へと手を伸ばした美七海は、急に深くなった海の底に、ガクリと頭まで一気に海水に浸かってしまった。

 一瞬にして、パニックに陥る。

 幼い頃に溺れた記憶が、フラッシュバックする。


 怖い、怖い、怖い、苦しい……


 藻掻く美七海の両脇を、何かがゆっくりと持ち上げる。


「落ち着いて」

「体の力を抜いて」

「大丈夫だから」

「怖くないですよ」


 水の中で、そんなに鮮明に聞こえる訳は無いはずなのに、聞こえてきたのは亜美と麻美の声。

 不思議と心が落ち着き、声に従って体の力を抜いたところで、体がプカリと海面に浮いた。


「美七海っち、こうして見ると意外と胸おっきいね。まっ、私には負けるけど」


 仰向けに海面に浮かんだ美七海の顔を覗き込んできたのは、亜美。


「美七海さん、そのままゆっくり起き上がってみてください。大丈夫です、あなたは泳げる人なのですから」


 すぐ側から聞こえる麻美の声に、美七海はゆっくりと足を沈めて頭を海面から起こす。

 両脇を亜美と麻美に支えられているせいか、まるで海の中で垂直に浮かんでいるようだった。


「あの、私……」

「海って、さ。力抜けばちゃんと浮かぶから」

「そうですよ。プールよりも浮力が高いのですから」

「美七海っち、泳げるよね?私たち離すから、あそこまで泳いでみて」

「大丈夫ですよ、危険な時はすぐに助けますから」


 フワリと両脇から支えが外れ、少しだけ体が沈んだものの、美七海はそこから足の付く場所まで無事泳ぐことができた。

 底に足を付けて立ち上がると、そこには泰史が美七海の到着を待ち構えていた。


「美七海ちゃん、大丈夫っ?!」

「うん。お姉さま達が助けてくださったから」

「本当に大丈夫だった?!」

「大丈夫よ。だって私、お姉さま達がいるあの場所からここまで泳いで……あれっ?」


 振り返ってみたものの、既にそこには亜美の姿も麻美の姿も無い。

 周りを見回しても、二人の姿はどこにもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る