Talk linear -年末-

☆彡


 年末となった。残念ながら、瑠璃が寮から自宅に戻ってしまうので、少しの間だけ会えなくなってしまうのだ。そのためにも、直接会わなくても話せる状態を作り、それで話す練習をすることとなった。そのために、LINEARと呼ばれるアプリを利用することとなるが、いろいろな設定が必要で扱いにくい物だった。


 また、設定が出来たとしても文章で話すため、ちょっと難しい所も多い。何とか練習しなければならない。名前は2人で相談して、宝石の名前を意識したものにしたようだ。


ジェイド:「瑠璃…聞こえているか?いや…この文章が見えているか?」

ラピス:「聞こえ…見えてます。」


ジェイド:「良かった。よろしくお願いします。問題なく話せるはずだ。」

ラピス:「こちらも。翠夢さん、よろしくお願いします。」



 翠夢は表情を読むのは苦手だというが、実際にはそんなことない、と瑠璃に言われている。どうしてかわからない。


ジェイド:「先に言っておきたいことがある。もう一度。」

ラピス:「何ですか?」

ジェイド:「瑠璃の事が好きだ。忘れないでほしい。」


 既にこのことは知っているはずだが、それでも瑠璃は慌てていた。感情が安定するまでに、かなりの時間がかかってしまったが、何とか落ち着いた。


ラピス:「ありがとう。本当に私…」

ジェイド:「忘れないでほしい。瑠璃には仲間が多いはずだ。あきらめなくていい」

ラピス:「そういう翠夢さんもいると思いますけど…」


☆彡


 瑠璃には思っているよりも仲間が多い。眼鏡を掛けている女の子だから、イメージで暗かったり、仲間が少ない、所謂陰のイメージを持つ人は多い。しかしそこまで陰ではなく、クラスの女子とは誰とでも話せる。ただ、他の女の子よりは落ち着いていると言い切れる。


ジェイド:「多いのか…?少なくとも地元にはいなかったが」

ラピス:「クラスの人からの印象は悪くないって、委員長が言っていた」


 そんな情報がどこから来たのかはわからないものの、言われてみれば悪い扱いではなかった。翠夢は中学校までの記憶で、そんなことに気が付くことすら難しくなっていた。


ラピス:「あれ?反応が無い?寝てる?」

ジェイド:「寝てないぞ。ちょっと、今のクラスの立ち位置を考えていてな」

ジェイド:「それと、この学園に入る前にあったことを考えていた」


ラピス:「それって、つらいの?つらかったの?」

ジェイド:「過去の話だ。今はつらくないよ」

ラピス:「そうじゃなくて、中学の時の話」


☆彡


ジェイド:「ごめん。その話は…あまりするつもりはない。俺の問題もある」

ラピス:「聞きたい。でも難しいのかな」

ジェイド:「できるなら、2人で同時に話がしたい。いつになるかはわからない」

ラピス:「それなら」


 2人の深い所を探るのは、後になる。


ジェイド:「もう寝る時間だ。これなら寮から家に戻ってもできる。ありがとう」

ラピス:「お休み…」


☆彡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る