主人公の毒舌っぷりが言い得て妙。下衆を極めてすがすがしい!

『主人公殺しの主人公』というタイトルは、貴族の坊ちゃんに転生して、特別なスキルを授かって、ハーレムパーティ作って旅して世界を救う――みたいなラノベにありがちな転生主人公を殺す、ダークな主人公という意味。

冒頭から主人公の語りがキレッキレで、ニヤニヤしてしまうので公共の場では隠れて読みましょう。

しかしこんな倫理観ぶっ飛んだ主人公で話がまとまるのかな、と思うかも知れませんが、安心して下さい。まともな主人公サイドや、人外転生した喪女(?)サイドなども出てくるので、意外と気持ちよく読み進められます。

特にいじめられ人生の女性が人外転生している話は、普通に良い話。

しかしそれらもひっくり返していく本物の主人公サイド。
視点切り替えがあるからこそ主人公のクズっぷりが際立つ、うまい構成です。

俺TUEEEハーレムする主人公が嫌いな人や、一味も二味も違う転生モノが読みたい人におすすめ!