応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  拝啓 ユーグ様へへの応援コメント

    完結おめでとうございます!少しずつ読み進めていってようやくここまで辿り着きました。
    ユーグ、当初のデュエルの熱を思い出したようで嬉しい限りです。さながらGXの十代のごとくデュエルのモチベーション自体の挫折もありそこから這い上がる様が素晴らしかったです。
    最後にはライバルとデュエルし、恩人との手紙を通じて大人の場面へ。いつまでもデュエルしていて欲しいです。お前が真のデュエリストだ!
    改めて完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    大人になったユーグがどんな成長をしたかは読者の皆さんの想像にお任せします。

  • 第31話 絶対的な理論への応援コメント

    おお、思い出のカード投入素晴らしいですね!最終戦に相応しい采配と思います!

    作者からの返信

    遊戯王といえば友情コンボなので仲間のカード使うシーン入れられてよかったです。

  • 第24話 一世一代の賭けへの応援コメント

    ユーグの成長が見れていいデュエルですね!ヘヴィメタさんも相変わらず強敵です。そういえばガトリングドラゴンなギャンブル効果なの、本家リスペクトを感じます。

    作者からの返信

    ガトリングドラゴンの効果は原作のリボルバードラゴンに近いですね。

  • ここで腕にシルバーか…

    作者からの返信

    腕にシルバーの回はデュヒンとかイテキマースとかネタの宝庫でした(笑)

  • 第20話 再契約 への応援コメント

    うおお……。あ、あれ、これ最終回かな……。なんだろう目からリフレクトスライムが……。
    伝説って?の流れがあまりにも綺麗すぎます。そして物語はまだ続くのですね!読んでいきます!

    作者からの返信

    「伝説って?」「ああ!」はどこかで使いたいとずっと思ってました
    いい所で使えてよかったです(笑)

  • 第19話 孤高の魂への応援コメント

    おおお!熱い戦いでした!
    ダークナイトに頼る姿が勝利だけを追い求める「俺」が重なり、大事なことを見落としているというメッセージのある構成がうまいです。最後もいつものカード、孤高の魂で終わるところもナイスです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    デュエル構成考えるの苦労しました…

  • もう終わるのか

    作者からの返信

    なんか打ち切りエンドっぽいですね(笑)

    もちろんまだ続きます

  • 第18話 不倶戴天の敵への応援コメント

    ミラーマッチですのでお互いを知り尽くした戦いになってて熱いですね!そしてカードゲームによくある、心の闇の写し鏡となるカードも!頑張って倒してくれ〜!

    作者からの返信

    闇人格が出てくるのは遊戯王あるあるですね。
    個人的に天真爛漫だった十代から覇王十代の人格が出てきたのが印象に残りますね

  • 第20話 再契約 への応援コメント

    出ました
    「伝説って?」
    「ああ!」

    作者からの返信

    わかる人にはわかる遊戯王ネタ(笑)

  • 第14話 運命の囚人への応援コメント

    そうですね、ユーグって体感時間40年近いんですよね。同年代より二倍多く生きてそれが無駄になっちゃうなんて結構な絶望だと思います。それでも想い人を思い出せたのはまだ心残りがあるからだと思います。

    作者からの返信

    なんでもっと早くエリアルのこと思い出さないんだ!って怒っているのが作者の本音です。

  • 面白いけど割とギリギリなネタ多くて大丈夫かなとちょっと心配してみたり。
    ていうかクロス先生ネーミングの元ネタ明らかにあの人なのに喋り方普通ナノーネ……

    作者からの返信

    語尾ナノーネにするか最初は考えましたがキャラがぶれるし元ネタに寄せすぎるのはどうかな~と思ったんでやめました

  • 第13話 無力への応援コメント

    急にユーグ急にリアリストに!
    これが転機となる果たして……。でもヘヴィメタさんに依存気味だったのは確かで、本人もそこをしっかり確認出来たのでまた一つ成長ですね。

    作者からの返信

    それでもデュエリストか!?
    ユーグのキャラが初期とずいぶん変わってしまいましたね(笑)

  • 第11話 彼が夢見た景色への応援コメント

    ハーピィさんのデュエル、テーマ、タクティクス、エリアルの再会、それが全部夢だったこと、そしてヘヴィメタさんの逮捕!
    情報が、情報が多すぎる……!

    作者からの返信

    話を詰込み過ぎて文字数多くなっちゃいました。
    読みづらくなってたらすみません…

  • ヘヴィメタさんがユーグと同じ道を歩みかけて……。
    同じ苦しみがわかってしまいますねユーグは。

    作者からの返信

    酒でドロップアウトしたユーグにはヘヴィメタの気持ちがよくわかるんです
    個人的にヘヴィメタめちゃ好きなキャラなので書いてて苦しくなりました…。

  • 学園編終了ですね……!ひとまずお疲れ様でした!
    各所に色んなネタが振ってありデュエルパートも楽しめました!トムの勝ちデース!

    作者からの返信

    ここまで読んでくれてありがとうございました!
    第二章からが本番なのでこれからも頑張って書いていきます

  • 罠コントロールは昔使ってましたね!アタッカー不足に悩まされてましたが今のカードプールなら全然強そうなんですよね。

    作者からの返信

    環境的に相手の先攻1ターン目の妨害ができない罠カードは敬遠されがちですが強いです

  • あまりにも自然な流れの「ミルクでももらおうか」さすがです。未成年だもんね!

    作者からの返信

    せめて主人公には社会のルールを守ってほしいので酒場でミルクが提供されました。ちなみにユーグは前の世界で酒で失敗してる人間なので酒に拒否感がありました

  • 素晴らしいデュエル愛です!グォレンダァ未遂罪にて逮捕します!
    ヨンレンダァまで見せながらライフギリギリまで持っていく棋譜素晴らしいです!
    (ダイヤモンド☆ユーグ……城之内ファイヤーよりもやべえ)

    作者からの返信

    ゴォレンダァ!ネタはやりたかったんですが自分がやるのはあまりにも恐れ多いのでやめました(笑)
    ユーグは久しぶりのデュエルなので変なことを口走ってますが暖かく見守ってほしいです

  • 「力」と「技」…珠玉…宝石…
    まさか!ジェムナイトならぬジェムドラゴン!?

    作者からの返信

    すみません、モンスターの名前は適当に付けました💦


  • 編集済

    読んでます!
    テンション高くて素晴らしいです。
    クロス先生、一体どんな変な語尾かますんだと思いきや普通だったノーネ……!
    モンスターが、実体化した!(棒読み)でもみんな普通の反応なのでさすがカードゲームアニメです。
    それから主人公の名前明かされましたがあからさますぎて謝謝〜〜〜!
    お返事ありがとうございました。読んでもらってストーリーが浮かんだなんて本当に恐れ多いです。ありがとうございます!

    作者からの返信

    主人公の心境の変化をテーマにしたかったのであえてテンション高めにしてます。今後のユーグ・オーの成長に期待してほしいです。

  •  契約は結ばれたへの応援コメント

    「おい、デュエルしろよ」にご参加ありがとうございます!
    読ませていただきました。まさかの同じテーマでびっくらこいてます。
    いきなり主人公の人生がハードモードで素晴らしいです。どぎつい過去は好きなのです。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます!
    実はコザクラさんの小説読ませてもらってからストーリーが浮かんできて書き始めました。
    これからも不定期ですが更新していく予定です。