応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話 クリスタル大会への応援コメント

    企画参加のところ、すみません。
    参加作品が、当企画『〖5,000字で募集〗中秋の名月ってお題によくないですか?』のルール、5,000字とテーマが『中秋の名月』、『満月』に当てはまっていなかったので、参加取り止めのお願いをするためにコメントを送った次第です。ご協力、宜しくお願いいたします。
    取り消しを行われましたら、当コメントを消して頂いてもかまいません。


  • 編集済

    第1話 クリスタル大会への応援コメント

    こんにちは。激厳批評企画に参加ありがとうございます。主催の染谷市太郎です。

    すみません。私あまりスポーツものに詳しくないので、拝読した手前、ずれたことを言っている可能性があります。

    まず、あらすじをしっかり書いていただけると助かります。
    なにせ世界観が現実と似通っていて異なるという独特なものですので。しっかり説明していただかないと、クリスタルトロフィーの所持をめぐって、なぜリンチが起こっているのか分かりません。

    加えて、あまり設定に口を出したくないのですが、虐待を理由に親を死刑にする、という設定は扱いによっては物語を陳腐にします。お気を付けください。

    作者からの返信

    なるほど、虐待を理由に死刑になるのは陳腐と感じるという人間がいるのですね。あなたは余程、いい暮らしをしている人間なのだと思いました。

    逆に、このようなコメントを残す方は人間性が腐っているとお見受けしますが、頭と心を整理したほうがよろしいのでは?

    逆に、そう捉える人間がいるということに驚きました。すごいですね。このコメントを永遠に残しておいてみてください。


  • 編集済

    バスケはルールさっぱりなんですけど、この試合シーンは面白かったです。
    何故なら状況や盛り上がりの空気感がわかりやすかったので。
    「城ヶ崎高校」とだけで選手の名前を書かない割り切りが、それに一役買ってます。
    作り手は一生懸命に敵の名前もしっかり考えるんですけど、ポジションがーとか考えるんですけど、読者にはまったく頭に入らないんですよね。文字だけだから。
    私も以前、拙いながらスポーツ小説書いてて、自分が渦中にいた頃はそういうことにまったく気付いてませんでした。


  • 編集済

    正直、まだこの世界観に入り切れてないのですが(漫画なら絵で説得出来るんですけどね)、でもじわじわ熱く盛り上がってきましたね。


    〉女共が桜井いを

    誤記のようなので、報告。

    作者からの返信

    誤字報告とイラストの提案感謝します。イラストの挿入がわかってないので、時間があれば勉強して入れていきたいです。

    誤字報告本当に助かります!

  • こんなことで選手の生命を削ってどうするっ! と思うのが正しいのかも知れませんが、子龍の思いの重さを想像すると私ごときではなんにも言えない。

    うちの子もサッカーやってるんですが、ダラダラとやっていて。一瞬でもこんな真剣にやって欲しいなあと思います。

  • 第1話 クリスタル大会への応援コメント

    近未来SF的な作り込まれた設定の中でのスポーツもので、あらすじにもチート云々書かれているため、ちょっとリアルなイナズマイレブン、のバスケ版? などと勝手に想像しております。
    まずは、子龍の勝負の行方は? ですね。

  • こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    バスケものですか。
    バスケの試合の躍動感が感じられていいですよ。

    執筆頑張ってください。

    時間があれば、拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

    賄賂行為はご遠慮ください