第27話 Case Extra 河童編①

 黄金の三日目。そろそろ体力も尽きかけてくるころあいだ。

 そして今日待ち受けるのは、河童娘の水兎。行き先は市民温水プールだ。


 大丈夫か、尻子玉取られんかな。

 それ以前に、素っ裸同然のスイミングスタイルと、人生を賭けるに値するような牛乳が問題だ。

 人目を引くのは間違いない。なんなら逮捕まで視野に入る。


 俺は待ち合わせの市民体育館の前で、甘い缶コーヒーを飲みながら水兎を待つ。

 大丈夫かな。まさか乳に絆創膏でここまで走ってこないよな。


「ふぃー待たせただよ」

「うおっ、ああ、おはよう水兎」


 なん、だと。

 白いふんわりとしたパーカーに、ホットパンツ。例の巨大リュックは今日も健在だが、こう、かなり可愛い。

「驚いた。水兎、普通の服持ってたんだな」

「おらだって、夫とおでかけには良いべべきてくるっぺよ」


 ほんのり日焼けしている健康的な肌に、そこはかとなくギャルっぽい格好が様になっている。まあリュックは異常だが。


「さ、いくっぺ。おら一緒に泳げるのは夢に見るまで楽しみだっただよ」

「ちょっと待て。その前に、水兎、水着は持ってきてるだろうな」

「絆創膏だとまずいかの、おらあんまりわかんねえべさ」


 こいつ……。歩く猥褻物陳列罪としてデビューしたいんか?

 もう動画撮られる未来しか見えない。


「いや……じゃあレンタルでも……」

「嘘だっぺ。ちゃあんと持ってきてるべさ。あはは、ミオは可愛いのう」


 こいつ、こいつ……!

「くそ、やられた。じゃあ信用してるからな。行こう」

「お手てつなぐっぺ。ほあ、柔らかいのう」


 券売機までの短い時間だが、水兎はご満悦のようだ。なんだろうな、海辺でのはしゃぎっぷりとは違って、今日はしっとりとした雰囲気だ。

 TPOを弁えてくれるのであれば、俺としては異論はない。ぜひ平和的な水泳を行いたいものだ。


「それじゃあ、着替えてからプールサイドで会おう。ロッカーの使い方わかるよな」

「練習してきただよ。まーかせんしゃい」

 胸をドンと、いや、ぽよんと叩き、水兎は颯爽と女子更衣室へと入っていった。

 悩んでいても仕方がない、俺も着替えてこよう。


 手早く水泳用のハーフパンツに着替え、俺はカギを手首にかけて水兎を待つ。

 男はあんまり準備がかからんからいいと、昔女子が言ってたっけな。


「お待たせしただよ! ミオ、おらの水着どうだっぺか」

「おお、意外とはやかっ――」


 で・け・え。


 いやいやいや、その胸で水泳は無理でしょ。

 水兎が歩くたびに、上下にたゆんと揺れる。もうわっしゃわっしゃと。

 腰はくびれており、日焼けしたボディと相まって、健康的なエロを醸し出している。言い方は悪いが、市民体育館にいていい人物じゃない。子供が目覚めてしまう。


 緑色のビキニは、もうはちきれんばかりだ。上はぱっつんぱっつん。下はきゅっと食い込んでいる。

 もうなんなんだよ、この呼吸する18禁。

 

「あはは、ミオ、目が釘付けだっぺ。夫に見られるのは嬉しいだなぁ」

「い、いや、すまん。ってかしょうがないものと思ってくれ」

「いいべいいべ。ミオにはやや子ができたら、よくほぐしてもらうことになるからの。今のうちに慣れておくといいだよ」


 慣れるか。てか作るか。

「ふんむ、水が臭いべな。なんか混じっとるのう」

「ああ、それは殺菌用の塩素だ。プールってのはこういうもんだから、水は飲むなよ」

「人間は不便だっぺな。川よりも綺麗じゃが、制約がおおいっぺ」


 確かに。文明の利器を利用するうえで、人間は縛りが多くなってきた。

 昔はもっと自然の中で自由に過ごしていたのだろうか。そういうのも悪くはないな。


「感傷に浸っちまったな。さ、入ろう」

「どれ、おらが水の良し悪しを見極めるっぺよ」


 心臓付近に水をかけ、俺は足からゆっくりと入る。

 おお、確かに温水だ。ほどよくぬるくて気持ちがいい。


「水兎、気持ちいいぞ。これは浮遊したくなるな」

「ミオ……」


 なんだ、水兎が顔をしかめている。

「どうした。何か問題があったか? 足でも攣ったか?」

「塩素、じゃったか。これまずいんじゃ」

「おい、肌に合わないなら上がったほうがいいぞ。シャワーで流してきた方がいい」


「違うんじゃ……違うんじゃ……」


 水兎がふらふらと俺のところまで歩いてきた。水の中だったので、体重を預けられても十分に抱きとめることができる。


「息が荒いぞ。早く出た方がいい。くそ、河童は塩素に弱いのか」

「違うんじゃよ。ミオ、おら……おら……」

 目が潤んでいる。顔も赤い。息はますます大きくなっている。

 これはマジでヤバイんじゃなかろうか。


「やや子つくるべよ」

「は?」

「えんそ、すごく気持ちいいだよ……おら、頭おかしくなりそうじゃ」


 んんっ!?


「待て、おい! ビキニ取るな。おい落ち着け」

「あははははは、世界が回るっぺ。きーもちえーなー、ひっく」

 これは、まるで酒でも飲んだかのような……。


「おい水兎、この指何本だ」

 俺は三本立てて確認してみる。これでだめなら、プールは撤収だ。

「あむ。ちゅぷ。ミオの指は何本でもええべ」


 あ、だめだこれ。

 もうそういうお店にしか見えなくなってきた。

 これ以上水兎を塩素につけておくと、アル中河童が出来てしまう。きっともう川には帰れなくなるだろう。


「水兎、ほれ、こっちに来てくれ。あーあー、ぐでぐでだよ」

「ミオぉ、おら、ほんとにミオがすきだべ……おら、はよぅ結婚したいんじゃあ」

「せめてシラフな時に言ってくれ。もうどう反応していいかわからん」


 水兎を引っ張り上げて、プールサイドで休ませる。体にバスタオルをかけ、水を丹念にふき取ることにした。塩素が付着しているといつまでたっても酔っ払ったままだろう。シャワーに連れていければいいが、女子更衣室に踏み入るわけにはいかん。


「もっと、そう、胸の間を拭いてくんろ。ああ、気持ちええんじゃ」

「口を閉じてろ。俺がやべーことしてるみたいだろ。ああ、まずい」


 手遅れだった。

 ピピーと警笛を鳴らされる。

 水泳監視員が俺と水兎の近くに寄ってきた。まあ、うん、プールサイドでいかがわしい行為をしてるように見えるしな。立場逆でも止めるわ。


「お客様、何をなさってるんですか?」

「ええと、水酔い……って言えばいいんでしょうか。ご覧の通り、ぐでぐでになってしまいまして」

「なんじゃおまー。じゃまするでねえべさー」


 ね、と俺は監視員さんに目でコンタクトをとる。

「さっきからこの調子でして……多分目が回ってるのだと思います」

「医務室へ行かれますか? 担架でしたら手配しますが」

「いえ、少し休ませてやってください。動かすと吐きそうなので、時間をいただければ。はい、ええ、すいません」


 厳しい監視下におかれることになったが、俺は水兎の介抱に努めた。

 まさかの弱点にびっくりだよ。

 

 案外この世の中、妖怪たちにとっては厳しい世界なのかもしれないな。


「あのおねーちゃん、おっぱいでけー!」

「ほんとだ、牛だ!」


「寝かせてあげてくれ。しーっ」


 キッズどもが水兎を見ては騒いでいるが、しゃーない。

 布面積より乳面積のほうが広いしな。

 問題は、こんな状況を俺はいつまで続ければいいのかってことだ。


 気持ちよさそうに目を閉じている水兎を見て、俺はそっと溜息をついた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る