応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話 おさけはだめへの応援コメント

    下民て! 
    最近の吸血鬼はそんななのねー♪

  • 第29話 Case Extra 犬又編への応援コメント

    おこげちゃん可愛い過ぎ♡

    終始ニヤニヤして読んでました♪
    イッヌの特徴が良く捉えられてますね!

  • 第28話 河童編②への応援コメント

    #パイコの達人(笑)河童回が1番好きかも♪

  • 第26話 デュラハン編②への応援コメント

    私、予知能力があるから河童編のオチわかるわ(笑)そして水族館は食べ物屋ではないですよー!

  • ゲェーしたあとにチューはどうかと思うわ(泣)

  • おこげちゃんが可愛い♡

    ウチもイッヌが居るけど、やっぱり癒されるわぁ〜♪←ミノムシはスルー

  • 第20話 わたさないからへの応援コメント

    もう訳が分からないわ、なんで野球拳?(困惑)


  • 編集済

    第19話 にぎっちゃったへの応援コメント

    本当におこげしかまともなヤツがいないカオス空間だわw

  • 第13話 ことまいへの応援コメント


    これは、かわいそうやね。
    お母様が悪いのかな?
    複雑やな。

    お話し面白すぎる読み進めていきます。

  • 第11話 かれしじゃないへの応援コメント

    だからタイトルアレなんだー!

    配信でバレるとか絶対嫌っ!

  •  えーと、サンピエトロ大聖堂で祈りを受けた銀の細剣で刺されても、ヴェリスは結局、平気だった、ってことですかね。
     サンピエトロ大聖堂、面目丸つぶれって感じなんですが。
     おおっ、磯貝さんが来てくれた!

    作者からの返信

    ダンピールさんは誤解しておりますが、ヴェリス兄妹はカトリックなのです。
    なので洗礼済みの武器は逆に回復効果があるのです。

    磯貝さんの便利さは半端ないです('ω')

  •  アハハハハハ、アハハハハハ、アハハハハハ、アハハハハハ。
     もう、笑うしかない、アハハハハハ、アハハハハハ。
     どっちかいうと、かっこいい吸血鬼の概念、オワタ、アハハハハハ。

    作者からの返信

    世界の最底辺へようこそ!
    駆除されるのは世界の摂理だった説('ω')

  • 第35話 しんじてるからへの応援コメント

     すみません、ヴェリスが女子トイレで何をしてきたか、めっちゃ気になります。
     まさか、まさかと思いますが、あの物体から、血液補充してきたんではないでしょうね。

    作者からの返信

    カンのいいお嬢さんは困るねぇ('ω')

  • 第34話 まけないでへの応援コメント

     アマリエちゃんの危機。
     杏ちゃんはどうしたんだろ。
     ともかく、澪くんとヴェリスで、救出だ。

    作者からの返信

    姫君の救出は騎士の義務ですね!
    今後ヴェリス君が全ての人類の敵になります。
    姿を見かけたら警察までご連絡ください('ω')

  • 第6話 いときもしへの応援コメント

    人魚て! そしてオネエ!

    クセつよ登場でますます面白くなって来たーっ!

    作者からの返信

    磯貝さんisジャスティスです。
    きっとさくらん様も虜になることでしょう('ω')

  • 第4話 私から言ったへの応援コメント

    ギャップが凄い〜っ♪
    好き、大好きっ、こういうの!

    作者からの返信

    杏さんのCVは誰がいいでしょうか!
    声優詳しくないので寂しいです('ω')

  • 第3話 お腹に欲しいへの応援コメント

    結局コチラを読んでいきます(笑)

    ちょっとずつですがよろしくお願いします!

    作者からの返信

    色々とご迷惑おかけして申し訳ありませんです。ご無理なさらず('ω')
    よろしくお願いしますですよ!

  • 第8話 かがないでへの応援コメント

    アナリスト検定二級合格おめでとうw
    初仕事、きつそうだわ。

  • 第7話 今日は危険日への応援コメント

    お~! 杏ちゃん大胆!♪
    それにしても朝の磯貝さんは、いい目覚ましになりそうw
    絶対に起きると思うw

  • はじめまして 桜蘭舞と申します!

    どれを読もうかとあらすじを読んでみて、こちらにしました。

    少しずつですが読み進めていきますのでどうぞ宜しくお願いします♪

    作者からの返信

    はじめまして!
    私も御作を少しずつ拝読させていただきます('ω')
    よろしくおねがいします!

  • 初めまして。 

    おこげちゃん、可愛いですね。


    この展開は驚きました。



    雪女と婚約届け....!


    この先どうなるんだろう。

    作者からの返信

    ご査読ありがとうございます!
    おこげは可愛い。これは旧約聖書にも書かれてます('ω')
    汝肉球を憎むなかれ、と。

  • 第6話 いときもしへの応援コメント

    「あらん、坊や。こんな昼間っからお盛んなのねん」
    もうズコっとずっこけたわw
    もう磯貝さん、強烈~おねえ~!
    あれで人魚! 人魚の概念が変わったわ!

    作者からの返信

    人魚界もジェンダーフリーになってきたようです('ω')
    ディズニーとかがポリコレ頑張ってるので、勢いに乗ってみました。

  • 第5話 一緒に来てへの応援コメント

    もうクラスの人達からは、付き合ってると思われちゃってますなw
    消しゴムの消しがないだけで、ここまで誤解されるとは(^^;)
    もう開きなおって付き合ってる体でいくしかないですね~。
    そして、ひえ~。強面の男性、絶対心臓バクバクもんですな~。

    作者からの返信

    偽りでも既成事実化していくスタイルです('ω')
    私も飲み屋に行って、チンピラみたいな人に接客されたら、たじろぎます。

  • 第4話 私から言ったへの応援コメント

    大胆な杏さんですな(^^;)
    これは公開処刑に値しますね~。
    絶対後が怖い。どうみんなに説明するんだろう?
    ご愁傷様ですm(_ _)m

    作者からの返信

    ラブコメ特有の、教室内の雰囲気悪化は大好物デス('ω')
    さらに状況を悪化させてくるのが妖怪の生きざまです!

  •  アハハハハハ、飲んでって、そりゃ誤解するわな。
     アハハハハハ、ラインから蹴っていい? アハハ!
     で、何気にノリちゃんが、面白いし、アハハ!

    作者からの返信

    本城さんっ↑、変な想像は↑いけませんよ↑('ω')
    令和史上最も健全な小説ですよ!

  • 第32話 このへんたいへの応援コメント

     変な契約をしちゃったなあ。
     それにしても、アマリエさんて、吸血下手なのかな?

    作者からの返信

    生まれたての子犬がお乳吸ってる感じでしょうか('ω')
    もしくは幼児が赤ちゃん用シチューを食べてる感じです。

  • 第31話 あしをなめてへの応援コメント

     コメント、お邪魔します。
     アハハ、足指の間の消しゴム、舐めとれるといいねぇ。

     ところで、隊長、いや、体調、大丈夫ですか?
     近況ノートは拝見しましたけど、無理は禁物ですよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    徐々に持ち直してきていますので、数日おきくらいにチビチビと書いていくつもりです。
    無理はしないよう、お言葉通りにのんびりさせていただきます('ω')

    いつも本当にありがとうございます!

  • 第3話 お腹に欲しいへの応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    積極的な雪女ちゃんですね。
    そういう所かわいいと思います。

    執筆頑張ってください。

    もしお時間がありましたら、是非拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

    お疲れ様です、トリノです。
    ぜひうかがわせていただきます。
    ご訪問ありがとうございました!

    お星さまありがとうございます。
    御作を拝読しようと伺いましたら、既にお★様を投下済みでした!
    既に読んでいた作品というっ!
    ('ω')

    編集済
  • 第3話 お腹に欲しいへの応援コメント

    澪くん、おこげが妖怪でもいいのねw
    おこげ優先ていうw
    杏さんはいいのか? 

    作者からの返信

    お疲れ様です、トリノです。
    おこげ>【森羅万象の壁】>杏さん>割り箸>製氷庫のカビ>氷室君

    というヒエラルキーでございます。
    うそ……私の階層低すぎ……! ってなっていることでしょう('ω')

    編集済
  • 第2話 名前で呼んでへの応援コメント

    まさかのおこげまで妖怪w
    てか、おこげがしゃべったとこの会話、めちゃ面白くてぷっと噴き出してましたw
    杏さんも良いキャラだわ。

    作者からの返信

    お疲れ様です、トリノです。

    本当に喋ってくれたら、どうなるかなぁと想像して書きました。
    多分ご飯のことしか考えてないと思いますが('ω')

  • おもしろい展開ですね。
    いきなり婚姻届w そして雪女w
    これからどうなるか楽しみです。
    おこげちゃん、かわいいw
    犬好きですw

    作者からの返信

    お疲れ様です、トリノです。
    体調不良でお返事おくれて申し訳ありませんでした。

    おこげは人類統合の象徴です。全私の脳内でそう決まっているのです('ω')

  • 第30話 おさけはだめへの応援コメント

     吸血鬼が、高校に体験入学!
     ひでぶっ、あべしっ、いや、アビバか……駅前留学くらいししといてくれよー。

    作者からの返信

    学園乱闘編、お楽しみください('ω')
    私はNOVA派でした

  • 第29話 Case Extra 犬又編への応援コメント

     おこげとの楽しいひととき。イタリアンレストランでハートのストロー吸わなくてもいいし、今日は幸せだね。

    作者からの返信

    おこげは癒し。
    これは天地開闢からの真理ですので、不動です。
    犬可愛いですよ('ω')

  • 第28話 河童編②への応援コメント

     水兎とのデート、お疲れ様でした。イタリアンでのイタい視線にもよく耐えましたね。
     水兎が太鼓が得意とは! ハッシュタグも少々イタいてすね。

    作者からの返信

    もう一生ミオはイタリア店にはいかないでしょうね。
    多分ひそひそ噂されてると思います('ω')

  • 第27話 Case Extra 河童編①への応援コメント

     河童は塩素で酔うのかー!
     いやー、今日はびっくりするような発見が多い日だ。

    作者からの返信

    なんとか天衣無縫な水兎に弱点を……で考え出したネタです。
    本当だったらどうしましょうね('ω')

  • 第26話 デュラハン編②への応援コメント

     水族館デート、大変だったねー。でもさ、河童彼女と一緒だったら、もっと大変だった気がする。水槽の中から手を振られたりして、マグロ手づかみで中で食ってたりしたら大変だもんね。
     イタリアンレストラン……まだ悪い予感がする。そこ、きゅうり置いてる?

    作者からの返信

    当店は新鮮な野菜を使用した、サラダスティックを用意しております。
    農園の恵みをご堪能くださいませ('ω')

  •  ウミウシとかイソギンチャクのあのやる気なくてダウナー系がなんとも可愛い。わかるわかる、私もすきー。
     ことりちゃんは、移動に難があるのか。吐くとき、首が外せるのは、便利なのかも知れないな。

    作者からの返信

    クラゲとかも可愛いですよね。
    ゆっくりと波間をただよってみたいです('ω')

  • 第24話 雪女編②への応援コメント

     派手にデートしちゃいましたね。
     デート自体は、寒いのさえ我慢すればいいんですが、翌日の学校が、本当に怖いですね。

    作者からの返信

    ゴールデンウィーク中なので、妖怪ラッシュは続きます('ω')
    普通なら吊るされますよね……

  • 第23話 Case Extra 雪女編①への応援コメント

     映画館で本当の地獄……なんだろう。
     体感映画になってしまうのかな。

    作者からの返信

    事件は現場で起きてるんじゃない!
    別の場所でも起きるのです!

  • 第27話 Case Extra 河童編①への応援コメント

    面白くて一気に読んでしまいました。
    今後の展開に期待させていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一応最後まで構想は出来てますので、ご贔屓下さりますよう('ω')

  • 第16話 うわきはだめへの応援コメント

    「せめて15話まで読んで」企画からきました。
    面白いので、続きも拝読させていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    私もお邪魔させていただきます。('ω')

  •  アハハハハ、嘆きのミノムシ、いいですねぇー。
     磯貝さん、すごい実力者。ファンになりそう、アハハハハ。

    作者からの返信

    押してもダメなら引いてみる。
    それでもダメなら、吊るすしかないのです('ω')

  • 第21話 みたいの?への応援コメント

     妖怪大戦争の野球拳、大変だったね。
     熱くらい確かに出そうだわ、アハハハ。

    作者からの返信

    思いっきりはしゃいだ結果、犠牲者約一名。
    なお水兎はレギュレーション違反で最初から負けてます('ω')

  • 第20話 わたさないからへの応援コメント

     おこげに賞品にされちゃったね。
     口から魂が飛んで行きそう、なのは笑いましたアハハハ。
     私はきゅうりが好きなので、そのアイテム、欲しかったりするけどなあ、アハハハ。
     

    作者からの返信

    お気楽犬の本領発揮です('ω')
    ヒロインは不動のおこげですから ドン

  • 第19話 にぎっちゃったへの応援コメント

     アハハハハ、モテモテだね。
     でも、まともそうなのが、おこげだけという、悲惨な状況だわん、アハハハハ。

    作者からの返信

    おこげは癒し。
    これは譲れない戦いです。
    妖怪はみんなキチってるという想定です。
    どこかあぶねーやつにしたかったのです。

  • 第18話 おっきいへの応援コメント

     水兎ちゃん、デカい胸の河童ちゃんですか。
     4月の海はまだ寒いよねー。河童は、水温低くても、平気なんだな。
     頭に皿はあるのかしら。割ったスイカ、その皿にのせて食べたりして(笑

    作者からの返信

    茨城県っぽさを出してみました。
    皿の扱い忘れてました、どうしましょう('ω')

  •  アハハハハ、股ぐらビンビンにひらめいちゃっても磯貝さんは頼りになる、妖怪警察ですね。
     磯貝さん、重要人物だわ。

    作者からの返信

    初期設定では出オチの人でしたが、活躍させてみました。
    強キャラって便利ですよね……('ω')

  • 第14話 とれちゃったへの応援コメント

    簡単に取れるものなんですねぇ、アレw


    マグネット式ですかね


    なら突き合うことも出来ますねw

    作者からの返信

    同じ頭部なのでセーフ理論です('ω')
    マニアックな遊びが流行るかも……!

  • 第16話 うわきはだめへの応援コメント

     うわあ、それ、めっちゃ危険物な気がするんだけどー。
     磯貝さんと、どっちが危険かな。

    作者からの返信

    忘れていたころに炸裂する爆弾です。
    お楽しみに('ω')

  • タイトルがすでにヤバすぎますねw
    この発想は無かったw


    面白すぎます!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 
    なお各所でタイトル詐欺をしてる模様なので、お見逃しを……('ω')

  •  先生っ、質問です。首藤椿お母さんは、わざとやってるんですか、天然なんですか?

    作者からの返信

    ド天然のド畜生です。
    あらあらとっちゃったのね、じゃあバナナにしましょう、ウフフ
    みたいな

  • 第14話 とれちゃったへの応援コメント

     すごい、まさか自力で取れるとは……
     先生っ、質問なんですが、もいっかいつけるのもできるんですか?

    作者からの返信

    着脱式デス。
    ことりくんにも戻れます('ω')

  • ことりちゃんと杏ちゃんがバトル始めても、磯貝さんなら誰も怪我させずに止めてくれそうな安心感があります。

    作者からの返信

    安心できる大人って、とても貴重な存在だと思います。
    パパって呼んでもいいんですよ('ω')


  • 編集済

    第14話 とれちゃったへの応援コメント

    杏ちゃんとのア○リスト事件、まさかの伏線だったのですか……⁉︎
    ことりちゃん(?)もボクっ子かと思ったら男の娘。
    えっ、まさかソレ取っちゃうの……? と、良い意味で期待を裏切られっぱなしです!

    作者からの返信

    頭がつく部分ならいいかも? って気持ちで書きました。
    令和のデュラハンの生きざまです。

    編集済
  • 第2話 名前で呼んでへの応援コメント

    おこげ喋るんかい! とツッコミ入れてしまいました。
    軽い口調なのが、またツボにハマって笑いました……! おこげ、とっても良いキャラですね!

    作者からの返信

    おこげはメインヒロイン(♂)です。
    これは宇宙の真理デス。


  • 編集済

    第6話 いときもしへの応援コメント

    企画に参加してくださり誠に有難うございます。

    いきなり婚約届け(重要部分が黒塗り)の記入をせまる雪女に、喋る超賢い犬又に、おかまの人魚?どの妖怪もキャラがたちすぎていて面白すぎる🤣

    ★3つと文字付きレビューをどうぞ御笑納くださいませ

    作者からの返信

    アサシン様、素敵なレビュー大感謝です!
    また嬉しい企画本当にありがとうございます。
    これからも切磋琢磨してまいりましょう!

  • 第7話 今日は危険日への応援コメント

    耳年増は可愛いっすねえ

    作者からの返信

    キャベツ畑でとれると思うよりはマシでした('ω')
    保健体育はおそらく2ぐらいでしょう……。

  • 第13話 ことまいへの応援コメント

     おおおお、これはストーリー先読みできなかった。
     以外な展開だ。しかも母親の育て方に問題があったようだ。
     本日二個目の、先読みできない作品に当たったぞ。
     これは収穫と言えるのではないだろうか。素晴らしい。

    作者からの返信

    ことりちゃんはおしまい!
    妖怪娘とかいうタイトル詐欺をしてしまいました('ω')

  • 第12話 まもるからへの応援コメント

     とても基本的な質問なんですが、Vtuberって精神にくるの?
     視聴者数が上がらないと、つらいってことかな。
     それなら、カクヨムでもPV上がらないとつらいから、おんなじようなものかな。
     それとも他の理由かしら。

    作者からの返信

    人にもよるでしょうが、常にしゃべり続けないといけない圧迫と、炎上しないように言葉を選ぶセンスが負担になりそうです。企画も考えないとですしね。
    楽しんでいる方は何をしても大丈夫そうですが、結果が出ないとやはりつらいと思いまして('ω')

    編集済
  • 第11話 かれしじゃないへの応援コメント

     Vtuberも大変だなぁ。しかし、デュラハンがVtuberとは、ものすごく人間界に馴染んでるなあ。

    作者からの返信

    一度手を付けてみたかった分野です。
    妙に世界になじんでる妖怪は多いですよ!

  • 第10話 ゆるさないへの応援コメント

     凶暴なデュラハンだ、大丈夫かい。
     ところでデュラハンの特殊能力って、首はずす以外になんだろ。
     剣の扱いが上手いのかな。

    作者からの返信

    剣はどこから出てきて、ドアの突き刺さったのでしょうか!
    そのあたりは待て、次号! みたいな感じでお願いします('ω')

  • 第9話 いやなかんじへの応援コメント

     首藤さんとは、いかにもデュラハンらしい苗字。よく思いつくなあ。

    作者からの返信

    かなり悩みました!
    人名辞典とか読んで唸ってました。

  • 第8話 かがないでへの応援コメント

     うわぁ、杏ちゃんとそんな仲に……アナリスト検定二級合格。ラッキースケベ国家認定。指圧師見習い入門。そんなもんあるんかーい。ぷっ、アハハハハ

     お仕事は引きこもりデュラハンか、面白そう!

    作者からの返信

    無理難題を自分で作って、悩んでいくスタイルです。
    なお私は過去にアナリストに狙われたことがあります。

  • 第7話 今日は危険日への応援コメント

     大変だぁ。父親になる準備OK?
     雪女も危険日とかがあるんだね。

    作者からの返信

    多分本人意味わかってないと思います。
    耳年間なイメージです。

  • 第6話 いときもしへの応援コメント

     磯貝さん面白ーい。
     アハハ、オネエの人魚かぁ。

    作者からの返信

    実験要素でございます。
    昨今は規制表現多いですから、危険球かなって('ω')

  • 第5話 一緒に来てへの応援コメント

     「きちんとゴム、使って」で吹きました。
     私も、周りのモブになって参加していたみたい(笑
     面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    どうしてもボケないと気がすまなくなってる昨今でした。
    お星さまありがとうござますううう!

    編集済
  • 第5話 一緒に来てへの応援コメント

    純血どうのこうのってよく見るんだけど考えてみたら次の子って混血だよね?別に主人公の家系は意図して純血を守っていた訳じゃないのかな?

    作者からの返信

    たまたまです。偶然の結果残ってるレベルのご都合で解釈していただけると幸いです。
    鋭いご指摘感謝いたします。苦しい言い訳ですいません('ω')

  • 第4話 私から言ったへの応援コメント

     お弁当おいしそうだぁ。
     私もお相伴にあずかりたい。

    作者からの返信

    学生時代のお弁当って格別ですよね。
    おいしいとやさしいが詰まってる気がします。

  • 第3話 お腹に欲しいへの応援コメント

     おこげ愛、強いですね。
     犬はかわいいよね。あ、犬又か。

    作者からの返信

    もう愛情1000%です。
    ラブコメよりも犬の方が好きです。

  • 第2話 名前で呼んでへの応援コメント

     犬又(笑
     オリジナリティあふれる妖怪だ。

    作者からの返信

    本城様の周りにも犬又がいるかもしれませんよ!

  •  最初はのんびり、そして最後の方は急展開、どうなるんだろう。
     おこげ、はかわいいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    一応別作品で完結しているものの流用なのですが、ちょっと要素が多すぎた感があります。
    途中で書き直しをするかもしれませんが、ご容赦くださいませ。