応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 真蛇の面をとってへの応援コメント

    今回もずっしりと重たいお話でした。繭子さんの無念さや怒りも分かるけれど、一線を越えてはいけないよな……と思ってしまいます。
    能楽師としての繭子さんの才能と技術は高く、能を辞めた後でも子供たちに教えたりと、精力的に活動していたのに、何ともやるせなく感じました。怒りが、彼女を何もかも変えてしまったかのように思います。
    教師の一言は、良くも悪くも、生徒の心に残ってしまうものですね。先生だからこそ、「教育が全てではない」と思って、生徒たちを導いて欲しいです。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んでくださっで、ありがとうございます。
    真蛇の面を付けた舞台を見たことがありますが、怒りの恐ろしさだけではなく、美しさもあるなと思いました。そんなところをかけていけたら良いなとおもいます。