闇黒探偵 パイロット版と設定

青葉台旭

1、はじめに

 これから皆さんに、ある不思議な出来事の顛末てんまつを話しましょう。

 今よりも少しだけ科学が発展して、少しだけ人々の暮らしが便利になった、少しだけ未来のお話しです。


 * * *


 登場人物

小悟しょうご智明ともあき。名探偵。

和戸わと三吉さんきち。小悟の助手。

小松戸こまつど健司けんじ。小悟の家に住む孤児。

鴨山かもやま樹三郎じゅさぶろう顔相がんそう解剖学者。

・遊星人タキヨン。謎の男。


 * * *


「行け! 行け! あんこくたんてい!」(主題歌)

   (歌)クール・エクウェーターズ


 エイッ、エイッ、ヤーッと声がして

 シュン、シュン、タタッと現れた

 月の光を反射して、キラリと光るゴォグルさ

 ためこむ、あんこくエナルジー

 パンチいちげき! 敵くだく

 アーア、彼こそは、彼こそは

 みんなの味方、あんこくたんてい

 行け! 行け! ぼくらの、あんこくたんてい


 ブンッ、ブンッ、ブーン! と音がして

 悪いやつらが、にげていく

 そのとき、とつぜん現れた、黒いスーツに白マフラー

 ビルのあいだを、かけぬけて

 気づけば後ろに、せまり来る

 ラーラ、彼こそは、彼こそは

 みんなの味方、あんこくたんてい

 行け! 行け! ぼくらの、あんこくたんてい


 * * *


自動オート三輪のうた」(挿入歌)

   (唄)桜新町・ボーイズ合唱団


 輝くボディが、おしゃれだね

 日曜日サンデー、銀座を走らせりゃ

 シャンなあのも振り返る

 さすが大阪・発動機

 略してダイハツなんですね

 ああ素敵だな、素敵だな

 僕のダイハツ・Beeビー号は

 君のダイハツ・Beeビー号さ


 三角、三輪、四人乗り

 鼻先、とがって丸っこい

 シャンなあのを横に乗せ

 日曜日サンデー、湘南、走らせりゃ

 しお風、サビが心配だ

 ああ愉快だな、愉快だな

 僕のダイハツ・Beeビー号は

 君のダイハツ・Beeビー号さ


 * * *


 「怪人の夜」(エンディング・テーマ曲)

   (唄)ヘンリー草津とゴールデン・ヴィランズ


 星なき夜に、さまようからだ

 死人しびとの路地に、響く足音

 目には見えないたましいひきずり

 誰か、誰か、と手を伸ばす

 我が心臓にからみつき

 毎夜、めつけ、血を盗む

 古い呪いを解いてくれ

 せいの呪いを解いてくれ

 

 闇に渦巻く嵐雲らんうん切り裂き

 はがねの巨人が、夜街よまちに降り立つ

 ああ美しき、破壊の天使

 とうとう俺を見つけたか

 この心臓をさらけ出し

 さあ! ひと思いに! と見上げて叫ぶ

 俺の呪いを解いてくれ

 せいの呪いを解いてくれ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る