応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは~、流しイモです!
    新企画始動ですね!
    コメントを書くのは、かなり久しぶりな気がします。気のせいかも……?

    それは一旦置いておいて、新企画は漢字解説・分析ですか。漢字博士の田渡さんには、うってつけの企画ですね! 漢字は意味を理解すると、知らない単語でもなんとなく意味がわかったりすることもあるので、面白い世界ですよね。流しイモは、子どもの頃は漢字ドリルのコラム欄に釘付けでした。

    今回紹介された「和」は、「倭」の代わりになることもあるというのは知りませんでした! 倭人などの単語は、蔑称の意味合いが強いですもんね……。

    最後に少し話が逸れますが、ツイッターの方のフォローありがとうございました。初期の方の名前でもピンときましたよ(笑)。『静かに香る』も拝読しましたが、「研ナオコみてえな髪型」は笑いました。たしかにそんな雰囲気だった(笑)。絵のタッチも骨太な感じで、楽しませてもらいました。

    さてさて、気づけば長々と書いていたので今回はこの辺で。また他の作品の執筆も頑張ってください。応援してます!

    作者からの返信

    こんばんは。

     いや、久しぶりなのは確かですね。(苦笑)

     漢字バカの私なので、この企画は良いかなって思い立ち上げてみました。

     一つの漢字に色んな意味が有るのは興味深いですよね。

     あと、Twitterの件と。拙作「静かに・・」の方も、拝読して頂いたようで、有難うございました。

     あの作品は漫画では最も思い入れ合ったんですが、編集者の評価は散々でしたね・・・。

     勿論、単に私の実力不足なのですが・・・。

     他の作品も頑張って行きたいのですが、最近ちょっと筆が止まってますね。

     本当にダメで成長がしないのですが・・。

     それでは、今後とも宜しくお願いいたします。