第2話 お尻を追っかけて。

「おや、無事でいらっしゃいましたね」とあの声が聞こえる。

「どこが……無事なんだよ」どこが!


 頬に触れてみる。ひんやり、冷たい。

「普通主人公じゃないですか。これ誰ですか、こんな奴、PVにだって居ませんでしたよ。僕ね、このゲームのPV……確か三本くらいありましたけど、何度も見ました。何度もです!」


 湖面を乱暴に叩く。水が跳ねて、顔に返った。

「うるせえ!」と言われる。

 う、うるせえだと。あんまり乱暴すぎるんじゃないか。

「良いからさっさと、第一の村へ向かってください。ヒロインを攻略しなきゃいけないんですから」

「ヒロイン攻略? これで?」


 揺らめいていた湖面が、徐々に静かになって、はっきり僕の顔を映しだした。

「あなた、『これで』とはなんですか」諭すように言われる。「見た目だなんて、大した要素じゃありません。大切なのは、あなたが何を成すかです」


 彼女の言葉の意味は理解できるが、脳内に染みない。

「ヒロインを攻略できなかったら、僕はどうなるのですか?」と僕は言って、仰向いて空を見た。僕の灰色の心と対照的に、空は青く澄みきっている。

「死にます」

「死ぬの!?」

「ええ、この世界は停滞しているのです。先へ進むには、ヒロイン誰一人も、主人公に取られてはならないのです。あなたはヒロイン全て、主人公から寝取らなければならないのです」


 ね、寝取りだと。


「ど、どうやって、寝取れば良いんですか」そういう漫画や、官能小説は、僕はよんだことがない。

「どうやったって構いません。明るく寝取っても、陰湿に寝取っても、ヒロインがみな、あなたに首ったけになれば良いのです」


 再び顔を湖面に向ける。冴えない顔が、自信なさげに映っている。

「せめて、なにか必殺技みたようなのがあればなあ」と独り言ちる。

「ありますよ!」頭の中で、聞き慣れはじめた声が、響いて渡る。

「え、あるの?」

「あります」

「一体どんな」


 彼女はちょっと間をおいてから「どぅるるるるる」と細かくドラム音のように、大袈裟に言った。「だだん!」


 だだん! なんだ。

「つぶらな瞳です」と彼女は言った。「あなたはその、子犬のようなつぶらな瞳で、標的の心に入り込むのです」


 確かに、つぶらだけれども。他が、良くないではないか。あるいはこの世界では、こういう出で立ちが可愛いとされているのかもしらん。


 それに、と僕は考える。僕はゲーム世界に引き込まれた。こんなこと、現実に起き得ることじゃない。夢に違いない。であれば、思い切って行動して、あのヒロインたちの蠱惑的な体を、一目でも拝見しよう。


「その第一の村ってのは、どこにあるのさ」途端、やる気がみなぎる。「主人公とヒロインたちがどれぐらい仲良くなってるのか、君に分かったりするのかい?」そういや、この人は一体どこから僕に語り掛けているのだろう。

「幼馴染はもちろん、既に他の二人も彼と出会っています。急いでください。個別エンドだって許しちゃいけません。あなたが、三人とも手に入れて、ハーレム・エンドを目指すのです」


 PVで見たあの身体たちが、僕に寄りかかっているのを想像する。足が地面を蹴るのが、軽快になる。


 第一の村、ファーストに到着する頃には、僕の足はくたくたになり、空はとっくにあんず色であった。


 とりあえず、往来を行く。獣人族や、人族や、ゴブリン族がちらほら歩いている。特定の種族が歩きそうにしている様子はない。種族間の差別は、ないと考えていいかもな。


 とにかく、ふらふら歩いてみよう。


 こうして、景色や、獣人の耳だとか、見慣れぬのを見ながら、落ち着かない気持ちで歩いていると、居た。女騎士だ。一人で歩いている。他の人々に比べ存在感が違う。輝きを放っている。ビキニ・アーマーである。


 背後から眺めるビキニ・アーマーは、壮観であった。お尻は、割れ目以外のほとんどを露わにしている。逞しくも女性的な、むっちりした太ももとふくらはぎが、歩を進めるたびにお尻をぷりんと揺らす。


 男共は種族問わず、彼女とすれ違ったあとに振り返って見惚れている。その中には軟派な出で立ちの男もいるが、誰も彼女に話しかけようとはしない。見惚れてから、ちょっと悔しそうな顔して歩き出すのである。ちょっと離れた、背後から歩いている僕にも、彼女から放たれる威圧感からは逃れることができない。

 しかし、僕は彼女を尾行しなければならない。そうしないことには、死んじまうらしいからな。


 背中も、尻と違わぬ。ビキニの紐があるばかり。くびれ。腕を振ると、すこし浮く肩甲骨。肩と前腕の鎧。金色のサイド・テールは踊っている。


 標的は大通りを外れて、裏通りへと迷う様子なく入って行った。裏通り……怖いな。とは思うけれども、行くしかない。


 女の尻をひたすら、付かず離れず追いかける。突然、女が立ち止まった。そうしてから僕は、彼女と僕の居る通りが、行き止まりであることに気付いた。

「誰だ、さっきからアタシの尻を追っかけているのは?」そう力強い声を僕に浴びせながら、彼女はとうとうこちらへ振り返った。


 


 


 



 








 






 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る