応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2018年12月への応援コメント

     その昔。
     ある映画を観ていると…、

    「ラテン語で話す友達がいないのに、何故ラテン語を勉強するのか?」

     そんなセリフが、ありました。
     改めて、周囲を見回すと、僕の周りに、英語を話す友達は、いませんでした。
     僕は、英語の勉強をしませんでした。
     
     それから何度も、英語を勉強をしなかったことを後悔することに、なりました。

     青島自動車学校。
     今からでも、入学出来ますか?

            (^_^;)

     それにしても、ノアン様は、人を泣かすのが、お上手ですね。 
     楽しい展開に、コタツ列車でミカンを食べたいなと思いながら、読み進めていくと、最後で泣かされました。

     地球規模の災害。
     無力な人の力。
     たくさん、辛い物語を生み出す様です。
     せめて、そんな話が、少なくなればと願います。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     新〇市の青山というところに自動車学校がありまして、僕の知り合いが県警を定年になった後、そこで教官をやっていました。彼のカミさんはそこの卒業生で、「私、青学だから。青山の自動車学校だけど」と皆を笑わせていましたが、実は専業主婦の彼女、本当に青山学院大学出身で英語がペラペラ…公安のオバさん捜査員のモデルは彼女です。
     青島自動車学校、どこかにあるような気がします。中国人留学生に「青島(チンタオ)市に自動車学校はあるか」ときいたところ、「チンタオは大都市だから、当然ありますよ」と返答されました。留学なさってみてはいかがでしょうか。
     三陸鉄道のこたつ列車は本当に楽しいアトラクションです。是非、ご乗車を。