応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第壱話 将軍選定の儀への応援コメント

    読み合い企画から来ました!
    頭の弱い私には難しいところもありましたが、楽しく拝見させていただきました。
    今後どのように恋愛へと発展していくのか楽しみです!
    もし、読み返しに来てくださるのなら、代表作の方ではなく、恋愛の方をよろしくお願いします。

    作者からの返信

    ひまりさん
    ありがとう御座います。
    今後の展開も楽しみにしてくださいませ

  • 第壱話 将軍選定の儀への応援コメント

    女性将軍とは、面白い設定ですね。
    今後に期待が持てます。

    ただ、登場人物が多く、名前が難しいので、早くも誰が誰やら分からなくなってきました。
    出来れば、登場人物一覧のようなものがあると助かるのですが……。

    作者からの返信

    引き継ぎご愛読いただいてありがとう御座います。

    登場人物についてですが、ざっくりと

    主人公は
    高鷲義道……兄が優秀過ぎるが故に         
    自分を過小評価し自己暫定感が薄い若者。

    高鷲義直……義道の父。典型的な権力者思考で義道とは馬が合わない

    加藤貴明……義直の重臣で義道の世話役

    高鷲光智……義道の兄で次期那古町藩藩主

    高鷲綱誠……義道の兄で故人

    瑤泉院孝明……穢土幕府第14代征偉大将軍。つまり国のトップで故人

    瑤泉院誉………孝明の娘で穢土幕府第15代征偉大将軍。

    井伊直之………穢土幕府の大老(将軍の補佐や政の指揮権を持つ副大臣的な役割)

    伊賀左近………御庭番衆(将軍直属の諜報部隊)の頭領


    とこんな感じでわかりますでしょうか?

    編集済
  • 第零話 将軍暗殺への応援コメント

    こんにちは。

    歴史のifを描くのは楽しそうですね。
    なかなかの滑り出しだと感じました。

    なお、「アルリカ」と「アルカリ」の二通りが出てきますね。

    作者からの返信

    あそうぎ零さん
    ご愛読ありがとう御座います。
    これからもよろしくお願い致します。

    ご指摘の点は記述ミスです。教えてくださり、ありがとう御座います。

  • 第零話 将軍暗殺への応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    まだこれからの作品ですね。
    執筆頑張ってください。

    時間があれば、拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

    暇潰し請負人さん
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。