応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 学校に関する夢への応援コメント

    いまの年齢で体もこのままで大学や高校に行く夢、昔の勤め先で仕事をしている夢など、案外見ます。

    作者からの返信

    ブリュヴェールさんも見ますか? そう、いまの年齢でかつての大学や高校、勤め先に行くんですよね…… 退職ではなく、休職していたから、とか、もっともらしい理由も、ついていたりなどして。

    でも、いじめられっ子に言いたいことをぶちまけるシチュエーションでは大人の自分が言い返すのではなく、子供に戻ってるんですよね。それも不思議。

  • こんにちは。
    幻想小説好きです

    作者からの返信

    こんにちは。夢の話を書いたものですが、幻想小説のように思われたのでしょうか。うまくいけば夢十夜みたいに……なるかなあ(汗

  • 夢でも切ないですね。

    作者からの返信

    夢の話なんですけれど、現実でも近いものはありましたね……一緒にいるのに(旅行しているのに)電車内でずーっと、ゲームされたり。ね。寂しい。切ない。