1月28日(土)_顔を合わせていなくても【トーク履歴1】

 解人はLINEの通知音で目覚めた。


[くるる:カイトくんもさ、耳の方が良いと思うよね?]10:34


 タイムスタンプを確認した解人は、30分前に送信されたメッセージか、とぼんやり思い、そこでいよいよハッキリと目が覚めた。


 30分前が10時34分なら、今は11時4分じゃないか。

 しまった、寝すぎた。


[解人:いまおきた]11:04

[くるる:おはよ!]11:06

[解人:おはよ]11:06

[解人:耳がなんだって?]11:07

[くるる:どっちがいいかって話]11:07

[解人:選択肢を教えてほしいかなあ]11:07

[くるる:だから、実の部分と耳の部分!]11:08

[解人:コレちゃんと現実の話?]11:13


 解人は、もしかしてこれ自体が夢なんじゃないかと頬をつねる。確かな痛みを感じて手を離した。


[くるる:?]11:13

[くるる:解人くんも食べたことあるでしょ~]11:14

[解人:耳のある実は知らないかも]11:14

[くるる:え??]11:15

[くるる:なにそれコワ、笑]11:15

[解人:???]11:16

[くるる:それにさ]11:18

[くるる:切らないと耳にならないって面白くない?]11:18

[くるる:焼きたてだとただの面じゃん]11:18


 スマホを見つめて、ふむ、と考え込む解人。


[解人:もしかしてさ]11:21

[くるる:ん?]11:21

[くるる:どしたの]11:21

[解人:桜間さん、食パンの話してる?]11:21

[くるる:そうだよ?]11:22

[くるる:さっき写真送ったじゃん、笑]11:22

[解人:たぶんだけど、送れてない]11:23

[くるる:うそ]11:23

[くるる:ほんとだ~~~~~~~~]11:23


 ポコン、という音と共に解人のスマホに画像が送られてくる。

 朝早くから隣町のベーカリーに行っていたらしい。

 食パンを手にしたくるるが母親と思しき女性と仲良く腕組みをしている自撮りだった。


 思いのほか嬉しいと感じている自分に、解人は驚いた。


 女子から自撮りを送られたことはない。

 だから分からなかった。女子からの写真だから嬉しかったのか、くるるからの写真だから嬉しかったのか。


 ぐぎゅると解人の腹が鳴る。


「はあ……俺も食べるか、朝ごはん」


 顔を合わせていなくても、解人はくるるに振り回されている。

 親に見られても平気な顔してるよな、と自分の頬を撫でながら解人はリビングに向かうのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る