義妹と別れてから結婚するまで

黒野マル

1話  兄と別れた

七下ななした 莉玖りく



昨日、私は兄と別れた。



「莉玖、そこの醬油差しお願い」

「はい」



ぶっきらぼうな兄に醬油差しを渡してから、再び食事を続けようとする。


今日も家の空気は平和。お母さんとお義父さんは和気あいあいに食事を終えてから、出勤のために家を出て行く。


残された私たちの中では、べたべたとした沈黙だけが降りかかっていた。



「…………ふぅ」

「…………莉玖?」



食事を諦めた私は箸を置いて、上下に動いている兄の唇をジッと見つめる。


何度も吸って、噛んで、味わったことのある唇だった。私を興奮させて、背筋をゾクゾクさせて、感じたことのない快楽を与えてくれた、そんな唇。


なのに、もうあの唇に触れ合うことはない。


世の中は、たとえ義理だとしても兄弟の恋愛を容易く許してはくれないし。


私は、昨日この人にフラれたばかりだから。



「どうしたの?」

「いいえ、別に」

「……見るの止めてもらえるかな?普通に食べれないけど」

「わざと冷たいこと言って、愛想つかされようとしていませんか?」

「……………自惚れ過ぎだよ、莉玖」

「さぁ、どうでしょう」



この人、七下秋のことは未だに好きだった。


好きだ。めちゃくちゃ好き。私自身なんかより、よっぽど好きだった。


だから初キスも、初デートも、大切な処女もこの人に全部捧げたのだ。この人でしか感じられない何かがあったから。私は兄に、すべてを支えられていたから。


でも、所詮はそこまでの関係。お互いの体を貪るのはできても、未来の時間を頂くのは無理な関係。


だから、私はこの人のことを嫌わなければならない。そうでもしないと、自分自身を保てそうになかった。



「ごちそうさまでした。先に行きますね」

「…………ああ」



空になった穴に怒りでも詰め込まないと、もう狂って自殺でもしそうだった。


兄の顔色を窺わずに、私は家を出てまっすぐ学校に向かう。毎日のように、上り坂の前でひっそり繋いでいた手が今はひんやりして、気持ち悪かった。


だから、繰り返す。何度も心の中でそう繰り返した。あなたなんか大嫌い。絶対にめちゃくちゃにしてやるって、そう何度も。



「……あなたの人生、全部壊してあげるから」



たとえそれができないと分かっていても。


私は、そう言わざるを得なかったのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る