応援コメント

第10話 常識」への応援コメント

  • へ~未知の世界っす!!
    ジャズコンサートとかなら行ったことありますけどビッグバンドだとまた違うんですかね?
    文章から考えて男子新体操とかのノリなのかな?
    真面目にやってるんでしょうけどパフォーマンスが凄いんですよ~
    ネットで見て一時期嵌って視聴してました。

    作者からの返信

    ヤマノをご紹介できて嬉しいです!
    この小説の半分は、この大会を知ってほしいってとこがあったので!

    ビッグバンドがというよりは、このコンテストが特殊という感じですね
    男子新体操のノリ近いと思います!エンタメと両立するという感じが。
    あと、客席も乗せていくところなんかは、ボディービルの大会も雰囲気近いと思います
    本人たちも参加者も真面目だけど、そこにエンタメも忘れない感じ
    YouTubeなんかに落ちてるので、もしよければ見てみてもらえると、より楽しんでいただけるかと思います!

    男子新体操、工夫をこらしてて面白いですよね!私も好きです!

    編集済
  • ビッグバンドのコンサートってこんな感じなんですね(;^ω^)
    会場の雰囲気だけでも楽しそう♪
    会場全体が盛り上げるのも良いですね♪全部のバンドを応援してる感じで\(^o^)/



    あ、通学は電車でした(;^ω^)
    瀬戸大橋使ってました(;^ω^)
    友達は兵庫から新幹線通学してましたよw

    作者からの返信

    ヤマノビッグバンドジャズコンテストっていう大会の雰囲気がこんな感じでして笑
    わたしも、かなり楽しませる気持ちと競技性のバランスがいい場所だなと思っています
    ジャズを知らないお客さんであっても、楽しめるんじゃないかなとおもいます

    瀬戸大橋ですね!たしかにそれは海超えてますね!早とちりしました笑
    わたしも数年前にその辺りに旅行に行きました
    ほんとに瀬戸内海はきれいで……いいとこでした……絶対もっかい行くはず……

    編集済