応援コメント

無と赤」への応援コメント

  • 特性・かわりもの・_・
    ↓やめろおもろすぎて腹筋がつる

  • 無色転生

  • 絶対違うけど悟りの条件が伴侶を見つけるとか


  • 編集済

    レベルアップ中毒者に色はないんだろうな。無色ってのは順当かもしれんね。

    もし、レベルに色があるなら、その色が付いてるんじゃなかろうか。。。

  • これもやはり転生者だからなんでしょうかね?

  • 婆ちゃんの下位互換みたいな能力か。
    婆ちゃん=心像映像
    ナレちん=色のみ

    にしても白黒ダブルだしシルバーとかグレーじゃなく無色ねぇ…仏関連で行くと無我の境地とか無欲の悟りとか。
    …あ、無心で放置ゲーか。

  • 悟り?の習得条件ってあんのかね。
    無いなら習得する人間もちらほらいそうな気がするが。

  • ばあちゃんが覗いたものが見えてるかと思ったら違ったー

  • つまり、ジークは無職

  • 要はばあちゃんと似たようなもんか

  • デモットの色も気になりますね〜
    闇の権能ですし、真っ黒というか漆黒とか、光の届かない谷底より尚暗い暗黒とかなんでしょうか。

  • ばあちゃんの方が接触する分、より鮮明に見えるけども精神の影響が強いと。年寄りになるまで生きたばあちゃん凄くね?
    ナレちゃん→デモットもだけど、ばあちゃん→じいちゃんのイメージも知りたいな。

    おそらく人生の軸や価値基準を深く理解することが悟りでは?
    ジークは経験値第一で、倫理観や関係性を加味して付き合い方を変えだけで、それが破綻してたら経験値にしてたよね笑

    これ、これまで出会ってた人と再会して自分を知る流れなのかな?

  • 無色、むしょく、無職

  • 経験値に色なんて無いのさ

  •  なるほどー。ナレちゃんはスキル持ちだったか。それでジークとエレノアを恐れているということは、デモットの色は好ましい色なんだろうな。だからべったりくっついて絶対モノにしやると思ってるのか。そりゃ離れんよね。
     婆さんが握手した時に見たジークの魂は、巨大な白黒の千手観音だったっけ。それ、自分で自覚して気づくものかね。無理っぽいような。まだエレノアの燃え盛る大木のほうが気づきやすい。


  • 編集済

    無色透明なのか?色の無い黒と白(monochrome)?
    なのか?
    ナレちゃんの観る恐怖を感じるジーク色とは?


    まあ、レベル上げとかRTAとか放置ゲー経験値とかw色の着けようが無いわwwwだって沼だもの

  • 悪魔の子供って見た目と実年齢かけ離れてたりしない?

  • 何色にも変われるって事なのかな?

  • ん?この色悟りの色みたいだなぁ
    もしそうなら主人公の悟りは無色界か?

  • やっぱり剣聖だったか
    見たことないから聞けないね

  • デモット君、もう逃げられないねぇ…?ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD悪魔バージョンだねぇ?(ニッコリ

    それはともかく、ヤンもといナレちゃんの能力ってもしかして魂を色で把握できる権能?悟りを開く助けになりそうだけど…ジークは本来のジークの魂を見てるのか、そもそもジーク自体が虚無なのか、本来の魂と転生してきた魂がごっちゃになって色が飛んでるのか良く分からん状態になってるな?

  • なるほど、ナレちゃんがヒント持ってましたねw納得です( ̄∇ ̄)

  • 何色でもないんじゃなくてすべての色を備えてるとか?