応援コメント

死者の師」への応援コメント

  • 移動用に、速度特化で人を運べるやつとか作れんのかな。
    ワイバーンを模したやつとか

  • 最高!

  • 不老不死はそれこそアンデットの死んでいる部分を取り除いて出来そうやなー

  • 不老不死ガチでそのうち作りそう…白に該当するのかな。

  • この章も良かった~!
    毎回思うけど、ラストシーンの爽やかさが作者様の真骨頂ですね。

  • めっちゃいい師匠だったな…

    子供できたら見せに行ったれよ!


  • 編集済

    クロウも白魔術バージョンを作ろう
    めっちゃ神々しくなりそう。

  • 「第九級魔術は1つしか使えないし、ハッキリ言って実践では使えないけどな。無詠唱で使えない魔術は実践では使い物にならん」

     この場合は「実戦」が適切。

     「実践」は「実行」と置き換えても文章としても成り立つ場合がほとんどですが、上記の台詞では成り立たず、ほとんどの外ではありません。

  • とても面白いです。別れのシーンはとても 泣かせますねーーえ。

  • 近くの街は大丈夫なんだろうか?
    ゲヘナの発動の衝撃とか伝わって森に探索依頼とか出てそう・・・
    おまけに冒険者二人行方不明だし

  • それは最終手だわ」

    最終手段だわ

  • 師匠最高

  • 最高な師匠だから次会う時までに白魔術の耐性を獲得してさらに強くなっててほすい

  • いい旅立ちだった。

  • 次の弟子のハードル上がったな

  • めっちゃ良い師匠だったな…

  • 最高か師匠

  • ヤバイ。2日でここまで読んでしまった。次の章も楽しみです。

  • 修行パートなのに面白い…!

  • 最初頃から想像出来なかった程に滅茶苦茶良い師匠でしたね!

  • 師匠にうるっときました。
    師匠が出てきてから面白さも強さも放置ゲーのようにインフレしてきましたねw

  • 一年も行方不明で、昔の顔見知りからはMIA扱いされていそうだが・・・
    行く先々で、混乱を引き起こすのだろうなw

  • 控えめに言って最高

  • 師匠らしい師匠だったな、エルリッチ師匠。
    別れが惜しい。


  • 編集済

    とうとう第9級まで習得したかー。成長速度がとんでもないな。
    闇狼に付けた名前はウルか。あれ?闇狼って触れたっけ?と思ったら、前にレッサーレイスは闇狼に触れるとあったから、エルダーリッチも触れるか。そりゃ可愛がるよな。
    300年前に突然発生したアンデッドの森化を、この二人が解決しちゃったのかな?。そうなるとエルダーリッチの家まで来る冒険者が多くなりそう。面倒なことにならなきゃいいけど。
    1年以上冒険者ギルド行かずに大丈夫なのかねぇ。降格や除籍されてたり。

  • 今の世の中に、第九級魔術を扱える人種が何人いるんだろうな?
    10人以下って言っても驚かないわ。


  • 編集済

    誤字報告です「魔術は気をするぐらなら」→「魔術”破棄”をするぐらいなら」
          「利便性は黒き翼な方が」→「利便性は黒き翼”の”方が」
          「旅出しの日がやってきた」→「旅出”ち”の日がやってきた」
    閑話楽しみにしています。そういえば暇つぶしだったんだっけ。

  • 様々な準備をし、旅出しの日がやってきた。
    た、旅出し・・・

  • しぃいいいいいしょぉおおおおおお(´;ω;`)


  • 編集済

    国宝級の魔導書をぽんと渡す師匠