応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 逆から見た場合への応援コメント

    はじめまして!
    楽しく拝読させていただいております。
    龍王様の「そもそも何で10代の若造ばかり召喚するのかわからん...」
    の件は、かなり笑えました!
    いたいけな少年少女の夢を奪う訳ではありませんが、これは大問題ですねww
    思えば、その昔も盗んだバイクで走り出しちゃう15歳の少年もいたりいなかったり、
    10代って一番“冒険”という言葉がマッチする世代なのでしょうね。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    はじめまして。
    読んでいただきありがとうございます。
    配信サイトで幕末時代劇の白虎隊を見て、15才から17才の若きサムライが命を落とすと現実世界では悲しいストーリーになる一方で異世界モノでは魔王軍と戦うのはむしろ15才から17才の若い子が好まれるという現実と物語のギャップを皮肉ってみました。笑

  • 一番強いモノへの応援コメント

    はじめまして。楽しく拝読させていただきました。
    ペットや敵キャラなどの視点で描かれていたり、今回のように何気ない言葉が仇になって返ってくるお話だったり、いずれの話もすごく面白かったです。
    口は禍の元ですね、特に純粋無垢な子ども相手の時は気を付けないといけませんよね。

    作者からの返信

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    子供は聞いていないようで、結構大人の話を聞いていることが多いのでしっかり向き合わないといけないですよね。
    他の親は爆笑でしょうけど、このお父さんは修羅場でしょうし。笑

  • シナリオへの応援コメント

    編集は一体何者か? コンプライアンスまで!笑!

    作者からの返信

    編集は一体何者なんでしょうね。笑 神様まで管理するなんて。

  • 一番強いモノへの応援コメント

    面白かったです! 一気に読めました。
    ご夫婦の修羅場は確定ですが、他の大人達は「うん、正解!」と思っているでしょうね。

    作者からの返信

    夫婦は凍りついているでしょうけど、他の親たちは爆笑だと思います。笑

  • シナリオへの応援コメント

    神様のコンプライアンスって一体……。

    作者からの返信

    確かにそもそも神様にコンプライアンスあるのか?と思いますよね。でも、この世の中って誰か見えない何かが作ったシナリオどおりなんじゃないかと思うことがあり、この話を書いてみました。

  • 飼い主との思い出への応援コメント

    感動しました! 
    犬はずるい、いろいろ思い出す。しかも、この文体でじわじわと攻めるなんて。完全に無防備で安心して読んでいたのに、やめて、やめて、と私の心は張り裂けそうになりました。
    お見事です。

    作者からの返信

    第一話だけ他の三話と味付けを変えてみたのです。
    確かに犬を飼われている方にはいずれくるシーンだったり、以前に経験したシーンと重なりあうと辛い想いが浮かんでしまいますよね。

  • 一番強いモノへの応援コメント

    作品とは関係ありませんが、八幡太郎 はあの有名な八幡太郎 義家の事でしょうか。
    それなら私の一番好きな武将です。さくさく読めてホッとしますね。頑張って下さい。

    作者からの返信

    八幡太郎は源義家から持ってきました。源頼信や源為朝、源頼朝などの源氏武者が好きなので、その中でも武勇名高き源義家にちなんで八幡太郎という名前を使っています。

  • 一番強いモノへの応援コメント

    子供って恐ろしいですね。それよりも恐ろしい人は、、、。

    作者からの返信

    大人が思う以上に話を聞いていたりするから気をつけないといけないですよね。


  • 編集済

    一番強いモノへの応援コメント

    オチがおもしろかったです!
    純粋な子供にそんなこと教えちゃダメですね。
    (純粋じゃない中学生よりw)

    作者からの返信

    このくらいの年の子って好奇心でガンガン質問してくるから、適当に答えたくなっちゃうのだけど、それが思わぬしっぺ返しになりかねないので恐ろしいのですよね。笑

  • 一番強いモノへの応援コメント

    この世で一番強いのはお母さんだと思います。

    作者からの返信

    母は強しですね。

  • 一番強いモノへの応援コメント

    奥さん、これは怒っていい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    確かにこれはかなりキレられるパターンだと思います。

  • シナリオへの応援コメント

    妙に生々しくて怖い〜(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    本当にならないで欲しいシナリオですよね。

  • 一番強いモノへの応援コメント

    うわあああ。これはひどいことに。やっちゃいましたね。でもお父さんもお母さんも息子には好かれている模様。

    作者からの返信

    こういう行き違いも子供の素直さゆえに有り得るかなと思って書いてみました。読んでいただきありがとうございます。


  • 編集済

    一番強いモノへの応援コメント

    うわぁ、書いちゃったんですね😅そりゃ奥さん殺気向けますわ。全部面白かったです!楽しい時間貰いました。ありがとうございます😊♪

    作者からの返信

    子供は素直ゆえにこんなことも有り得るかなと思って書いてみました。
    読んでいただきありがとうございます。

  • 一番強いモノへの応援コメント

    最後のオチで大笑いさせて貰いました。

    面白かったです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。