応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とても良い作品を読ませていただきました
    ありがとうございます

  • 拷問についての知識が深くなりそう。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます
    この作品を作るに当たって拷問に関してはいろいろ調べましたが
    残酷さで名を馳せる拷問の数々は実際に使われたことはほとんどなく
    大抵は酒類で酩酊させられた時点であっさり吐いてしまうとかなんとか……
    拷問と処刑は違うってことですねぇ

    編集済
  • ひとり、またひとり・・・いいね、ふふ。

  • おのれ、この恨みはらさでおくべきかぁ。

  • おつかれさまです。
    堪能させていただきました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    楽しんで頂けたなら幸いです

  • 「こういうのでいいんだよ」って感想です、デモデモダッテで延々話を引っ張りエタるオチのが多いですし

    あと義父と母の視点も見たかったかな

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    こういうのでいいのに、と常々思っていたものを書いたので、そう言ってもらえると嬉しいです

     義父はまだ現実を受け入れられず、娘の帰りを待っています。娘はいい子だと信じていて、娘の心配しかしておらず、義理の息子のことは頭に無いです。
     母は義娘のことも心配していますが、それ以上に息子が義娘を探して危険な調査をしたりしないか心配しています。息子が、最後まで自分を曲げずに犯罪者と戦い死んだ前夫のことを尊敬していると知っているからです。なので息子は正義感の強い子だと思っていて、犯罪者だとは露ほども疑っていません。母は息子に、現夫や義娘の弱さや汚さを少し学んで欲しいと思っています。前夫のように強く正しく死ぬくらいなら、弱く小狡く生きて欲しい。そういう人間でも許して愛せる人間になって欲しい、と願っています。

    編集済
  • 13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    兄と呼んで「あげてる」って時点でこの期に及んで見下してる…
    バカなのかなぁ(;・ω・)
    そりゃギルティっしょ

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    認知が歪んでる人は平然と周囲に理解できないことをするのです

  • 13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    文字通りに命でも握らせたのか...
    その覚悟だけは称賛かな、大前提としてクズですが

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    日奈はまぁ、極言すればその場のノリで生きてるだけのクズですね
    その場の空気次第でいいことも悪いことも平気でやります
    自分が無いから空気に合わせてるのか、空気に合わせるのが自分の生き方だと確立してるのかは分かりませんが

  • 命と天秤にかけられる弱みじゃないと意味ないなぁ

  • The best novel with the 冤罪 tag so far. In other stories characters are unbelievably repentant, main character is stupidly forgiving to the point of being inhuman, and it’s usually just a slow and dreadfully dull piece of shit story where there is no Aesop nor good comeuppance.

    This completely delivered though, 10/10.

    作者からの返信

    Thank you for your feedback.
    I had the same complaints as you, so I made sure that my work didn't have the same shortcomings.
    I'm glad you enjoyed my work.
    Since I used web translation, I can't help if the sentences are strange.

    感想ありがとうございました。
    私も同じような不満を持っていたので、自分の作品はそうならないように気を付けました。
    楽しんで頂けたなら光栄です。
    web翻訳を使ったので、文章が変だったら済みません。

  • 13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    日奈は給料袋の封を切らずに郵便局にとびこんでるのかな

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    あの歌は本当にキツくて凄いです
    日奈にも7年くらいは頑張って欲しいものです

  • やった側が変わるにはされた側の体験以上のものが必要なんだと思う
    けれど加害者が被害者以上の体験をすることなんかまずない

    三つ子の魂百まで、それでも治る人の方が少ない

    私は被害者と加害者どちらも体験したからこの作品を読んで複雑な気持ちになった
    読めてよかった
    ありがとうございました

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    私は幸いにしてイジメと言う名の犯罪に関わることはありませんでした(気づこうともしない加害者だった可能性は否めませんが……)
    この作品の全ては、ニュースや他の創作などから得た情報をデフォルメして膨らませた空想に過ぎません。軽々しく娯楽作品などと銘打つべきではなかったかもしれませんが……
    それでも、読んで頂けてよかったです。ありがとうございました。

  • 全力媚びに成功してよかったね………。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    日奈は良くも悪くもその場のノリで生きてる人間なので……
    これまでは美花のノリに合わせて生きてきましたが、これからは公治のノリに合わせて生きていくんだと思います

  • 妹ちゃんも姉の姿を見て真っ当に育ってくれるといいね。
    大変面白い作品でした。

  • 13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    信じさせることができたんか、良かったね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    あの時の公治は、日奈を助けると決めて気が緩んだせいで、気になっていたことをポロッと零してしまっただけなんです、実は。

  • そこかぁw

  • ゴリラに喧嘩を売ってはいけない(戒め)

  • 水をたくさん飲むと鍛えていてもブッヨブヨの肉塊になるんよな。

  • 拘束してても微妙に動くだろうから骨まで絶つのは相当苦労しそうやね。

  • イケメン君は心はイケメンじゃなかったね

  • とにかくすごかったです
    今も少し吐き気を催す位ではありますが
    えげつなさと、主人公の行動理由がしっかりしていていいですね

    日奈が何とか生き残れたことと、信頼信用についての返しが良かったです
    あ、やっぱり思い出しただけでも吐きそうw

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    お手軽な娯楽作品なんて紹介文に騙されたなら申し訳ないですw
    主人公は無謀にも長編を書こうとした時の名残で没設定が山ほどある面倒な人物でしたが
    行動理由をしっかり書けたようで安心しました

  • やー、面白かったです。
    セーラちゃんは姉を無くさず誕生日を祝ってもらえたようで良かったw

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    公治は親熊が襲って来るなら子熊がいても撃つタイプですし、妹がこんな奴の影響を受ける前に……というのはかなり差し迫った本音だったので、危なかったですねw
    良くも悪くも公治は家族を殺された経験がある人間なので……

  • 怖いですね((( ;゚Д゚)))
    やる方もやられる方も。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    犯罪者との戦いって常人に耐えられることではないと思います
    くわばらくわばらです

    編集済
  • 不思議な読後感ありますね
    いわゆるざまぁする復讐モノ読むと
    復讐する人から表出するどろりとした
    感情にあてられてなのか
    その生々しさにびっくりしてるのか
    もやもやとしたものを感じてしまいますが
    この主人公は煮えたぎる感情はあっても
    頭の方は冷静に淡々と?為していくけど
    委員長だけは生き延びれたあたりが
    生々しさにワンクッションおけて
    不思議な読後感を感じさせるのかな?

  • 13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    いいんちょさんの最期のあの言葉で
    本当に首の皮一枚で命を繋ぐことができたん!?
    本当に他のメンバーとの差は一寸くらいしか
    なかったでしょうけど
    それが生き残れる死ぬかの別れ目やったんですね
    つかめたのは蜘蛛の糸じゃなかったけど
    つかめただけ儲け物、なんですかねえ

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    実のところ主人公は、ちょっとでも試してみる価値がありそうな解答なら助けてあげる気でいたのです
    いいんちょさん以外は質問の趣旨すら理解できず、信用を失ってるのに空手形を出すようなことばっかり言ってたんでああいう末路になりました

  • なんつぅーか 覚悟次第なんだな
    覚悟決めた人間は強いこと強いこと

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    個人的に、弱い者いじめは最も覚悟の無い行動の一つだと思っています

  • 面白かったです

  • 13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    これは痛そうですねえ

  • 痛い系も当然やばいんだけど、水責めはマジでキツいからいいチョイスだと思う

  • 鋸引き刑とはシブいですね

  • なんか反省してるから許してくれっていう犯罪者よくおるけど、犯罪者の反省になんの価値があるのかとか、反省したところで特に意味ないとかいろいろ思うとこがありますね

    作者からの返信

    感想有難うございました
    犯罪者の反省と更生に関しては事例が多々有って本当に人それぞれだと思います
    反省して更生する人、反省してもまたやっちゃう人、反省なしに犯罪を繰り返す人、反省はしてないけど犯罪は割に合わないと再犯しない人…
    個人の反省云々より周囲の環境の方が再犯防止には大事、と言うのは一つの結論だと思います

  • これだよ、こういうのでいいんだよ
    いじめに対してこういうざまあが見たかったんだよ
    その上で誠意を込めた謝罪をしようとしたヤツにはそれなり態度で許す
    いい案配でした


  • 編集済

    13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    日奈が生きててちょっと安心した
    唯一許してもいいかなって思えたレベルだったので

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    〝対象No.5、皆月日奈に関する違約行為に対しても、寛大な対応をありがとうございます〟
    この一文が戯言にならなくて安心しました


  • 編集済

    言葉の粗さがすのに夢中で話聞いてなくて草

  • お、最後まで自分の意見を覆さなかったな、偉いぞ。来世では頑張ってくれ


  • 編集済

    ええぞもっとやれ
    人を犯罪者扱いして暴力奮うほど正義感に溢れてる癖に釘1本で手のひら返して謝りまくる奴の手のひらなんか返せないようにしてやってくれ
    あ、俺上手いこと言ったな?

  • 確かに主人公は社会的に見れば悪人、狂人の類いとも言える。だが決して泣き寝入りをせず、「法で裁けないのなら自分で裁く」と言う気持ちで復讐を完遂した彼の様な人間はこの世の中に必要なのかも知れない。
    復讐と言うのは自分の気持ちに区切りをつける為の行為なのだから…。

  • 13:可愛い義妹・住田美花への応援コメント

    しみったれた人生でも、命あっての物種だと思うけどね。
    少なくともさっきまでアンタが切ったり刺したりしてたそこに転がる糞が詰まった肉袋よりかはマシだぞ?

  • 調子に乗っていたのは、ナメていたのは、果たして何方なのか、考えなくても分かる事を…人を呪わば穴二つ、まさに因果応報だな。

  • 汝、罪あり(YE GUILTY)
    ライターで熱したナイフを使っていったい何をするつもりだったのか…眼球にでも当てて眼を潰そうとでもしてたのかな?

  • 素晴らしい。
    やはり復讐とはこうでなくては。

    まさかオーディエンスがいたとはね。
    そうでもなければ復讐は完遂できなかったか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました
    主人公が復讐を完遂できたのも
    作品が完成に至ったのもオーディエンスの皆様のおかげです


  • 編集済

    撲殺は基本、臓器の不全による死か、多量の内出血による失血死になります。金堂の場合は顔面を殴られ続けた事によって脳に損傷を負い、頭蓋内で大量失血を起こしてそのまま死んだって感じですかね?

  • 僅か数㎝の水が溜まった窪みとかでも口と鼻が水に覆われれば人間は「溺死」するんですよね。
    まぁ呼吸に必要な所が塞がる訳ですし、当然と言えば当然か。何ならビニール袋や布団でも顔を塞げば窒息死しますし。

  • 次はノコギリですか…因みにチェーソーや電ノコは肉を切るのには向いていないので、今回の主人公の様に普通のノコギリを使った方が労力はかかりますが、人間を骨ごと切れます。

  • うわぁ…エグい事するな主人公w
    因みに手にそのまま釘ぶっ刺す意外にも、爪の先の爪と肉の間の隙間に釘を突き刺すって拷問方法もある。
    あそこは多数の神経が集まってる個所だから、刺されるとかなりの激痛が走るとか。

    作者からの返信

    感想有難うございました
    最初は皆様から復讐方法を募集しようかとも思っていましたが
    新参には無謀な企画だろうと思い断念しました
    寄せられた手法は今後の参考にさせて頂きます