1 公爵家の探検

第1話 怪しい人になっちゃったかもしれない


任務で殺されたと思っていたのに、私は一体...


 

「…うぅん」


 


「シルお嬢様、大丈夫ですか?」


と心配そうな声がする。



って誰?


頭が痛い...ガンガンする。違う、私はシルなんて呼ばれたことはなかった。なんて呼ばれていた・・・私の名前は....




◇◇◇◇ 




パッと目を覚ました。


思い出した、私はシルヴィア・シオン・マリンゴールド。そう前世は天海汐音として生きていた。不思議なことに前世の記憶のほうが強くてシルビアだという自覚があまりない。



『・・・』



周囲を見渡すと、中世ヨーロッパ時代ぐらいの豪華な室内で自分はベッドの上にいた。お金がある家なんだな。


ふと、鏡を見ると外国人にしか見えない自分がいた。


ダークブロンドでの瞳。目に違和感があるけどまあいいっか。ぱっちりとくりくりした目にふっくらした唇。そして、ぐらいの体型。


―ちょっと待ってっ、目が青くなってるし小っちゃくなってるんだけど!!


前世今までと全然違うんだけど。うわぁ、この子めっちゃ罪な女の子になりそう。無駄に美少女になりそうだから、変装するときめんどくさそうだ。


もう一回死んじゃったっていうのに諜報員だったときに当てはめちゃってるなぁ。流石にこの家では変装する機会なんてないと思うけど、怪しいんだよね、これが。


 シルヴィアの家族は父様・母様・姉様の4人家族らしい。異世界転生モノによく出てきそうな執事に侍女の二人。私が覚えているのはそれぐらいかな。

まだ、小さいからそれぐらいの人しか分からなかったんだろう、たぶん。



今はシルヴィアの記憶と前世の自分の記憶が上手く混ざっているからそこらへんのことは大丈夫だけど、反応や動きが今までのシルヴィアじゃない。

つまり、だ。私は家族から見て、シルヴィアちゃんの記憶を持っていて体を乗っ取っているなのであるっ!!もう一度、言う。なのだ!

しかも、シルヴィアちゃんは普通の子と違い、頭が良くて賢い幼女だったみたいである程度のことは会話できていたみたいなのである。胎内にいた時からの記憶もあるのが影響されたらしいが。



どんな幼女だぁぁぁー、どこにそんな子がいるんだよっ!バレたらどうしよう... 



そんなことを考えていたシルヴィアだったが、足音がきこえてくると直ぐに眠ったふりをした。




「失礼します。シルお嬢様起きられましたか?」



運悪く、対策ができる前に人がきてしまった。諜報員として変装してきたシルヴィアも流石に6歳ぐらいの幼女にはなったことがない。かつて、仲間の間でトップレベルと言われたシルビアでも絶体絶命大ピンチが訪れたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る