可愛い女の子二人に掴まれるのは何もアレだけじゃない。

「……真奈美まなみね、拓也くんのを握っているととても安心して眠れるの」


「お兄ちゃん、未祐みゆうは昔みたいにお兄ちゃんの握って眠りたい……」


 ……俺、赤星拓也あかぼしたくやは運命の選択の時を迎えようとしていた。


 介抱のために妹の未祐が敷いてくれた布団に横たわったまま、

 ぼんやりと天井の虚空を見つめていた……。


 季節外れの熱中症で倒れてしまったが、体調は既に回復しており、

 いつでも起き上がることは出来るが、だけど気持ちの整理がなかなか付かない。


 幼馴染みの真奈美と妹の未祐、二人の言葉が交互に頭をよぎった。

 真奈美は俺にとって手の届かないまぶしい存在そのものだった……。


 幼馴染で手を伸ばせば届きそうなのに届かない、いつも隣にいたはずなのに、

 幼い日のかくれんぼを思い出す、まるで神隠しにあったみたいに忽然こつぜんと消えてしまった真奈美、あの夏の日、透き通るような白い肌、ストレートの長い黒髪 頬にうかぶはかなげな微笑みと同じで、強く触れてしまったらきっと壊してしまいそうだったから……。


 何があっても真奈美を悲しませてはいけない、きっと繊細な彼女は少しの悲しみにも耐えられない。


 愛犬のショコラが真奈美を奇跡的に見つけ出した時、俺は子供心に誓った、たとえ指一本触れられなくても構わない、真奈美の側にいるだけで良いんだって……。


 その後、中学まではいつも真奈美と俺は一緒だった、三年間同じクラスで、登下校も隣同士でいつも一緒、茜がそばにいてくれることがいつしか当たり前の日常になっていた。蛇口をひねれば水が出るみたいに、そのありがたみに気が付いていなかったんだ。


 いつまでもこの関係が続くと勝手に信じていた。


 だけど永遠なんて存在しなかったんだ……。


『……拓也くん、高校は離ればなれになっちゃうね』


 何で真奈美が選んだのはお嬢様女子校なんだ、俺と同じ共学の高校に行けばいいじゃないか!!


 思わず口からこぼれ落ちそうな俺の醜い本音を慌てて飲み込んだ。


『真奈美、君更津南女子に合格おめでとう!! すごい名門お嬢様女子高じゃん、入学したら可愛い女の子の同級生を俺に紹介してくれよ……」


 不慣れな軽口で偽って精一杯の道化を演じるしかなかった、キャラじゃない冗談に逃げ込まないと俺はどうにかなってしまいそうな精神状態だったから。


 高校に入学してからの俺は、空虚な毎日を過ごしていた。

 毎朝のルーティーンは何も変わらないのに、駅まで続く通学路、いつも幼馴染みの歩いていた左側を空ける癖に気が付いて、思わず苦笑いをしてしまう……。


 俺は真奈美とはこのまま疎遠になってしまうのだろうか?

 そんなことを鬱々うつうつと考えていると本当に頭がおかしくなりそうだ。

 俺は床に敷いた布団から跳ね起きて、脇のデスクに向かい、ノートパソコンの電源を入れた。

 起動前の真っ黒い液晶画面に映った俺の顔は、まるで苦虫を噛みつぶしたような表情だった。軽い起動音と共に画面が立ち上がり俺は間髪入れずにキーボードで文字を入力した。


【幼馴染みと結婚する確率】


 キーワートを入力したが、最後の検索ボタンを押す手が止まった。

 ……本当に俺はどうかしている、検索結果なんて見なくても答えは分かりきっているくせに。


「くそっ、俺は何を血迷っているんだ……」


 ノートパソコンの画面が照らし出す灯りで、俺の腕の輪郭が暗闇に青白く浮かんだ。おのれの行動が馬鹿馬鹿しくなって、画面の開かれたウインドウのタブを閉じようとマウスのカーソルを動かした。


「んっ!? これは何だ……」


 ノートパソコンのデスクトップに、見慣れない☆星のマークの付いたフォルダが貼り付けられている。妹の未祐が勝手に作成した妹フォルダの隣にいつの間にか新規作成されていた。妹フォルダは以前からあった、お許しが出るまで絶対に見ちゃ駄目って、未祐は俺に念を押して言ってたな。


「……」


 うわあっ!? 見るなと言われると強烈に見たくなるな、

 色もピンク色で何だか意味深すぎるし、でも見たことがバレたら未祐に確実に殺されるのは火を見るよりも明らかだ。


 でも隣の謎フォルダなら、まだ未祐から禁じられてないから見ても構わないだろう……。


「何々、先孕せんはらってネームがフォルダの星マークと一緒に書いてあるぞ、よしっ、☆☆☆をだ、ポチッとな!!」


 人の気持ちって面白いな、先ほどまでこの世の終わりみたいな顔をして、うなだれていたのに妹の未祐の秘密をのぞき見する行動が俺に妙な高揚感を与えていた。笑いの感情で人は救われると良く聞くが今の俺にはまさに微かな救いの糸だった……。


「森田千穂原作、野ヘビいちご連載夢小説って、これは未祐と一緒にアフレコ練習した脚本だな、なになに、原作小説のタイトルは!? 【先取先生せんしゅせんせい!! 卒業まで絶対に先生の赤ちゃんをはらみます♡】って、きわどすぎんだろ……。 そうか!! 着ぐるみでやらされた四十八手の格好も、この脚本で自主制作のアニメに活用するためなんだな、それは納得、納得!!」


 未祐とアフレコ練習した作品は、兄妹間の禁断の愛を描いていた。

 あのまま続けていたらいったいどんな展開が待っていたんだろう?

 俺はよこしまな好奇心で脚本を読み始めた……。


「最初は女子校入学からスタートか、うおっ、いきなり濡れ場!! 校長先生が入学式の挨拶をしている壇上の袖でくんずほぐれつだと!?」


 はあ、はあ、本当にどエロい、最近の少女小説は一体どうなっているんだ、

 まったくけしからん!! 某小説サイトだったら一発垢banを喰らうレベルだぞ……。


 よし、先を読み進めるか……。


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


 脚本を最後まで読み終えた俺の顔から笑みは完全に消えていた。


 続けて俺は躊躇とまどいもなく、画面上のをクリックした……。



「……未祐、お前ってやつは!?」



 次回に続く。



 ☆☆☆お礼・お願い☆☆☆



 ここまで読んで頂き誠にありがとうございました!!


「続きが読みたい!!」


「拓也お兄ちゃんのはいったい誰に握られるのか!?」


「妹フォルダの中身っていったい何!?」


「真奈美は夜のお散歩に来るの?」


先孕せんはらの続き、早よ!!」

 

 と、思われた方は【★星の評価】や【作品フォロー】をぜひご協力ください!!


 作者はそれだけで執筆の励みになります、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る