可愛い妹は俺のキモチをがっちり掴まないと安心して眠れないそうです。

「……未祐、下着泥棒はまだ出来ないけどきっと覚えます……。だから拓也お兄ちゃんとずっと一緒にいたい!!」


 未祐は固く目をつぶって、俺のキスを待っている。ふるふると長いまつげが震えている、妹の動揺が身体全体から見て取れて、俺は途端に泣きたくなるほど切なくなってしまった……。でもここで流されては駄目なんだ。俺と未祐は住む世界が違い過ぎる。光と影、その長きに渡る関係性をぶち壊すのは容易ではない。未祐の白魚のような指先によって作り出される祈りのポーズにその手を決して汚してはならないと再確認した。そして俺の出した答えはとは……。


「……未祐、馬鹿なことを言ってるんじゃない、俺のように薄汚れたお宝のおぱんつを頭に被ってくんかくんかなんかしちゃいけないんだよ」


 まだ目をつぶったままの未祐、その震える口唇こうしんから断腸の思いで顔を背ける。鋭い胸の痛みにさいなままれながら、やせ我慢の言葉を口にする。部屋に差し込んだ日差しが、未祐の髪飾りに反射してまるでプリズムのような輝きを部屋中に飾り立てるさまを俺はどこか懐かしく眺めていた。この光景は!?

 俺は以前もこの場所で未祐と逢っていたのか!! 可愛い王女様の面影が胸によぎる……。


「まさにおとこのお宝おぱんちゅてヤツさ、俺のポケットには大きすぎるよ、それに王女様がノーパンじゃあ、国民からの威厳を保てないぜ、だいいち下半身がスース―して風邪をひいちまうよ……」


「……拓也お兄ちゃん、どうして!?」


「その可愛い唇の代わりに未祐の固い果実のお宝、しかとここに頂戴しました。もうすぐこわ~いおじさんがこの場所に沢山やってくる前に身体に俺のしるしを残して退散するとしようか……」


「拓也お兄ちゃんはいったいどんなしるしを未祐に刻んでくれるの……?」


「まあ、お兄ちゃんに任せな、未祐のをこうするのさ!!」


 そして俺はとおとい妹の淡いピンク色をした繊細な部分をそっと口に含もうとする……。


「チュッ♡」


「ああっ!? お、お兄ちゃん、そこは駄目っ!! 未祐の先っぽだよぉ」




 *******




「って阿呆かぁ!! 何が尊い妹おっぱいだっ、おい未祐っ、いい加減にしろ、いくらお前が君更津南女子校のアニメ同好会に入ったからって何でお兄ちゃんがアフレコの練習に付き合わなきゃいけないんだ!! それにこの脚本めちゃくちゃおかしいだろ、キャラの名前が俺たち兄妹に書き換えられてるぞ、それに何かどえらく怒られそうなパ○リが混じってるのは俺の気のせいじゃないよな!?」


 俺は手に持っていたアフレコ用の脚本を妹の未祐にむかって放り投げた。


「だってぇ、仕方がないでしょ。未祐の親友、森田千穂もりたちほちゃんが書いた夢小説を原作にしてるんだもん、それに自分たちの名前にしたほうが感情移入出来るって千穂ちゃんも言っていたし……」


 未祐は俺のロフトベッドから顔を覗かせ、苦笑いをしながらこれまで経緯の説明をする。長々とシナリオの朗読をさせられて俺は喉と頭が痛くなってしまった。

 まあ、その内容が女子校の部活らしからぬ結構際どい内容だからもある。

 未祐から受けた事前説明だと、俺たちと同じ義理の兄妹の設定で、禁断の恋に引き裂かれた恋人の物語だそうだ。ちょっと感情が入ってしまいシンクロしそうでヤバかった。もしも台本通りに未祐が服を脱いでいたら直視することが出来なかったかもしれない、まあこれは絶対に妹には言えないが……。


「さすがお嬢様学校だな、高校生の部活でもアニメ制作を出来る資金があるなんて」


 そうなんだ、未祐が入学した君更津南女子きみさらずみなみじょしは県内でも有名なお嬢様女子校で卒業生には名だたる著名人、芸能人を多く輩出している。

 幼馴染みの真奈美も偶然に同じ女子校だ。未祐は中学の時の成績では受験するだけムダだと周囲から言われたのに猛勉強して合格したんだ。


 我が妹ながらとても誇らしくなる……。


「お兄ちゃん、お金が掛かるなんていつの時代の話してるの? 今はアニメも個人制作が出来る時代だよ!! それに部長さんが学校側に太いパイプ持っているから優先的に資金調達が出来てハイスペックな機材とソフトも全部揃ってるんだから」


 先日、未祐が部活のメンバー数人を家に連れてきたことがあったな。

 みんな可愛い子揃いで俺は目移りしてしまった。


「千穂ちゃんはお前の親友だからお馴染みだけど部長さんって、あの眼鏡を掛けた美人さんだっけ?」


「あ、拓也お兄、広瀬部長に色目を使っても無理だよ、もう素敵なお相手がいるからね」


「えーっ!? このシナリオ朗読に付き合ったお礼に美人な部長さんを紹介してもらおうと思ってたのに……。 まあ、あれほどの美人だから彼氏の一人もいるよな」


 広瀬沙織ひろせさおりさん、未祐の所属するアニメ同好会の部長でおっとりした雰囲気の美少女で、とても俺のいっこ上とは思えないお姉さんだ。


 同じとびきりの美少女でも真奈美まなみとはまた違った印象を受ける。


「えっ!? 拓也おにい、部長のお相手は別に男とは言ってないよ。とっても素敵な女性が恋人って噂だけど……」


 おおっ!? さすが秘密の花園である名門女子校だぜ。百合カップルも当たり前なんだな。 


 俺は少し未祐や幼馴染みの真奈美が心配になった、男より女の子のほうが好き……。っていう展開も充分あり得るからね。


「拓也お兄、協力してくれて恩に着るよ、そのお礼に耳寄りな未祐情報をひとつ教えてあげよっか?」




 次回に続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る